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CG_WGの検索結果1 - 40 件 / 55件

CG_WGに関するエントリは55件あります。 アニメ資料business などが関連タグです。 人気エントリには 『【「アニメスタジオ」という会社】〜第1回 系譜図からみるアニメスタジオ の歴史〜』などがあります。
  • 【「アニメスタジオ」という会社】〜第1回 系譜図からみるアニメスタジオ の歴史〜

    自身がアニメファンだと考える人は、好きな作品があったり、尊敬するクリエイター、アーティストがいたりすると思う。人によっては、好きなスタジオがあり、そのスタジオが制作した作品は全て視聴している、そんな人もいるだろう。その際、クレジットでクリエイターをチェックするだけでなく、このクリエイターは特定のいくつかのスタジオが制作した作品でよく名前を見るなあだったり、こことここのスタジオはよく協力して作品を作っているなあだったりと気付くかもしれないが、このようにスタジオ間の関係に強く影響を与える、スタジオの系譜を知っている人は意外と少ない。 アニメ業界はよく村社会と言われる。これは、他業界に対して情報が閉じているという特徴があるだけでなく、有名スタジオに在籍していたクリエイターが独立して新たなスタジオを作り、さらにそのスタジオの在籍者が新たなスタジオを作る…ということを繰り返して成長した産業であり、人

    • 「コンテンツ制作のための生成AI利活用ガイドブック」を公表しました (METI/経済産業省)

      経済産業省では、進化・発展を続けている生成AIのコンテンツ制作への利活用の可能性に着目し、コンテンツ制作に携わる産業界のみなさまに向けて、利活用の方向性をお示しするガイドブックを作成・公表しました。 趣旨・概要 経済産業省では、進化・発展を続けている生成AIのコンテンツ産業における活用可能性に着目し、利活用の促進に向けて、特にゲーム・アニメ・広告の各産業における利活用ケースを調査し整理するとともに、政府関係省庁の各種ガイドライン等を前提として、コンテンツ制作において生成AIを利活用する際の法的留意点及び対応策を検討してまいりました。このたび、それらの調査・検討等の成果として、コンテンツ制作に携わる産業界のみなさまに向けて、知的財産権等の権利・利益の保護に十分に配慮した、コンテンツ制作における生成AIの適切な利活用の方向性をお示しするものとして、「コンテンツ制作のための生成AI利活用ガイドブ

      • GitHub - bloc97/Anime4K: A High-Quality Real Time Upscaler for Anime Video

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          GitHub - bloc97/Anime4K: A High-Quality Real Time Upscaler for Anime Video
        • JDI、“既存有機ELの全特徴を凌駕”「eLEAP」量産技術確立

            JDI、“既存有機ELの全特徴を凌駕”「eLEAP」量産技術確立
          • みずほ産業調査 Vol.69 コンテンツ産業の展望 2022 ~日本企業の勝ち筋~ | みずほ銀行

            分割ダウンロード 表紙 (PDF/846KB) 目次 (PDF/1,534KB) 1.Ⅰ. 各論:1. 出版産業 (PDF/2,098KB) 2.Ⅰ. 各論:2. 映画産業 (PDF/2,459KB) 3.Ⅰ. 各論:3. アニメーション産業 (PDF/1,918KB) 4.Ⅰ. 各論:4. 音楽産業 (PDF/2,050KB) 5.Ⅰ. 各論:5. ゲーム産業 (PDF/2,529KB) 6.Ⅱ. 総論:~コンテンツ産業における日本企業の勝ち筋~ (PDF/1,737KB)

            • Windowsユーザにオススメの万能仮想ミキサー「VoiceMeeter Banana」が凄い【藤本健のDigital Audio Laboratory】

                Windowsユーザにオススメの万能仮想ミキサー「VoiceMeeter Banana」が凄い【藤本健のDigital Audio Laboratory】
              • Streamlit • A faster way to build and share data apps

                Streamlit turns data scripts into shareable web apps in minutes. All in pure Python. No front‑end experience required.

                  Streamlit • A faster way to build and share data apps
                • 「アニメ」はソニーグループの何を変えるのか?前編 -アニメビジネスの特殊性とソニーの優位性- |数土 直志(すど・ただし)

                  [映像でなく、音楽に含まれるアニメ事業]ソニーグループのアニメ事業が好調だ。2021年に劇場映画が空前の大ヒットとなったアニメ『鬼滅の刃』は、ソニーグループのアニメ事業会社アニプレックスが手がけている。本作の製作の中心となり、マネジメントやプロモーションを担当する。またアニメやスマホアプリゲームで大ヒットを続ける「Fate/Grand Order」もアニプレックスが製作する作品だ。ソニーグループはいま成長著しい日本アニメのメインプレイヤーのひとつなのである。 国内だけでない。2021年8月には、日本アニメを世界配信する映像配信プラットフォーム「クランチロール」を当時の為替で約1300億円にて買収した。世界1億2000万人、有料会員数は約1000万人(22年12月現在)の巨大プラットフォームで、これでソニーグループの海外アニメ事業はいっきに広がった。 アニメ分野での大型買収実現は、グループ内

                    「アニメ」はソニーグループの何を変えるのか?前編 -アニメビジネスの特殊性とソニーの優位性- |数土 直志(すど・ただし)
                  • 日本企業が欧米のアニメ・マンガ業界“支配”に挑む!? 相次ぐ買収劇に潜む「真の狙い」とは

                    日本企業が欧米のアニメ・マンガ業界“支配”に挑む!? 相次ぐ買収劇に潜む「真の狙い」とは:ジャーナリスト数土直志 激動のアニメビジネスを斬る(1/5 ページ) 日本の大企業が、米国を始め欧米のアニメ・マンガ関連企業の買収を急ピッチで進めている。海外のアニメ企業に日本の資本が強力な影響力を持つようになってきたのだ。日頃、中国や米国などの海外資本が日本アニメに参画するようなニュースを目にしているファンにとっては、意外な流れかもしれない。だが、世界のエンタメ産業が激変を迎える中、日本のコンテンツ産業もグローバルな生き残り戦略を通じ、勝負に出ようとしているのだ。 「京アニ」支援も手掛けた米アニメ配給大手を買収 8月、官民ファンドのクールジャパン機構は米国で日本アニメを配給するセンタイ・ホールディングス(HD)への出資を発表した。センタイの株式の一部を約32億円取得する。経営は引き続きCEOのジョン

                      日本企業が欧米のアニメ・マンガ業界“支配”に挑む!? 相次ぐ買収劇に潜む「真の狙い」とは
                    • https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/contents/ai_guidebook_set.pdf

                      • 「アニメシリーズ制作における 制作進行のマニュアル」 日本語版、英語版、中国語(簡体字)版 | 日本動画協会

                        私ども一般社団法人日本動画協会では、アニメの制作管理を担う役職である「制作進行」の業務をとりまとめた「TVアニメシリーズ制作における 制作進行のマニュアル」を2020年8月12日よりWEBにて無償での公開を行っています。 本書は、株式会社トリガー 舛本和也氏が執筆した「アニメーション制作における制作進行の座学本」からデータを提供いただき、日本動画協会 人材育成委員会にて業界の標準化内容を検討し、制作進行の業務をマニュアル化したものです。 制作進行職は制作職の新人時に担うTVアニメ1話単位でマネージメント(管理・連絡・調整 etc.)する役職で、アニメ制作の全分野に関わる業務を通して得た経験は、制作デスク、プロデューサー 、演出、シナリオライター、監督などの様々な役職へのキャリアアップの礎になります。 本書を通して、制作進行の新人従事者やアニメ制作の仕事を目指す学生の方々の制作進行の仕事の理

                        • YouTubeやネトフリなどを高画質化できるGeForceドライバ

                            YouTubeやネトフリなどを高画質化できるGeForceドライバ
                          • 【とにかく見るべし】大人気スタジオボンズに教わる“撮影”のイロハ/アニメさんぽ[前編] #ヒロアカ

                            今回もたいへん貴重な取材の機会をいただくことができました...!ご多忙を極める中ご協力くださったボンズさん、東宝さん、製作委員会の皆様に大感謝!そしてヒロアカはアニメも漫画もどっちもおもしろいので未見の方はぜひこの機会に! 【余談】単行本の34巻に「アニメ版特有のアクションのド迫力(←ガチですごい)をどうにか漫画でも表現できないか考えて「コマ割り」を今回工夫してみた」的な作者コメントがあって、しかも、その特別に工夫されたという戦闘シーンを読むとそれがめちゃくちゃに良くて、ああ、こうやってクリエーターたちが刺激しあいながら進化してく作品って最高だな〜〜と思わされるなどしました。みんなすごい......語彙r(いいだ) ▽後編 https://youtu.be/HBiBn6AisU8 ------------------------ ▼ゲストプロフィール 澤貴史 ボンズ撮影部、ヒロアカ

                              【とにかく見るべし】大人気スタジオボンズに教わる“撮影”のイロハ/アニメさんぽ[前編] #ヒロアカ
                            • Intel Ignite 2023で優勝! AV1やH.266を超える圧縮率を実現するDeep Renderの「AIベースの動画圧縮技術」って何?

                              Intel Ignite 2023で優勝! AV1やH.266を超える圧縮率を実現するDeep Renderの「AIベースの動画圧縮技術」って何?:Intel Ignite 2023(1/4 ページ) 有望なベンチャー企業を支援すべく、Intelは2019年から「Intel Ignite」という支援プログラムを展開している。支援対象になれば同社から数百万ドルの資金援助を受けられるということもあって、多くのスタートアップ企業がこのプログラムに参加/応募している。 →Intel Ignite 9月に行われたイベント「Intel Innovation 2023」では、本プログラムの年度決勝に相当する「2023 Intel Startup Innovator Award」の表彰式が開催された。このアワードは、2023年度にIgniteに応募したベンチャー企業の中から選出された“トップ3”の優勝者を

                                Intel Ignite 2023で優勝! AV1やH.266を超える圧縮率を実現するDeep Renderの「AIベースの動画圧縮技術」って何?
                              • 「アニメ」はソニーグループの何を変えるのか?後編 -クランチロール買収で生み出されたもの-|数土 直志(すど・ただし)

                                [クランチロール買収で生み出された海外におけるメディアミックス展開] さらにいま注目されているのが、このより広いアニメビジネスの海外への拡張である。2021年にソニーグループがAT&Tからワーナーメディア傘下のクランチロールを買収した際には、世界規模での配信プラットフォーム獲得ばかりが話題になった。 しかしそれはクランチロール買収のひとつの側面に過ぎない。もうひとつ重要なのはクランチロールが日本で発達したアニメのメディアミックスを海外に広げるハブになることだ。 筆者も取材に訪れた8月5日から7日まで米国サンノゼ市で開催された「クランチロールExpo2022」は、そんな可能性を示していた。「クランチロールExpo」は、いま世界各地で開催されるアニメコンベンションと呼ばれる日本アニメイベントのひとつである。エキビジョンホールに企業ブースが並び、作品紹介やグッズ販売をする。音楽ライブやトークショ

                                  「アニメ」はソニーグループの何を変えるのか?後編 -クランチロール買収で生み出されたもの-|数土 直志(すど・ただし)
                                • Designing accessible color systems

                                  Color contrast is an important aspect of accessibility. Good contrast makes it easier for people with visual impairments to use products, and helps in imperfect conditions like low-light environments or older screens. With this in mind, we recently updated the colors in our user interfaces to be more accessible. Text and icon colors now reliably have legible contrast throughout the Stripe Dashboar

                                    Designing accessible color systems
                                  • カプコン技研さんのプロフィール | ドクセル

                                    株式会社カプコンが誇るゲームエンジン「RE ENGINE」を開発している技術研究統括によるカプコン公式アカウントです。 これまでの技術カンファレンスなどで行った講演資料を公開しています。 【CAPCOM オープンカンファレンス プロフェッショナル RE:2023】 https://www.capcom-games.com/coc/2023/ 【CAPCOM オープンカンファレンス RE:2022】 https://www.capcom.co.jp/RE2022/ 【CAPCOM オープンカンファレンス RE:2019】 http://www.capcom.co.jp/RE2019/

                                      カプコン技研さんのプロフィール | ドクセル
                                    • 「君の名は。」演出した四宮義俊監督の最新アニメCMが美麗!制作メイキング動画が公開 | アニメ!アニメ!

                                        「君の名は。」演出した四宮義俊監督の最新アニメCMが美麗!制作メイキング動画が公開 | アニメ!アニメ!
                                      • ソニーが「1222億円買収」したアニメ配信会社“クランチロール”とは何者か? …キーは“鬼滅”関連のあの企業

                                        12月9日(現地時間)、ソニーの子会社であるSony Pictures Entertainment(SPE、以下ソニー・ピクチャーズ)は、アメリカのAT&Tより、アニメ配信サービス「クランチロール」(Crunchyroll)を運営するEllation Holdingsの完全子会社化に合意した、と発表した。買収の主体となるのはソニー・ピクチャーズ傘下の米法人・Funimation Global Groupで、買収金額は11億7500万ドル(約1222億円)となる。 この夏からソニーがクランチロールを買収するのではないか、という観測は出ており、合意は秒読み段階と見られていたが、年をまたぐことなく決着した。 ソニーはなぜクランチロールを買収したのか? ネットフリックスとの関係性、キーになる企業も含めて、その背景を考察してみたい。

                                          ソニーが「1222億円買収」したアニメ配信会社“クランチロール”とは何者か? …キーは“鬼滅”関連のあの企業
                                        • Windows 11、HDR対応ディスプレイで正しい色が表示できない不具合。1月下旬に修正予定

                                            Windows 11、HDR対応ディスプレイで正しい色が表示できない不具合。1月下旬に修正予定
                                          • なぜかゲームがうまくなる? NVIDIAブースでウワサの360Hzディスプレイを体験

                                            なぜかゲームがうまくなる? NVIDIAブースでウワサの360Hzディスプレイを体験 ライター:西川善司 NVIDIAのプライベートブースの様子 CES 2020では,NVIDIAはプレスカンファレンスは行わず,プライベートブースで製品や技術を紹介するのみであった。 確かに,NVIDIAのTuring世代コアのGPU新製品ラッシュは,一段落着いた感もある。タイミング的に何かをセンセーショナルに発表するとなれば,3月22日から開催予定のNVIDIA GPU Technology Conferenceあたりを想定しているのかもしれない。 とはいえ,まったく新ニュースがなかったわけでもなく,目玉の新ハードウェア技術の発表もあるにはあった。その筆頭に挙げられるのは,リフレッシュレート360Hzに対応した新世代G-SYNC対応ゲーマー向けディスプレイ技術の発表だ。 実際,ラスベガス市内のホテルの一室

                                              なぜかゲームがうまくなる? NVIDIAブースでウワサの360Hzディスプレイを体験
                                            • スマホの写真の色がヘン!がなくなるカード。色見本でおなじみのパントンが考えました

                                              スマホの写真の色がヘン!がなくなるカード。色見本でおなじみのパントンが考えました2020.07.07 07:0022,996 ヤマダユウス型 正確な色を持ち帰るスマートな手段。 デザイナーなら、インスピレーションを与えるものを素早く写真に収めるために、スマートフォンでパシャっとやったことがありますよね? 色見本でおなじみのPantone(パントン)はスマートフォンを本物のデザインツールに変える方法を見つけました。 カードを物体にかざして写真を撮るだけで、実世界の色を正確にサンプリングできる小型のカードを作成したんです。 写真に写っているモノの色は、たくさんの要素から影響を受けます。例えば、完璧な赤いリンゴを見つけたとして、その色を会社のロゴに使いたいとししょう。光量、色温度(屋内と屋外では大きくちがいます)、一日の時間帯、影、さらにカメラがセンサーから得たデータを画像に変換するために使用す

                                                スマホの写真の色がヘン!がなくなるカード。色見本でおなじみのパントンが考えました
                                              • 『エヴァンゲリオン』シリーズのスタジオカラーが推進するリモートデジタルアニメ制作環境

                                                株式会社カラーは、2006年に設立された映像企画制作会社である。同社は、2020年春から新型コロナウイルスの流行が始まり、出社率を下げる必要が生じたため、画面転送型のリモートデスクトップソリューションを導入した。このリモート化に手応えを感じた同社は、さまざまな職務の人が自由に働き方を選べるようなリモート業務基盤を導入したいと考えた。 そこで同社が選んだソリューションが「VDI」(仮想デスクトップ)である。それも単なるVDIではなく、GPUも仮想化できるvGPU対応のVDIである。実際のソリューションの提案や導入は図研ネットウエイブが担当し、2021年末に導入がほぼ完了した。現在は順次業務をVDI上に移行している最中だが、そのパフォーマンスや管理のしやすさは期待通りであり、今後は映像制作業務も移行していく予定だ。 システム導入の契機はコロナ禍による出社自粛 庵野秀明氏が代表取締役社長を務める

                                                  『エヴァンゲリオン』シリーズのスタジオカラーが推進するリモートデジタルアニメ制作環境
                                                • みずほ産業調査73号 日本産業の中期見通し —向こう5年(2024-2028年)の需給動向と求められる事業戦略—

                                                  • Cameras and Lenses – Bartosz Ciechanowski

                                                    Cameras and LensesPictures have always been a meaningful part of the human experience. From the first cave drawings, to sketches and paintings, to modern photography, we’ve mastered the art of recording what we see. Cameras and the lenses inside them may seem a little mystifying. In this blog post I’d like to explain not only how they work, but also how adjusting a few tunable parameters can produ

                                                      Cameras and Lenses – Bartosz Ciechanowski
                                                    • Wizart DCC Platform

                                                      Build your USD pipelineWe believe the pipeline could be better if you build it on top of the USD and Hydra/Storm. And we think you need a direct USD editor with industry-standard UI. And it would be better if its free and open source. Open Source*We are working hard to make the product available as open-source project. Open-source is safer for your company since you can fix and debug it yourself.

                                                      • なぜ日本の放送は「IP化」が遅れたのか 放送と通信の間にあるマインドの“ズレ”

                                                        なぜ日本の放送は「IP化」が遅れたのか 放送と通信の間にあるマインドの“ズレ”:新連載:小寺信良の「プロフェッショナル×DX」(1/2 ページ) 11月からスタートする本連載では、テレビ放送システムや、番組制作におけるIP化の動きなどを報告していく。 放送とIP、あるいは映像制作のクラウド活用については、すでに2015年ぐらいから日本でも検討が進んできた。ところが2020年からコロナ禍となったことから、急速に注目されるようになった。コロナ前とコロナ後では、明らかに「やりたいこと」も違ってきているし、その逼迫(ひっぱく)度というか温度差もまた違っている。 しかしながら、現時点では放送システムのIP化は、これまでは必ずしもうまく行っているとは言えない。その要因として、個人的に大きな課題だと思っている事がある。それは、放送と通信では業界で当然とされる知識や考え方、いわゆるマインドが全然違うことか

                                                          なぜ日本の放送は「IP化」が遅れたのか 放送と通信の間にあるマインドの“ズレ”
                                                        • Tech Note: Shader Snippets for Efficient 2D Dithering

                                                          In this article, we present some ready to use HLSL snippets (small fragments of code in Direct X shading language) for dithering. We also provide details on when to apply them and how they have been crafted. We include some existing and new solutions to the problem. You can find interesting performance numbers at the end.

                                                            Tech Note: Shader Snippets for Efficient 2D Dithering
                                                          • 総務省|デジタル時代における放送制度の在り方に関する検討会|デジタル時代における放送制度の在り方に関する検討会

                                                            取りまとめ(第2次)(案)の意見募集に関する報道発表(令和5年9月6日) 取りまとめ(第2次)及び意見募集の結果の公表に関する報道発表(令和5年10月18日) 第1回(令和3年11月8日) ○開催案内 ○配付資料 ○議事要旨 第2回(令和3年12月6日) ○開催案内 ○配付資料 ○議事要旨 第3回(令和3年12月15日) ○開催案内 ○配付資料 ○議事要旨 第4回(令和4年1月24日) ○開催案内 ○配付資料 ○議事要旨 第5回(令和4年2月16日) ○開催案内 ○配付資料 ○議事要旨 第6回(令和4年3月8日) ○開催案内 ○配付資料 ○議事要旨 第7回(令和4年3月14日) ○開催案内 ○配付資料 ○議事要旨 第8回(令和4年4月15日) ○開催案内 ○配付資料 ○議事要旨 第9回(令和4年5月13日) ○開催案内 ○配付資料 ○議事要旨 第10回(令和4年6月2日) ○開催案内 ○配

                                                              総務省|デジタル時代における放送制度の在り方に関する検討会|デジタル時代における放送制度の在り方に関する検討会
                                                            • 『若手必見!知らないと恥ずかしい、ゲーム業界におけるOSSライセンス違反の対策』について

                                                              会社で行われたCEDEC2018の報告会で使用した資料です。

                                                                『若手必見!知らないと恥ずかしい、ゲーム業界におけるOSSライセンス違反の対策』について
                                                              • CG Cinematography Archives - Chris Brejon

                                                                Lighting and Cinematography for Computer Graphics (CG) are the main topics of my website. Through a series of chapters, I will try to share my experience on PBR cartoon movies. By studying color, composition and lighting, I will show all the tricks I have learned since 2005. This website is entirely free and educational : it is way for me to give back to the CG community everything it has taught m

                                                                • 高校生の約9割がスマホでネット利用。PCは2割強にとどまる ~内閣府、令和元年度の青少年のインターネット利用環境実態調査結果速報を発表

                                                                    高校生の約9割がスマホでネット利用。PCは2割強にとどまる ~内閣府、令和元年度の青少年のインターネット利用環境実態調査結果速報を発表
                                                                  • ゲームグラフィックス特論 A / B − 授業概要

                                                                    授業の概要・位置づけ 3次元コンピュータグラフィックスの理論と実装方法のうち, 特に3Dゲームなどのインタラクティブなアプリケーションを実現する上で必要になるリアルタイムレンダリングの技術の学習を通して, 現在のCGシステムで用いられている各種の技術や考え方を理解し, それを応用したシステムを実装するための知識とノウハウを習得します. 学部科目の「コンピュータグラフィックス」に続く進歩的な内容であり, 教科書的な内容にとどまらず現実のシステムで応用されている技術の具体的な内容の一端に触れることを目指します. 概要説明,レンダリングパイプライン (講義資料, 講義ノート, 宿題) GPU (Graphics Processing Unit) (講義資料, 講義ノート, 宿題) 変換 (1) - 同時座標による座標変換 (講義資料, 講義ノート, 宿題) 変換 (2) - 四元数による回転と補

                                                                    • Enhancing Photorealism Enhancement

                                                                      Abstract We present an approach to enhancing the realism of synthetic images. The images are enhanced by a convolutional network that leverages intermediate representations produced by conventional rendering pipelines. The network is trained via a novel adversarial objective, which provides strong supervision at multiple perceptual levels. We analyze scene layout distributions in commonly used dat

                                                                      • 【報道資料】色域表現の新手法“Gamut Rings”が国際標準に

                                                                        写真1. 試作したディスプレー色域自動測定装置 NHK放送技術研究所(技研)が考案したディスプレーの色再現範囲(色域)を表現するための新たな手法“Gamut Rings(ガマットリングス)”が、国際電気標準会議(IEC)で2021年1月に、国際照明委員会(CIE)では2021年11月に国際標準として採用されました(図1)。今回、ディスプレーの色域を自動で測定し、この新手法で表示する装置も実現しました(写真1)。 リングの面積が大きいほど、色再現範囲が広い 図1. Gamut Ringsによる色域表現 従来、色域は、原色(赤、青、緑)の色度点で定義される、色度図上の三角形の領域で簡易的に表現していました(図2)。この色度図は、紙面上など2次元で表現するのに便利ですが、本来、ディスプレーの色域を正しく評価するには、明度も含めた3次元の“色域立体”で表現する必要があります(図3)。一方、色域立体

                                                                          【報道資料】色域表現の新手法“Gamut Rings”が国際標準に
                                                                        • アニメーション分野ガイド: リアルタイム制作チームのためのリソース(日本語版公開開始)

                                                                          Unreal Engineフォトリアルなビジュアルと没入的体験を作り出す世界で最も高度なリアルタイム 3D 制作ツールです。 Unreal Engine 5機能紹介最新機能ライセンス オプションUnreal Editor for Fortniteその他の製品MetaHuman高忠実度のデジタルヒューマンを短時間で作成できるフレームワークです。 Twinmotionリアルタイム没入 3D ビジュアライゼーションを高速に、簡単に制作します。 Bridge by QuixelMegascans と 3D コンテンツ世界へのゲートウェイです。 RealityScan写真を高精細な3Dモデルに変換する3Dスキャンアプリです。

                                                                            アニメーション分野ガイド: リアルタイム制作チームのためのリソース(日本語版公開開始)
                                                                          • Steamworks Development - Steam - 2020 Year in Review - Steam News

                                                                            © Valve Corporation. All rights reserved. All trademarks are property of their respective owners in the US and other countries. Privacy Policy |  Legal |  Steam Subscriber Agreement |  Refunds

                                                                              Steamworks Development - Steam - 2020 Year in Review - Steam News
                                                                            • 3DCGと芸術家 村上 隆<br/> ~『めめめのくらげ』からNFT CLONE Xまで~

                                                                              2013年4月、映画『めめめのくらげ』が公開された。これは世界的に著名な現代美術家・村上 隆氏による初監督作品で、郊外の街に引っ越していった少年と「くらげ坊」というキャラクターの出会いから始まる冒険を描いたジュブナイル映画だ。 また2020年7月、村上氏のInstagramにおいて、制作中である『めめめのくらげ PART2』のメイキング映像が一部公開された。PART1の数倍の予算と10年という月日が投じられたものの、完成に至らず、中止が決定された。驚くべきは、この巨額の制作予算は、PART1、2ともに、監督である村上氏自身が自らの作品を販売することによって調達したものだという。 PART1公開から9年の歳月を経て、このたび、膨大な資料やスタッフインタビューをまとめ上げたメイキング・アートブック『ジ・アート・オブ・めめめのくらげ』が発売される運びとなった。ここには村上氏本人の手によるデザイン

                                                                                3DCGと芸術家 村上 隆<br/> ~『めめめのくらげ』からNFT CLONE Xまで~
                                                                              • The rE Computer Monitor | Backlight-Free, Color RLCD Technology

                                                                                With rE's groundbreaking reflective LCD technology, you get all the benefits of LCD monitors without all of the headaches—zero blue light emissions, no backlight-related flickering, and brightness perfectly matched to your surroundings.

                                                                                  The rE Computer Monitor | Backlight-Free, Color RLCD Technology
                                                                                • 楽しみだった紅白… 4K画質「あきらめろというのか」:朝日新聞デジタル

                                                                                  ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

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                                                                                  新着記事