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ラフォーレの検索結果1 - 26 件 / 26件

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ラフォーレに関するエントリは26件あります。 広告デザインdesign などが関連タグです。 人気エントリには 『ラフォーレ原宿のテプラだらけの広告、見にくいと思いきやなぜか見ちゃう→しかし、パクリ疑惑が浮上し騒然』などがあります。
  • ラフォーレ原宿のテプラだらけの広告、見にくいと思いきやなぜか見ちゃう→しかし、パクリ疑惑が浮上し騒然

    リンク ラフォーレ原宿 ラフォーレ原宿 ラフォーレ原宿の公式ウェブサイト。原宿発のファッション、カルチャー、アートの最新情報を発信しています。ショップ・ブランド検索、フロアガイドもご覧いただけます。 94 users 1725 リンク プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES キングジムの「テプラ」を使った、史上最も “親切”な広告ビジュアル ラフォーレ原宿 2020年冬のグランバザールのPRに「テプラ」が採用 株式会社キングジムのプレスリリース(2020年1月22日 15時00分)キングジムの[テプラ]を使った、史上最も “親切”な広告ビジュアル ラフォーレ原宿 2020年冬のグランバザールのPRに[テプラ]が採用 2 users 17 2023.7/27-31 ラフォーレグランバザール+ラフォーレ市場 同時開催! @Laforet_SALE 【LAFORET

      ラフォーレ原宿のテプラだらけの広告、見にくいと思いきやなぜか見ちゃう→しかし、パクリ疑惑が浮上し騒然
    • ラフォーレ広告に対する酒井いぶきさんの抗議内容を検証してみた (30日更新)

      リンク FASHIONSNAP.COM [ファッションスナップ・ドットコム] テプラ使った広告が酒井いぶきの作品に酷似?ラフォーレ原宿が説明文掲載 ラフォーレ原宿の2020年冬のバーゲンセール「ラフォーレ グランバザール(LAFORET GRAND BAZAR)」で制作した広告ヴィジュアルが、特定のアーティストの作品に酷似していると指摘されたことを受けて、ラフォーレ原宿が1月25日付で公式サイトに説明文を掲載した。 2 users 2

        ラフォーレ広告に対する酒井いぶきさんの抗議内容を検証してみた (30日更新)
      • ラフォーレ原宿のテプラ広告にパクリ疑惑

        2022.1.1-7 ラフォーレ原宿 福袋 @Laforet_SALE 【LAFORET GRAND BAZAR】 初日、オープン❗️❗️当アカウントでは今回も館内の様子をたくさん実況してまいりますので、ご来館前の予習や館内での休憩にご利用いただければ幸いです。お楽しみに👗 #Laforet_SALE pic.twitter.com/tq9BkyCvHA 2020-01-23 08:59:09

          ラフォーレ原宿のテプラ広告にパクリ疑惑
        • 広告「酷似」指摘に「模倣の意図ないが、不快な思いをさせた」 ラフォーレが謝罪

          東京・原宿の「ラフォーレ原宿」に出された広告にデザイナーの作品との酷似を指摘された問題で、ラフォーレ側は2020年1月25日、公式サイトに説明文を掲載した。 そこでは、広告会社から「模倣の意図はない」と説明を受けたとしたが、デザイナーに「不快な思いをさせた」と謝罪した。 制作手がけた広告代理店「模倣する意図は一切ない」 この広告は、文具メーカー・キングジム(東京都)のラベルライター「テプラ」のラベルをモチーフにしたもので、2020年1月23日からラフォーレ原宿の屋外看板や店内表示などに用いられている。しかし、デザイナーは、ラベルを使った表現手法が自身のアート作品と酷似しており、広告会社との間でトラブルがあったとツイッターで明らかにしている。 これに対し、ラフォーレ原宿は25日、この広告についてのお知らせ文を公式サイトに出した。 そこでは、「この広告は、広告会社に企画・制作を依頼したもので、

            広告「酷似」指摘に「模倣の意図ないが、不快な思いをさせた」 ラフォーレが謝罪
          • ラフォーレ広告に「自作と酷似」の指摘 広報「準備が整い次第、制作意図を説明」【追記あり】

            東京・原宿にあるファッションビル「ラフォーレ原宿」は、文具メーカー・キングジム(東京都)のラベルライター「テプラ」のラベルをモチーフにした広告を2020年1月から展開している。 しかし、ツイッター上にはラベルを使った表現手法が自身のアート作品と酷似しているとして、広告制作会社との間でトラブルがあったと主張するデザイナーが登場し、注目を集めている。 「結果を見て、ホームページ等で対応」 テプラのラベルを使った広告は、ラフォーレ原宿が20年1月23日~27日に開催するセール「冬のグランバザール」で使われている。このメインビジュアルは、19年12月から公開されていた。 制作を手がけたのは広告代理店のWieden+Kennedy Tokyo(ワイデンアンドケネディトウキョウ、以下W+K社)で、カラフルなラベルのデザインが屋外看板や店内表示、値札、ショッピングバッグなどに用いられている。 J-CAS

              ラフォーレ広告に「自作と酷似」の指摘 広報「準備が整い次第、制作意図を説明」【追記あり】
            • ラフォーレの問題から思う事|千原徹也

              昨日、 知り合いからラフォーレの広告が パクリ問題でもめているという話を聞き、 あ~ 広告業界って本当に 世の中との接点がずれているんだなと、 やりきれない思いがこみ上げてきた。 パクリだとかは コンセプトが違うとか そういう問題じゃなく、 酒井いぶきさんという個人の作品を リスペクトできない、目を向けれない環境、 いまだ、デザインという仕事が 優れていると勘違いしている デザイン業界の無知さと、サロン精神と おごりがうんだ問題だと思った。 この2020年という時代に デザイン業界は、時代錯誤感が否めない。 SNSやユーチューバー、新しいコンテンツが日々生まれる個人の時代において、 いまだに電通、博報堂が扱う媒体の中で デザインしていること、 ADC、JAGDAといった日本最高峰の デザインを評価する機関が 何十年も同じメンバーで同じことをやり続けていること。 それ自体、同じデザインを仕事

                ラフォーレの問題から思う事|千原徹也
              • ラフォーレ原宿『テプラ』広告「パクリ」騒動について考察してみる(ふじいりょう) - 個人 - Yahoo!ニュース

                ラフォーレ原宿が『グランバザール』に合わせてキングジム『テプラ』をイメージした広告を展開。建物にも大きく掲示されて人目を惹く存在で、Twitter上でも話題になっていた。このプロダクトを担当したWieden+Kennedy Tokyoは、ナイキの広告などを企画しており、スタイリッシュなディレクションで知られる。今回のラフォーレのCMでは、『テプラ』本体からシールを印刷するシーンと、ポップなカラーが『グランバザール』を彩っていて印象的だ。 ところが、モデル・アーティストとして活躍している酒井いぶきさんの作風と酷似しているのではないかという声が上がり、本人からも事前の話し合いがあり、不調だったことを示唆するツイートが投稿されている。 酒井いぶきさん『Instagram』より 酒井さんの『Instagram』は2.2万人以上のフォロワーがおり、若年層へのインフルエンサーとしてはかなりの影響力を持

                  ラフォーレ原宿『テプラ』広告「パクリ」騒動について考察してみる(ふじいりょう) - 個人 - Yahoo!ニュース
                • 「ファッションのビルです」「※時間は日本時間」 カラフルなテプラを駆使した「ラフォーレ原宿」の広告が親切すぎる

                  1月25日 追記 記事内で取り上げたLAFORET GRAND BAZAR広告について、Twitterにて酒井いぶき氏(@sasasasakaiii)が「自身の作品と類似している」旨の問題提起を行っていましたが、これに対しラフォーレ原宿が「LAFORET GRAND BAZAR広告につきまして」と題した見解を発表しました。 ラフォーレ原宿は「この広告は、広告会社に企画・制作を依頼したもので、模倣の意図はないとの説明を受けておりますが、当社といたしましては、アーティスト様に直接お会いして、ご不快な思いをさせてしまったことについてお詫びを申し上げたところです。引き続き、誠実かつ適切に対応してまいります」としています。 また、広告の企画・制作を手掛けたWieden+Kennedy TokyoもFacebookでお詫びを掲出しました。 企画意図を「今回のアイデアは、例えば注意書きだらけのコンビニの

                    「ファッションのビルです」「※時間は日本時間」 カラフルなテプラを駆使した「ラフォーレ原宿」の広告が親切すぎる
                  • テプラ使った広告が酒井いぶきの作品に酷似?ラフォーレ原宿が説明文掲載

                    ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る

                      テプラ使った広告が酒井いぶきの作品に酷似?ラフォーレ原宿が説明文掲載
                    • ラフォーレ原宿のテプラだらけの広告、見にくいと思いきやなぜか見ちゃう→しかし、パクリ疑惑が浮上し騒然 (2ページ目)

                      ごいちー🎀ロマンティック・メモリー @goichiiiii @sasasasakaiii えっ😨ガーン 最初いぶきちゃんめちゃくちゃデカイ仕事やってる!?!!すごい!やった!!とかなってたけど...めちゃくちゃ嫌な気持ちになりました.........いやそうですよねだっていぶきちゃんラフォーレでポップアップやってたし... 悲しい........ 2020-01-24 14:21:25 酒い @sasasasakaiii てかてめえは話合いであんなに私が傷ついた事わかってて、SNSくらい慎めよ。私の事知ってたけどやったって認めてるし。この規模でやられて、私が1mmも関われなかったのは本当に屈辱的だし悲しいし、無力。お前が言い訳タイムで並べた資料の私のアートワーク、よく並べられたねってくらい酷似してた笑 pic.twitter.com/XKA8n8v4X3 2020-01-24 14:

                        ラフォーレ原宿のテプラだらけの広告、見にくいと思いきやなぜか見ちゃう→しかし、パクリ疑惑が浮上し騒然 (2ページ目)
                      • ラフォーレ原宿で吉田ユニの個展「Dinalog」開催

                        東京・渋谷のラフォーレミュージアム原宿で星野源・CharaなどのCD・DVDジャケットなどを手がけるアートディレクター 吉田ユニさんの個展「Dinalog」が開催されます。 吉田ユニさんは、ラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアル、渡辺直美展のビジュアル、星野源・CharaなどのCD・DVDジャケット、野性爆弾 くっきー!のイベント「超くっきーランド」へのアートワーク提供など、今最も活躍するアートディレクターの一人です。 個展では、今回のために撮り下ろした新作や、これまでに手掛けたさまざまな作品が展示される予定です。また、貴重なラフスケッチや撮影のために制作されたプロップやウィッグ、メイキング動画など、作品の創作過程も見ることができるそうです。 11月20日(水)には吉田ユニと、 JTQ 株式会社代表・谷川じゅんじによるトークイベント、11月21日(木)には吉田ユニと、野性爆弾 くっきー!に

                          ラフォーレ原宿で吉田ユニの個展「Dinalog」開催
                        • INFORMATION : - ラフォーレ原宿

                          営業時間 11:00~20:00 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 TEL 03-3475-0411 JR山手線 原宿駅 表参道口より徒歩5分 東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅 5番出口より徒歩1分 東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 A2番出口より徒歩7分

                            INFORMATION : - ラフォーレ原宿
                          • テプラにもほどがあるッ! ラフォーレ原宿の「テプラ」を使った広告ビジュアルがヤバい! 見やすすぎて逆に混乱する

                            » テプラにもほどがあるッ! ラフォーレ原宿の「テプラ」を使った広告ビジュアルがヤバい! 見やすすぎて逆に混乱する 特集 ラベルライターの「テプラ」は、キングジムの看板商品の1つであり、職場や学校などでお馴染みのラベル作成機だ。持ち物に名前を記したり、器具の使い方を示すのに役に役に立つ。そのテプラを、ラフォーレ原宿がグランバザールの広告ビジュアルに採用した。 2020年1月23日に始まったバザールに行ってみると……建物には巨大なテプラ風広告が! 見やすい、めっちゃ見やすいのはたしかだ!! しかし視認性が高すぎて、逆に注目しすぎてしまう。ここは本当にラフォーレなのか? 若者のおしゃれの発信地に、そこはかとなく事務感が漂ってるぞ! ・↓入口↓ キングジムのニュースリリースによると、この広告のコンセプトは「史上最も親切なセール」。屋外看板や値札、店内表示など、ありとあらゆるものが、テプラをモチー

                              テプラにもほどがあるッ! ラフォーレ原宿の「テプラ」を使った広告ビジュアルがヤバい! 見やすすぎて逆に混乱する
                            • VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2019 ラフォーレ原宿に星空が

                              世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』が主催する、グローバルなショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019」が、東京、神戸、名古屋、大阪の国内4都市で開催されます。 そして、今年もFNOに参加するラフォーレ原宿は、「光と星」をテーマとしたスペシャル企画や、各店舗での当日限定イベントなど、22時まで営業時間を延長しイベントを盛り上げます。 6Fのラフォーレミュージアム原宿では、「LAFORET STARRY NIGHT」と称した、プラネタリウム・クリエーター大平貴之氏とのコラボレーションしプラネタリウムマシン「MEGASTAR-Ⅱ」による当日限定の星空演出がおこなわれます。 また、宇宙空間のような星空演出の中で、SCANDALや大塚 愛、Salyu、名渡山 遼などが登場するスペシャルライブやステージが予定さ

                                VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2019 ラフォーレ原宿に星空が
                              • 箱根、大人の和モダンと上品な隠れ家ホテル「ラフォーレ倶楽部箱根強羅 湯の棲」 - ミルフモ

                                本記事は移転しました。 約3秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

                                  箱根、大人の和モダンと上品な隠れ家ホテル「ラフォーレ倶楽部箱根強羅 湯の棲」 - ミルフモ
                                • キングジムの「テプラ」を使った、史上最も “親切”な広告ビジュアル ラフォーレ原宿 2020年冬のグランバザールのPRに「テプラ」が採用

                                  株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)のラベルライター「テプラ」が、2020年1月23日(木)~1月27日(月)に開催される、ラフォーレ原宿のセール「ラフォーレグランバザール」の広告ビジュアルに採用されました。 今回のラフォーレグランバザールの広告ビジュアルは、“史上最も親切なセール”をコンセプトに、屋外看板や、店内表示、値札、ショッピングバッグなどを「テプラ」のラベルをモチーフとしたデザインで細かく説明しています。また2020年1月20日(月)より、「テプラ」を用いて制作したテレビCMが放送されます。企画・制作はWieden+Kennedy Tokyo(ワイデンアンドケネディ トウキョウ)(東京都目黒区)です。 ラベルライター「テプラ」は、1988 年に国内初の漢字変換が可能なコンパクトなラベル作成機として開発されました。現在では日本語ラベルライターの国内シェアトップ※のブランドとし

                                    キングジムの「テプラ」を使った、史上最も “親切”な広告ビジュアル ラフォーレ原宿 2020年冬のグランバザールのPRに「テプラ」が採用
                                  • 「ラフォーレ箱根強羅で肉の切れ端ばかり出された!女性差別!」→キナ臭い流れになってしまう・・・・

                                    よくわかる今の流れ 「女性は食事で差別される」という謎ポストがバズ ↓ 「私も酷い目に遭った」とする女性?Aが肉のステーキの 切れ端ばかり集められた写真を投稿しバズる ↓ 特徴的な皿からホテルが特定され、2022年10月の写真と判明 ↓ Googleレビューからの無断転載説が持ち上がる ↓ Aが「その投稿は本人です」と説明し、メールアドレスも開陳。 しかしなぜか証拠となりうる過去のGoogleレビューも含めて全て削除 ↓ 削除される前のGoogleレビューを見た人が「これ男性じゃね?」と書きこみ

                                      「ラフォーレ箱根強羅で肉の切れ端ばかり出された!女性差別!」→キナ臭い流れになってしまう・・・・
                                    • ラフォーレのテプラ広告炎上の件 - ろくの日記

                                      ラフォーレのテプラ広告の件、モヤモヤしたのでまとめた。 ◎登場人物 ・ラフォーレ原宿…原宿のファッションビル。10代〜20代のおしゃれ好きな若い子がメインターゲット ・キングジム…テプラを作ってる会社 ・Wieden Kennedy…広告代理店。ラフォーレの今やってるバーゲンの広告を担当した ・大野慎吾…Wieden Kennedyのアートディレクター。今回の広告を担当した ・酒井いぶき…アーティスト・デザイナー・モデル。テプラを作品に取り入れている ・佐藤可士和…有名なデザイナー ・セブンのコーヒーマシン…佐藤可士和がデザインした。使いにくかったため、セブンイレブンで働いてる人がボタンや使用方法の説明をテプラを貼り付けた(「デザインの敗北」と呼ばれている) ・ネット上の誰か…上記が面白かったので、更にベタベタびっしりとテプラを貼り付けたコラを作った ・中野のストリートの誰か…街中にステッ

                                        ラフォーレのテプラ広告炎上の件 - ろくの日記
                                      • ラフォーレのテプラ芸パクリ騒動、ちょっとした覚書|heads428

                                        ラフォーレグランバザール2020年広告最近出されたラフォーレの広告について、「パクリ」議論などが提起されているようだ。上記の広告は、テプラの大量使用をモチーフとしたうえで、印刷屋がタダで公開している「見やすい広告のコツ」レベルのデザインの基本に忠実に、最も伝えたいメッセージ「ラフォーレ グランバザール 1月23日~27日」に的確に視線誘導しつつ周囲を装飾的テプラで囲うデザインとなっている。 これに対して、酒井いぶきさんという「アーティスト」がテプラを装飾的に使うのは自分がオリジンであると主張しているようだ。私も少し見たが、これで「アート」でオリジンであると主張するのはちょっと厳しいレベルの独創性という印象だった。この騒動で一番問題なのは彼女の作品に剽窃が多すぎることだが、それは上記リンク先を参照していただくこととして、この項では、テプラアートの創作性に絞って少しメモ書きをする。 テプラ公式

                                          ラフォーレのテプラ芸パクリ騒動、ちょっとした覚書|heads428
                                        • 『ラフォーレ広告に対する酒井いぶきさんの抗議内容を検証してみた (30日更新)』へのコメント

                                          ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

                                            『ラフォーレ広告に対する酒井いぶきさんの抗議内容を検証してみた (30日更新)』へのコメント
                                          • 広告「酷似」指摘に「模倣の意図ないが、不快な思いをさせた」 ラフォーレが謝罪(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

                                            東京・原宿の「ラフォーレ原宿」に出された広告にデザイナーの作品との酷似を指摘された問題で、ラフォーレ側は2020年1月25日、公式サイトに説明文を掲載した。 そこでは、広告会社から「模倣の意図はない」と説明を受けたとしたが、デザイナーに「不快な思いをさせた」と謝罪した。 ■制作手がけた広告代理店「模倣する意図は一切ない」 この広告は、文具メーカー・キングジム(東京都)のラベルライター「テプラ」のラベルをモチーフにしたもので、2020年1月23日からラフォーレ原宿の屋外看板や店内表示などに用いられている。しかし、デザイナーは、ラベルを使った表現手法が自身のアート作品と酷似しており、広告会社との間でトラブルがあったとツイッターで明らかにしている。 これに対し、ラフォーレ原宿は25日、この広告についてのお知らせ文を公式サイトに出した。 そこでは、「この広告は、広告会社に企画・制作を依頼したもので

                                              広告「酷似」指摘に「模倣の意図ないが、不快な思いをさせた」 ラフォーレが謝罪(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
                                            • 吉田ユニ展「Dinalog」 - ラフォーレ原宿

                                              独創的な視点から生まれる作品と 創作過程の断面に魅了される、 アートディレクター「吉田ユニ」の世界へ。 ラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルや、野田秀樹演出舞台、渡辺直美展のビジュアル、星野源、CharaなどのCD・DVDジャケットなどを手掛けるほか、Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO、KIRIN、LOWRYS FARMなどの企業やブランドからのオファーも絶えない、日本で最も活躍するアートディレクターの一人である吉田ユニ。 吉田ユニの作品は創造力に富み、その独自の視点が鑑賞者に鮮烈なインパクトを残します。 そしてどれもヴィヴィッドな色彩でキュートなルックスながら、細部まで計算されこだわりぬかれていて、たくさんの人を虜にしてしまうのです。 2014年の初個展「Imaginatomy(イマジナトミー)」に続きラフォーレミュージアム原宿で2度目となる本展は、新作は

                                                吉田ユニ展「Dinalog」 - ラフォーレ原宿
                                              • 【懐かしの平成カルチャー】ポップでカオスな雑貨屋「宇宙百貨」が原宿ラフォーレに期間限定で復活!

                                                » 【懐かしの平成カルチャー】ポップでカオスな雑貨屋「宇宙百貨」が原宿ラフォーレに期間限定で復活! 特集 平成にはポップな雑貨カルチャーがあった。宇宙百貨、文化屋雑貨店、大中、スイマー、クレアーズ。これらの名前を聞いて、青春時代が脳裏にちらついた読者も多いのではなかろうか。原宿系雑誌「Zipper」を愛読していた私も、中高生時代は数え切れないほどこれらの雑貨屋へ足を運び、思春期を過ごしていた。 大人になりいつの間にか閉店が続き、寂しい思いをしていたのだが、宇宙百貨が原宿ラフォーレに期間限定で復活しているというではないか! これは行くしかない! あのポップでカオスなカルチャーは健在なのか!? 原宿ラフォーレ。クリスマス前ということもあるのだろう、平日の午後だったが若者でごった返していた。宇宙百貨があるのはB1.5F。そう、ラフォーレは階数が細かく分かれている。 高鳴る胸をおさえながら階段を降

                                                  【懐かしの平成カルチャー】ポップでカオスな雑貨屋「宇宙百貨」が原宿ラフォーレに期間限定で復活!
                                                • 全室露天風呂付きの「ラフォーレ箱根強羅 湯の棲 綾館」予約開始。地元素材を使った夕食を客室で

                                                    全室露天風呂付きの「ラフォーレ箱根強羅 湯の棲 綾館」予約開始。地元素材を使った夕食を客室で
                                                  • 原宿に武器屋がオープン!?店舗の様子が完全にファンタジーでそこだけまるで異世界のよう「冒険者やハンターはラフォーレ原宿の地下に集まる」

                                                    匠工芸 ラフォーレ原宿地下武器屋 @takumikougei ☆プラスチック加工所☆ファンタジー武器屋タクミアーマリー☆手作り☆ ワクワクと笑顔が生まれるものづくり☆別注看板制作☆兵庫県高砂市・武器職人・NieR 好き☆ショップ→takumiarmory.thebase.in takumiarmory.com リンク オンライン武器屋 powered by BASE オンライン武器屋 powered by BASE ここは 冒険者たちが旅立つ前に立ち寄る店。時には勇気を時には安心を。 2 users 37

                                                      原宿に武器屋がオープン!?店舗の様子が完全にファンタジーでそこだけまるで異世界のよう「冒険者やハンターはラフォーレ原宿の地下に集まる」
                                                    • 心ない『Instagram』投稿が原因? ラフォーレ原宿『テプラ』広告騒動を検証してみる(ふじいりょう) - 個人 - Yahoo!ニュース

                                                      キングジム『テプラ』をイメージした文字帯がカラフルに彩ったラフォーレ原宿『グランバザール』だが、その広告に対してモデル・アーティストの酒井いぶきさんの作品と酷似しているという声が上がり、『Twitter』でも本人が「私が1mmも関われなかったのは本当に屈辱的だし悲しいし、無力」とツイートして、広告を企画したWieden+Kennedy Tokyo(以下W+K社)とラフォーレ原宿側が釈明する事態へと発展している。 ※参考 ラフォーレ原宿『テプラ』広告「パクリ」騒動について考察してみる(ふじいりょう) ラフォーレ原宿は2020年1月25日に公式サイトに「LAFORET GRAND BAZAR広告につきまして」で「アーティスト様に直接お会いして、ご不快な思いをさせてしまったことについてお詫びを申し上げたところです。引き続き、誠実かつ適切に対応してまいります」と掲載。一方、同日にW+K社はFace

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