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身体性の検索結果1 - 24 件 / 24件

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身体性に関するエントリは24件あります。 音楽社会ジェンダー などが関連タグです。 人気エントリには 『コバヤシトシマサ on Twitter: "「ファイトクラブ」。記号消費によって消耗し切った主人公が、突拍子もない方法(=暴力)によって身体性を取り戻す。面白い。でもジョセフ・ヒース(「反逆の神話」)なら、それこそがカウンターカルチャーのマーケティング戦略に過ぎないと指摘するだろう。"』などがあります。
  • コバヤシトシマサ on Twitter: "「ファイトクラブ」。記号消費によって消耗し切った主人公が、突拍子もない方法(=暴力)によって身体性を取り戻す。面白い。でもジョセフ・ヒース(「反逆の神話」)なら、それこそがカウンターカルチャーのマーケティング戦略に過ぎないと指摘するだろう。"

    「ファイトクラブ」。記号消費によって消耗し切った主人公が、突拍子もない方法(=暴力)によって身体性を取り戻す。面白い。でもジョセフ・ヒース(「反逆の神話」)なら、それこそがカウンターカルチャーのマーケティング戦略に過ぎないと指摘するだろう。

      コバヤシトシマサ on Twitter: "「ファイトクラブ」。記号消費によって消耗し切った主人公が、突拍子もない方法(=暴力)によって身体性を取り戻す。面白い。でもジョセフ・ヒース(「反逆の神話」)なら、それこそがカウンターカルチャーのマーケティング戦略に過ぎないと指摘するだろう。"
    • スカート澤部渡が考える、音楽とお笑いの“上品さ”と“身体性” | おんがく と おわらい 第5回

      ──お笑いライブに通い始めたのはいつ頃ですか? 2017年頃だと思います。中学生の頃から仲がいい松本健人という友人が、テレビのディレクターになったんです。彼はかつて「芸人報道」(2010年4月から2014年4月まで日本テレビで放送されたバラエティ番組)のADをやっていて、最近だと「有田ジェネレーション」や「有吉の壁」、「ここにタイトルを入力」のディレクターをやってるんですね。松本くんが2014年くらいから「とにかく今は面白い芸人がたくさんいるから観たほうがいい」と言っていて。 ──プッシュされてからタイムラグがありますね。 実はもともとそんなにお笑いが得意じゃなかったんです。テレビで観るバラエティやネタ番組は気持ちが乗れないものが多くて。「M-1グランプリ」「キングオブコント」といった賞レースも面白いと思えないことが多かった。だから松本くんに言われても「どうせ自分にはわからないから」と話半

        スカート澤部渡が考える、音楽とお笑いの“上品さ”と“身体性” | おんがく と おわらい 第5回
      • 足りないのは、身体性への自覚 ― 男がフェミニズムについて考えてみた|藤原 惟

        このポスターに関して議論をするつもりはない。しかし、私は男性である。そして、どちらかといえば「オタク」に近いアイデンティティもある。正直、戸惑っている。 一方で、1~2年前からフェミニズムには興味があり、少しだけ調べていたこともある。男である私は、フェミニズムが提示する議論に混乱し、戸惑い、そして吐き気も経験した。「フェミニズムなんて嫌いだ」と思ったこともある。 その中で、「それでもやっぱり考えてみよう」と思いたち、Twitterで考えや気持ちを書き出してみた。以下、私のツイートを並べる。 フェミニズムに接した男の戸惑いと吐き気 男にとって「男は社会的に下駄を履かされている、生きているだけで女より得してる」と明確に自覚できたなら、吐き気がするものだ。少なくとも自分は気分が悪くなった。むしろ吐き気に至る前にそれを自覚できない男が多数派かもしれない。 弱い男は、弱さと卑屈さと社会的正義の板挟み

          足りないのは、身体性への自覚 ― 男がフェミニズムについて考えてみた|藤原 惟
        • (扉)エレキギター、まだまだ魅力 20世紀、ロックの花形/今また「身体性取り戻す」動き:朝日新聞デジタル

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            (扉)エレキギター、まだまだ魅力 20世紀、ロックの花形/今また「身体性取り戻す」動き:朝日新聞デジタル
          • 仮想空間と身体性。映画監督・押井守が語る都市論・創作論【前篇】, | Journal | PLATEAU [プラトー]

            ——PLATEAUをご覧になった感想をお聞かせください。 押井 PLATEAU、いいね。使えるね、これ。地下のデータはあるの? 内山 地下については、これまで紙や2Dで管理されていたものを今後はPLATEAU上で規格統一させようという動きが進んでいます。セキュリティの関係上、あまりオープンにできない部分もあるのですが、これからどんどんデータ整備がなされていく分野ですね。 押井 地下というのは、かなり変な空間になっているはずなんですよね。 矢部 押井さんが『機動警察パトレイバー』でやっていたみたいに、昔の新橋駅とかね。地下の遺跡がどう見えるかという視点は面白いですね。 押井 あとは地下壕の跡とかね。どこでどう繋がっているのか、ぜんぜんわからない。撮影のときに見せてもらったけど、東京の地下がどうなっているのか、その全貌はわからないんですよね。豪雨が降ったときに水を貯める巨大な空間があるじゃない

              仮想空間と身体性。映画監督・押井守が語る都市論・創作論【前篇】, | Journal | PLATEAU [プラトー]
            • 今の社会ではまだスカートは女性が履くものだ。見た目(身体性だったか?..

              今の社会ではまだスカートは女性が履くものだ。見た目(身体性だったか?)が男の人がスカートを履くとまだ奇異の目で見られる。 ときどき、○○市ではLGBTQに配慮した制服の導入により、念願かなってスカートの制服を……っていうニュースがあるけど、 あれって本当に配慮になってるのかな、ってふと思ったんだ。 例えば、今まで上靴は男子が青、女子が赤だったけど、それはふさわしくないから、何色かから自由に選べるようにします、 と言われたら、特に性とか関係なくみんな好きな色を選ぶだろう。(身体性上の)男の赤も女の青も別に市民権を得ているからだ。 でもズボンとスカートってのはそうじゃなくて、ズボンはともかく、 スカートはまだ女性的な服装で、女性を象徴する服装だと言ってもいい(言い過ぎか?) 現状、(見た目が)男の奴がスカートを履くってのは、性から開放されるわけじゃなく、むしろ逆で、 「女性らしい服装をする」っ

                今の社会ではまだスカートは女性が履くものだ。見た目(身体性だったか?..
              • なぜ自由戦士はVTuber問題に身体性を持ち出してしまうのか : 九段新報

                九段新報 犯罪学オタク、新橋九段によるブログです。 日常の出来事から世間を騒がすニュースまで犯罪学のフィルターを通してみていきます。 以前『教科書への介入はスルーなのにVTuberへの「批判」は「弾圧」扱いして騒ぐオタク共のどうしようもない愚かさについて』を書いたときに、気になってはいたけど検討しきれなかったところを今回は触れていきます。 それは、自由戦士がVTuber批判に対応するときに、全く関係のない「VTuberの身体性」なるものを持ち出してしまうという問題です。 BBCは、VTuberの魅力について、「個人的なことやアイデンティティの問題に拘束されないこと」(BBC「The virtual vloggers taking over YouTube」)と紹介しています。現実の年齢や性別、容姿や障害・疾病の有無にかかわらず、自分がなりたい外見になれるこのVTuberの世界は、現実世界の

                  なぜ自由戦士はVTuber問題に身体性を持ち出してしまうのか : 九段新報
                • シンボルグラウンディング問題とは|意味・具体例・身体性との関係 | Ledge.ai

                  サインインした状態で「いいね」を押すと、マイページの 「いいね履歴」に一覧として保存されていくので、 再度読みたくなった時や、あとでじっくり読みたいときに便利です。

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                  • ウェブはなぜ「横長」なのか──オンラインコミュニケーションに身体性がない理由

                    <縦長の西洋絵画に見慣れていると、オンライン会議の横長フレームが気になる......。ウェブでのコミュニケーションを窮屈と感じるときに、私たちが欲しているものとは? 論壇誌『アステイオン』95号の「隠された手を求めて」を全文転載する> 2020年の新型コロナウイルスの世界的流行以降、私たちの日々のコミュニケーションは一気にオンライン化が進んだ。ひどいときには、8時間近くパソコンの前に座りっぱなし、という日々を過ごすなかで、ふと気になったことがある。なぜ、WEB会議システムが映し出すユーザーの姿は、横長のフレームで切り取られているのだろう、と。 これは西洋絵画に親しんできた眼には、いささか奇異にうつる。なぜなら、西洋美術における肖像画は、圧倒的に縦長で描かれることのほうが多いからだ。『モナ・リザ』しかり、キリストに模したデューラーの『自画像』しかり......。人間の身体が縦長である以上、半

                      ウェブはなぜ「横長」なのか──オンラインコミュニケーションに身体性がない理由
                    • なぜ孫正義社長は「すぐ電話をかけてくる」のか…仕事がデキる人がメールより電話を多用する本当の理由 脳の記憶や身体性と強い関係性がある

                      リモートワークで感じる不安や孤独感 あなたは、1日誰とも話さない日があるでしょうか? または、家族や仕事仲間と最後に日常会話以外のことをじっくり話したのはいつでしょうか? リモートワークは時間効率や、生産性改善やワークライフバランスの点でメリットも多いと思いますが、7割以上の人が会話や雑談をする時間が減ったことを認め、そのうちの4割近くが、ちょっとした不安や孤立感を覚えています。 またコロナ禍に学校がオンラインになったことで、自宅や下宿での引きこもり状態を余儀なくされた学生の多くが、孤独やうつ症状を訴えました。秋田大学の調査によると、オンライン授業期間中の2021年に学内アンケートを行った結果、16.6%に中等度以上のうつ症状、11.5%に死にたいと思う「自死念慮」が見られ、2020年5~6月に実施した初回調査の数字をそれぞれ大幅に上回っていたと報告されました。 孤独の健康への害は、1日1

                        なぜ孫正義社長は「すぐ電話をかけてくる」のか…仕事がデキる人がメールより電話を多用する本当の理由 脳の記憶や身体性と強い関係性がある
                      • “身体性”とは何か?

                        "身体性"とは何か? 2022.12.14 Updated by Ryo Shimizu on December 14, 2022, 07:04 am JST 「身体性」という言葉がある。 「しんたいせい」と読む。 「身体性」をGoogle翻訳で訳すと「physicality(物理的に)」みたいになってしまう。 ただ、僕の感覚的には「身体性」という言葉を使う人がいるとき、それは「embodiment(具体化)」に近いニュアンスに感じる。 まあ言葉というのは単なる記号に過ぎないので、その言葉を口にする人、文脈なんかによって意味は千変万化する。 以前所属していた研究室のテーマは「身体情報学」であった。 これも「身体性」を強く意識した言葉だと思うが、もしもこれを「物理情報学(phisical infomatics)」のような訳語を当てていたら、かなり違和感があっただろう。 もうひとつ、「身体性」

                          “身体性”とは何か?
                        • 「身体性」のあるインプットをすれば、脳みそに電流が走る。田端信太郎の情報収集力|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

                          田端信太郎著『これからの会社員の教科書』より 「身体性」のあるインプットをすれば、脳みそに電流が走る。田端信太郎の情報収集力 NTTデータ、リクルート、ライブドア、コンデナスト・デジタル、NHN JAPAN、LINEそしてZOZO。 最強のサラリーマン・田端信太郎さんの経歴です。 時代を動かす企業を渡り歩いた経験と、圧倒的な発信力をあわせ持つ田端さんは、新R25のインタビューでも必ず新しい学びを届けてくれます。 そんな田端さんが上梓したのが『これからの会社員の教科書』。 田端さんが経験から導き出した「仕事の基本」をまとめた同書より、「仕事の基礎」「ビジネスの常識」「情報収集」「会議の立ち振るまい」を4記事にわたってご紹介します。 情報収集が大切だと言われます。 しかし、ただ漫然と日経新聞やツイッターやニューズピックスを眺めていても、時間がいくらあっても足りません。 インプットを完璧にしよう

                            「身体性」のあるインプットをすれば、脳みそに電流が走る。田端信太郎の情報収集力|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
                          • 身体性(Embodiment)とは?

                            用語「身体性」について説明。物理的に身体が存在することによる効果を論じる問題を指す。現状のコンピュータ/人工知能は必ずしも身体性を有していないので、人間と同じようには知能を獲得できないとされる。 連載目次 用語解説 認知科学や人工知能分野における身体性(Embodiment)とは、物理的に身体が存在するか、もしくは存在することによる効果を論じる問題である。人間は、外界の環境と相互作用を持つ身体によって知覚や体験を得ることができ、そこからも学ぶことで高度な知能を獲得していくことが可能だと考えられる。一方、現状のコンピュータや人工知能は、そもそも人間と同じような身体が存在しないので、人間と同じようには知能を獲得できない、という点が課題となる。 身体性はシンボルグラウンディング問題(=記号/言葉が実世界の意味に結び付いておらず、「人工知能が言葉を理解している」とはいえないとする問題)にも関係して

                              身体性(Embodiment)とは?
                            • FKA Twigsがたどり着いた境地。テクノロジーと身体性の関係を探る

                              「フューチャリスティック(未来的)」なアーティスト、FKA Twigsのビジュアル表現 フューチャリスティック――すなわち、「未来的」であるとはどういうことだろうか? 昨年リリースした2ndアルバム『Magdalene』が世界的に高く評価され、アーティストとしての無二の存在感をさらに高めているFKA Twigsだが、彼女はその登場時から、つねにフューチャリスティックという形容がついて回ってきた。それはアンダーグラウンドのプロデューサーたちとのコラボレーションによるサウンドの先鋭性もさることながら、ビジュアル表現によるところも大きいように思われる。 たとえば、初期のFKA Twigsのイメージを決定づけた“Water Me”(『EP2』収録、2013年)のミュージックビデオ(以下、MV)。そこで彼女はボブルヘッド(首振り人形)のように顔を激しく左右に振り、極端に大きな瞳を見開いて呟くように歌

                                FKA Twigsがたどり着いた境地。テクノロジーと身体性の関係を探る
                              • チューリングが独自LLMで完全自動運転へ、ChatGPTに欠ける「身体性」補う

                                「テスラを超えるか、(会社が)無くなるかの2択だと思っている」――。完全自動運転の電気自動車(EV)の開発を目指すスタートアップのTURING(チューリング、千葉県柏市)CTO(最高技術責任者)の青木俊介氏は、ひそかに闘志を燃やす。 “テスラ超え”という壮大な目標の実現の鍵を握るのは、生成AI(人工知能)の一種である大規模言語モデル(Large Language Model、LLM)の開発だ。同社は2023年3月、自動運転に特化した独自LLMの開発に着手したと発表。LLMによって道路状況を認識し、あらゆる運転操作を自動化するEVの開発を進めている。 チューリングは、2023年3月から自動運転に特化した独自の大規模言語モデル(LLM)の開発に着手した。LLMを搭載した完全自動運転車の量産を目指す。さらに、クルマのデザインのプロセスで画像生成AI「Stable Diffusion」を活用してい

                                  チューリングが独自LLMで完全自動運転へ、ChatGPTに欠ける「身体性」補う
                                • 220121-26 ツイッター版宮台ゼミ ~「同じ世界」と「徴候的なもの」→仮説と反証の社会学→人格障害というカテゴリーについて→解釈学「地平の融合」概念→百人組手→YMCAイベント総括:共同身体性→ピーター・ティール、チョムスキー&ポーリン→メタバースとユニバースの綱引き→過剰複雑性に耐える思考→ヒース中脳論→時事キャッチ総括~

                                  宮台真司 @miyadai 火を囲んで「同じ世界」に入る。「同じ世界」に入ること=同じ諸事物・諸身体から、誰もが同じくアフォードされること。コールされて自動的にレスポンスする中動態。 道祖神祭りLIVE @野沢温泉村   Dousojin-festival LIVE @Nozawaonsen youtu.be/QSOMmiTtDD0 @YouTubeより 2022-01-16 09:16:59 宮台真司 @miyadai 小1で通った京都の松尾小学校は明治5年創立。当時は昔のままの平屋&二階の木造校舎。使われなくなった離れの便所に「四時ばばあ」が、理科実験室に「骸骨じじい」が住みついていた。四時ばばあは夕方四時に姿を現す。転校生の僕は四時丁度に便所入り、友達が仕掛けた証拠品を持ち帰ることになった。 twitter.com/zebra1jp/statu… 2022-01-16 09:37:5

                                    220121-26 ツイッター版宮台ゼミ ~「同じ世界」と「徴候的なもの」→仮説と反証の社会学→人格障害というカテゴリーについて→解釈学「地平の融合」概念→百人組手→YMCAイベント総括:共同身体性→ピーター・ティール、チョムスキー&ポーリン→メタバースとユニバースの綱引き→過剰複雑性に耐える思考→ヒース中脳論→時事キャッチ総括~
                                  • 身体性が希薄な時代に、皮膚や四肢から「私」の境界線を考えるふたつの展示 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

                                    他人との接触を控えざるを得ない日々がつづく。コミュニケーションの手段はおおかたオンラインで代替できるが、良くも悪くもそこに身体性はない。またネットでのコミュニケーションツールの代表といえるSNSは、自他の境界を曖昧にし、異なる意見への不寛容を加速させている。 そんななか文筆家の佐々木ののかが、山内祥太『第二のテクスチュア(感触)』(TOH/2021年1月10日~30日/企画:FL田SH 吉田山)と『アネケ・ヒーマン&クミ・ヒロイ、潮田 登久子、片山 真理、春木 麻衣子、細倉 真弓、そして、あなたの視点』(資生堂ギャラリー/2021年1月16日〜4月18日)のふたつの展示から、「私」の境界線について考える。 自我から解放された先にあるのは、快楽か虚無か 私は昔からコミュニティというものがとても苦手だ。 単に人間が苦手だということもあるけれど、1対1のコミュニケーション以上に嫌な感じがある。面

                                      身体性が希薄な時代に、皮膚や四肢から「私」の境界線を考えるふたつの展示 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ
                                    • 身体性による暴力と差別について - novtanの日常

                                      大多数の人間が善良公平公正である、あるいは、あるべき、というのは現代の進歩的な社会を構成するための大きな要素である一方で、現実はそれに即していないことをなんとかそう近づけようとする試みがいろいろな運動として行われているわけだ。つまり、大多数の人が善良公平公正ではない、というのが社会の現実であり、また、一部の悪辣な人間がいることを踏まえた場合にどれだけ善良公平公正な人が犠牲を払わなければならないか、を考えなくてはならないのも社会の現実ではある。 単に善良公平公正だけにフォーカスして達成しようと思えばそれは厳格な管理社会にするのがイージーだと思うけれども、それは文明かもしれないが文化ではない、すなわち、人間社会ではない、と考えても良いと思う。 ってなったときに、イレギュラーなもの(平たく言うと、悪いやつ)をどう判断してどう対応するか、というのが社会の規範やルールに影響を及ぼすわけだ。これの一番

                                        身体性による暴力と差別について - novtanの日常
                                      • いなり王子・坂梨カズ on Twitter: "厚労省より、公衆浴場へは自認性ではなく身体性で入るよう通達が出ましたね。良き。 https://t.co/UP2Hd1Mqr9"

                                        • 若手クリエイターを訪ねて | vol.1 北岡 誠吾 デザインの身体性が立ち上がる瞬間 | TD

                                          不定期に更新していく、若手クリエイターの仕事場訪問企画。今回は1993年生まれの北岡誠吾(きたおか・せいご)氏へのインタビューだ。武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科卒業後、加藤賢策氏が率いるLABORATORIESでエディトリアルデザインやブックデザインを手がけた彼は、今春に独立しグラフィックデザイナーとしての歩みを進める。自身の作品に影響を与えたさまざまなデザインや、デザインと向き合う中で大切にしていることなどについて聞いた。

                                            若手クリエイターを訪ねて | vol.1 北岡 誠吾 デザインの身体性が立ち上がる瞬間 | TD
                                          • 言語と身体性 - 岩波書店

                                            人間は,なぜ言語以前の身体の知覚や感情を言語という記号に結びつけられるようになったのか.そもそも音声言語の進化的基盤はどこにあるのか.子どもの言語獲得や意図理解はどのように発達するのか.手話やジェスチャーはどのように生成されるのか.実験観察や計算モデルなどの手法を取り入れ,いわゆる「記号接地問題」を解く. ■編集部からのメッセージ この第1巻は「言語と身体性」と題する巻ですが,本巻の重要なテーマは「記号接地問題」であると位置づけます.そもそも「記号接地問題」とは何でしょうか.本巻では以下のように定義します. 「人間が共存,共有を実現し,維持するために大切な言語に用いられる記号の体系は,身体を経て得られる感覚,知覚,運動,感情などの情報に由来した個別的,かつ具体的な意味を持っているはずである.ところが,その記号体系は,身体性から離れた抽象的な記号体系としてコミュニティーの中で共有される意味を

                                              言語と身体性 - 岩波書店
                                            • Yuichi Kurita/栗田雄一 on Twitter: "大阪大学細田先生@KohHosoda が紹介されていた,死んだ魚を乱流を起こした流れにいれると,まるで生きているかのような動きをする,という論文.動作において身体性がいかに支配的かを示していて,とてもおもしろい. https://t.co/AxYn2l5O5q"

                                              大阪大学細田先生@KohHosoda が紹介されていた,死んだ魚を乱流を起こした流れにいれると,まるで生きているかのような動きをする,という論文.動作において身体性がいかに支配的かを示していて,とてもおもしろい. https://t.co/AxYn2l5O5q

                                                Yuichi Kurita/栗田雄一 on Twitter: "大阪大学細田先生@KohHosoda が紹介されていた,死んだ魚を乱流を起こした流れにいれると,まるで生きているかのような動きをする,という論文.動作において身体性がいかに支配的かを示していて,とてもおもしろい. https://t.co/AxYn2l5O5q"
                                              • 人の心を動かす「身体性のある文章」はどうすれば書けるのか?

                                                1969年大阪生まれ。早稲田大学第二文学部卒。学生時代に6000冊の本を乱読。1993年株式会社電通入社。24年間コピーライター・CMプランナーとして活動。 2016年に退職、「青年失業家」と自称しフリーランスとしてインターネット上で執筆活動を開始。webサイト『街角のクリエイティブ』に連載する映画評「田中泰延のエンタメ新党」「ひろのぶ雑記」が累計330万PVの人気コラムになる。 その他、奈良県・滋賀県・福島県など地方自治体と提携したPRコラム、写真メディア『SEIN』連載記事を執筆。映画・文学・音楽・美術・写真・就職など硬軟幅広いテーマの文章で読者の熱狂的な支持を得る。 「明日のライターゼミ」講師。本書が初の著書。 読みたいことを、書けばいい。 発売3ヵ月で16万部突破。 「バズる記事を書きたい」「ターゲットに刺さる文章を書きたい」「自分の思いを読んでほしい」 そんな「技術」を学ぼうとす

                                                  人の心を動かす「身体性のある文章」はどうすれば書けるのか?
                                                • 【正座】に秘められた、日本人ならではの精神性と身体性。 - Where we belong.=【家を知る・家に住む・この家で生きる】

                                                  中国人の留学生にお話をうかがいました。「日本の生活でつらいことは」と尋ねたところ、即座に「正座」という答えが返ってきました。 意外かもしれませんが、中国は欧米と同じ「立式」の生活なのです。 日本人でも正座が苦手な人は少なくありません。冠婚葬祭などの席で正座を余儀なくされると、つらい反面、気が引き締まって、まんざらでもないと思うこともあります。自分も、疲れたときはあえて正座をします。 実は、日本に正座が浸透してから、まだ100年足らず。江戸時代中期の頃まで、正しい座り方といえば立て膝が主で、胡座(あぐら)のような姿勢だったといいます。もっとも、当時の日本の建築は板の間が大半で、畳は高貴な人のためのものでした。 座り方の呼称はたくさんあります。 足の裏を合わせるのが楽座(らくざ)、正座状態から足を左右にはずして尻を床につける割座(わりざ)、剣道の試合でよく見る蹲踞(そんきょ)、片方の膝を立てる

                                                    【正座】に秘められた、日本人ならではの精神性と身体性。 - Where we belong.=【家を知る・家に住む・この家で生きる】
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