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  • <LINEゲーム>一部アイテム通貨認定 関東財務局 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    無料通信アプリ大手「LINE」(東京都渋谷区)のスマートフォン用ゲームで使う一部のアイテム(道具)が資金決済法で規制されるゲーム上の「通貨」に当たると、同社を立ち入り検査していた関東財務局が認定したことが分かった。通貨の場合、未使用残高が1000万円を超えれば半額を発行保証金として法務局などに供託する義務があるが、これまで同社は供託せず、財務局は同法違反に当たると指摘。供託不足額は3月末時点で約125億円に上る。【藤田剛】 同社は「検査結果などの開示は当局の要請によりできません。なお、従前の通り、当局からの指摘に誠実に対応します」とコメントした。 関係者によると、同社は供託などを進める方針を財務局に伝えたという。 財務局が通貨に当たると認定したのは、パズルゲーム「LINE POP(ラインポップ)」で使われるアイテム「宝箱の鍵」と、別のゲーム「LINE PLAY(ラインプレイ)」内のミ

    • LINEゲーム:一部アイテム通貨認定 関東財務局 | 毎日新聞

      無料通信アプリ大手「LINE」(東京都渋谷区)のスマートフォン用ゲームで使う一部のアイテム(道具)が資金決済法で規制されるゲーム上の「通貨」に当たると、同社を立ち入り検査していた関東財務局が認定したことが分かった。通貨の場合、未使用残高が1000万円を超えれば半額を発行保証金として法務局などに供託する義務があるが、これまで同社は供託せず、財務局は同法違反に当たると指摘。供託不足額は3月末時点で約125億円に上る。【藤田剛】 同社は「検査結果などの開示は当局の要請によりできません。なお、従前の通り、当局からの指摘に誠実に対応します」とコメントした。

        LINEゲーム:一部アイテム通貨認定 関東財務局 | 毎日新聞
      • LINEゲームの躍進を支えるゲームプラットフォームの概要とEsper CEPの活用例

        LINEゲームの躍進を支えるゲームプラットフォームの概要とEsper CEPの活用例:LINE Developer Conferenceまとめリポート(中編)(1/2 ページ) 2014年4月17日の「LINE Developer Conference」では、LINEゲームを支えるプラットフォームの全体像と、オープンソースのリアルタイムモニタリング技術「Esper CEP (Complex Event Processing)」の活用例が紹介された。 LINEは4月15日と17日の両日、世界初となる「LINE Developer Conference」を開催。LINEプラットフォームの全体像を明らかにした。 前回の「世界制覇をもくろむLINE――ベールを脱いだプラットフォームの全体像とは」では、その中でもLINEプラットフォームを統べる「Channel Gateway」とは何か、「LINEビ

          LINEゲームの躍進を支えるゲームプラットフォームの概要とEsper CEPの活用例
        • AndroidからiPhoneに乗り換える前の準備。電話帳・LINE・ゲームの引き継ぎ準備をしよう。 | AppBank

          おすすめアプリ、ゲーム、iPhone、スマホの使い方、ガジェットなどのお得な情報をお届け | AppBank

            AndroidからiPhoneに乗り換える前の準備。電話帳・LINE・ゲームの引き継ぎ準備をしよう。 | AppBank
          • ピコ太郎の「PPAP The Game」LINEゲームを遊んでみた! - Apple Life

            今LINEでピコ太郎の公式ゲーム「PPAP The Game」が話題になっています。もうプレイされたでしょうか。まだまだ人気のピコ太郎。ピコ太郎の声も収録されているので楽しめて笑えます。遊び方も合わせてご紹介します! スポンサーリンク ダウンロード ゲームを開始するには 遊び方 スタンプ まとめ ダウンロード LINE 無料 posted with アプリーチ この「PPAP The Game」ゲームを楽しむためには「LINE」アプリがインストールできていれば遊ぶことができます。新たにゲームアプリをインストールする必要がないんです! ゲームを開始するには 1.まずは、LINEアプリを起動します。 2.公式アカウントをタップ 3.少し下にすると検索ボックスが出ます 4.ピコ太郎と検索 5.ピコ太郎をタップ 6.追加をタップ 7.メッセージが届きます 8.メッセージを確認 9.ピコ太郎が表示さ

              ピコ太郎の「PPAP The Game」LINEゲームを遊んでみた! - Apple Life
            • LINE GAME CONTEST - LINEゲーム

              優秀作品は賞金総額1000万円と、LINEとのコラボアプリ制作が可能な、LINEGAME コンテスト開催決定この度NHN Japan株式会社は全世界で8,500万人登録ユーザーを誇る無料通話・ 無料メールスマートフォンアプリLINEでのよりオープンなプラットフォームへの取り組みの一環として、 スマートフォンアプリゲームコンテストを開催し、 厳選な審査のうえ、優秀な応募作品には賞品を授与いたします。 - 法人、個人、チームを問いません。 - 国籍、性別、年齢、職業は不問といたします。(学生の応募も可能) - 応募にあたって必要となる記載事項(含個人情報)の提出が可能な方に限ります。 - 応募期間中に当コンテスト応募フォームから応募された参加者に限ります。 - NHN Japan社員及び、パートナー企業各社関係者の応募も可能です。

              • [CEDEC2017] LINEゲームのセキュリティ診断手法

                LINEゲームのセキュリティ診断手法 愛甲健二(LINE株式会社 セキュリティ室) CEDEC2017の講演資料です http://cedec.cesa.or.jp/2017/session/ENG/s5911733aab37a/

                  [CEDEC2017] LINEゲームのセキュリティ診断手法
                • 登録者数8000万を突破した「LINE」、ゲームをつくる:日経ビジネスオンライン

                  12月8日、任天堂が『WiiU』を日本で発売しました。こうした家庭用ゲーム機の世界に加え、昨年から携帯電話、スマートフォン上で遊ぶゲームも普及してきます。実際、今年の東京ゲームショウなどでの展示アイテムの4割近くが携帯電話、スマートフォンで遊ぶゲーム。ゲーム業界のプレイヤーたちが様変わりしています。こうした変化をクリエイターの方々はどう見ているのでしょうか。 飯田:大きなテーマですね。僕は一介のゲーム作家で、ビジネスマンでもアナリストでもないです。という意味では相当役に立たないかもしれない…。 アナリストの記事はほかでも読めます。が、「ヒットメーカー」がいま何を考えているのかはなかなか聞けません。雑談でかまいません。 おさらい いまゲーム業界で起きていること 飯田 和敏(いいだ・かずとし)氏 1968年生まれ。グラスホッパーのマニファクチュアディレクター 2010年より株式会社グラスホッパ

                    登録者数8000万を突破した「LINE」、ゲームをつくる:日経ビジネスオンライン
                  • 最近盛り上がりに欠けるLINEゲームの勢いについて調べるお : SociApp -Social Appの分析ブログ-

                    上場の噂が出ていたりで相変わらず絶好調気配なLINEですが、 僕の周りでは割と「で、実際LINEゲームってどうよ?」という話が出てきています。 もちろんこれにはオープン化が遅れていてSAPがあまり参入していないという理由で 情報が少ないのも相まってこんな噂が出ているというのもありますが・・・。 ただ、「やはり目に見えてインストール(ダウンロード)スピードは落ちてるよね」と専らの噂です。 昨年LINE POPとかが出た際には破竹のインストール数で僕らの周りでも 「ネイティブは全部LINEに持ってかれるでぇ・・・。」みたいな感じで戦々恐々としていましたが、 やはりその勢いも長くは続かずで焼畑&スタンプおまけないと厳しいよねとという話になっています。 しかし、これらはあくまでも噂に過ぎないですので、 この噂が実際に本当なのかを調べてみました。 インストール数を調査ですので今回はAndroid限定

                      最近盛り上がりに欠けるLINEゲームの勢いについて調べるお : SociApp -Social Appの分析ブログ-
                    • LINEアカウントが乗っ取られたレポート、「LINEゲームのセーブデータ」などが消滅 | インサイド

                        LINEアカウントが乗っ取られたレポート、「LINEゲームのセーブデータ」などが消滅 | インサイド
                      • LINEゲームのアイテム、通貨に認定 関東財務局 - 日本経済新聞

                        無料対話アプリのLINE(東京・渋谷)のスマートフォン(スマホ)のゲームで使うアイテム(道具)をめぐり、関東財務局が資金決済法上の「通貨」に当たると認定していたことが18日までにわかった。通貨と認定されると、未使用残高が一定額を超えた場合に半額を法務局などに供託する必要がある。ゲーム利用者への影響はないという。資金決済法は、事前に代金を支払って商品やサービスの購入に使うプリペイドカードや商品券

                          LINEゲームのアイテム、通貨に認定 関東財務局 - 日本経済新聞
                        • LINEゲーム、一部アイテムは「通貨」 関東財務局:朝日新聞デジタル

                          関東財務局は18日までに、無料通話アプリ「LINE」のスマートフォン向けゲームのアイテムの一部について、資金決済法上の「通貨」にあたると認定した。ゲーム内で、アイテムの鍵で宝箱を開けると、別のアイテムが手に入る点が、同法での「サービスの提供」などにあたると判断したとみられる。 問題となったアイテムは、パズルゲーム「LINE POP」で使う「宝箱の鍵」など。LINEは「当局の指摘に誠実に対応する」(広報)としている。 資金決済法は、プリペイドカードや商品券などを「前払い式支払い手段」と定め、事実上の「通貨」と位置づけている。カードなどの発行会社は、破綻(はたん)に備えて未使用残高の半額を供託することを義務づけられている。LINEの「通貨」の供託不足額は100億円規模とみられるが、供託せず、銀行と資産保全契約を結ぶことでも代替できる。この場合の負担は数千万円規模で、LINEはこちらの手法を選ぶ

                            LINEゲーム、一部アイテムは「通貨」 関東財務局:朝日新聞デジタル
                          • LINE、LINEゲーム20タイトルを本日付で終了…成長が加速しているタイトルへの資源集中のため | gamebiz

                            ■払戻しを行う前払式支払手段発行者 LINE株式会社 ■払戻しのお申出の方法 <LINE Birzzle/Birzzle Plusの場合> ①払戻申請フォーム(https://refund.line.me/)に表示されたリンクから「問題報告フォーム」へアクセスし、返信用メールアドレス、お客様コードをご入力の上、送信ください。 ②当社カスタマーサポートより、折り返しご連絡を差し上げますので、必要な情報をお知らせください。 <上記以外のタイトルの場合> ①払戻し申請フォーム(https://refund.line.me/)へアクセスし、LINEで登録したアカウント情報(メールアドレス)とパスワードを入力してログインください。 ②払戻しを申し出されたいタイトルをプルダウンで選択し、残高をご確認ください。 ③振込口座情報を入力し、送信ください。(払戻し金額がゼロの場合は、振込口座情報の入力フォーム

                              LINE、LINEゲーム20タイトルを本日付で終了…成長が加速しているタイトルへの資源集中のため | gamebiz
                            • LINE、ゲームのgumiに出資 海外で開発の作品活用 - 日本経済新聞

                              無料対話アプリのLINE(東京・渋谷、森川亮社長)はゲームベンチャーのgumi(グミ、東京・新宿)と資本・業務提携する。グミの第三者割当増資をLINEが引き受け、数十億円を出資する。出資比率は10%程度。グミの海外拠点で開発するスマートフォン(スマホ)向けゲームを、LINEが運営するゲームサービスで世界に配信する。LINEがゲーム会社に出資するのは初めて。LINEは「LINEゲーム」の名称で、

                                LINE、ゲームのgumiに出資 海外で開発の作品活用 - 日本経済新聞
                              • LINEゲーム一部アイテム「支払い手段」と認定 | NHKニュース

                                無料通信アプリ大手のLINEが、スマートフォン向けに提供するゲームの中の一部のアイテムについて、関東財務局は、お金のように使われているとして、プリペイドカードなどと同じ「前払い式の支払い手段」に当たると認定し、LINEに対し、法に定められた利用者保護のための措置を取るよう求めていることが分かりました。 関係者によりますと、関東財務局がLINEに立ち入り検査をした結果、スマートフォン向けのゲームの一部のアイテムについて、お金のように使われているとして、プリペイドカードなどと同じ「前払い式の支払い手段」に当たると認定したことが分かりました。 そのうえで、関東財務局はLINEに対し、法律に基づいて、ことし3月末時点で、ゲームの中で未利用のアイテムの残高の半分に当たる125億円以上を法務局に預けるか、銀行などに数千万円の保証料を払って、利用者への支払いを保証してもらう契約を結ぶかするよう求めたとい

                                  LINEゲーム一部アイテム「支払い手段」と認定 | NHKニュース
                                • デート中になぜメールやLINE、ゲームをしてはいけないのか~携帯いじる人に相手が思うこと - 3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

                                  2015-10-28 デート中になぜメールやLINE、ゲームをしてはいけないのか~携帯いじる人に相手が思うこと デート カップルあるある 女性向け恋愛コンテンツ集 SNSがはやるようになってから何かと携帯をチェックする人が本当に増えた。スマホ依存症とかSNS依存症になっている人も珍しくないと言われている中、せっかくデート中なのにメールやLINEやゲームなど、ちょっと携帯を見たついでに色々なことを始めてしまう人も増えたようだ。 そこで今回は「デート中になぜメールやLINE,ゲームをしてはいけないのか」いついてまとめてみよう。ちょっとした間に携帯いじる人に相手が思うことを紹介していくので、つい癖で携帯をいじってしまう人は参考にしてみよう。 機会として貴重な「デート」を軽視しているように思う まず、付き合う前のデートについて。 付き合っていない相手と二人で遊びに行ったり食事することは機会として本

                                    デート中になぜメールやLINE、ゲームをしてはいけないのか~携帯いじる人に相手が思うこと - 3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう
                                  • CEDEC 2017 登壇レポート 「LINEゲームのセキュリティ診断手法」

                                    2017年8月30日(水)〜9月1日(金)にパシフィコ横浜で開催された コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2017(CEDEC 2017) にて、LINEはPRプログラムスポンサーとして協賛いたしました。 8月31日には、セキュリティ室に所属するエンジニアである愛甲健二が、「LINEゲームのセキュリティ診断手法」と題して登壇いたしました。 ※この他、愛甲は9月1日の「SECCON 2017 x CEDEC CHALLENGE ゲームクラッキング&チートチャレンジ」にも登壇いたしました。 会場にはこちらの予想を越える数のデベロッパーの皆様に足を運んで頂くことができました。ゲームの開発・運営にあたり、悪意あるユーザからどのようにゲームのセキュリティを担保すれば良いか、問題意識の高さが伺えました。 セッション前半では、モバイルゲームで一般的に見られるチート手法のパターン

                                      CEDEC 2017 登壇レポート 「LINEゲームのセキュリティ診断手法」
                                    • コーエーテクモゲームスもLINEゲームに参入! 第1弾は『LINE でろーん』 | gamebiz

                                      コーエーテクモゲームスは、本日(5月29日)、『LINE』のゲームサービス「LINE GAME」で、パズルゲーム『LINE でろーん』のサービス提供を開始したと発表した。コナミデジタルエンタテインメントやスクウェア・エニックスに続く参入となる。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制となっている。日本語と英語に対応している。 本作は、上から落ちてくるスイーツを回転させて重ねていき、同じ種類のスイーツを3つ以上並べて消していく“落ちもの”パズルゲーム。最大の特徴は、消えた周りに残ったスイーツが“でろーん”と伸び、伸びた先でさらにスイーツが消えること。直感で遊べるシンプルな操作で簡単に「連鎖」や「コンボ」が発生するので、手軽に爽快感を味わえる。 さらに「LINE」連携を行うと、友だちとランキングを競ったり、ハート(ゲームをプレイするためのチケット)を贈り合ったりして、LINE上でのコミ

                                        コーエーテクモゲームスもLINEゲームに参入! 第1弾は『LINE でろーん』 | gamebiz
                                      • LINEゲームの課金アイテムは「通貨」と関東財務局が認定、125億円の支払い義務生じる

                                        LINEのゲームアプリの課金アイテム2つが資金決済法で規制される仮想の「通貨」に当たることを関東財務局が認定したと毎日新聞などが5月18日に報じた。この認定によって、LINEは顧客が未使用の「通貨」残高の半額を保証金として法務局などに供託する義務が生じる。 同社は供託をしておらず、財務局が同法違反の疑いでLINEに立ち入り調査をしていたことが2016年4月に報じられた。LINE側は立ち入りを認めたが、この課金アイテムは法規制の対象となる「通貨」には当たらないと見解を発表していた。今回の認定でLINE側が支払うことになる供託金の不足額は、2016年3月末時点で約125億円に上る。銀行との保全契約により実際の支払いは数千万円程度だという。

                                          LINEゲームの課金アイテムは「通貨」と関東財務局が認定、125億円の支払い義務生じる
                                        • LINEゲームの「ポコポコ」にどハマり中でヤバい - こがねもちなぶろぐ

                                          最近ハマってるLINEゲーム“ポコポコ” 少し前に会社の人たちとLINEのスタンプの話をしていて「有料のスタンプで可愛いのいっぱいあるけど課金するのはイヤ」と言ったら、「課金しなくてもLINEポイント貯めて買えばいいんだよ」と教えてもらいました。 LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ 開発元:LINE Corporation 無料 posted with アプリーチ 「LINEポイント」のビデオ(CM)を見てもらえるポイントをコツコツ貯めていくんだそうです。めんどくさそうだけど課金するよりはいいかも…と思ってポイントを貯め始めました。 で、その話のときに同僚のSちゃんが「LINEのゲームで“ポコポコ”っていうのがあってね…」と教えてくれたので、私はてっきり「そのゲームやったらLINEポイントがもらえるんだ!」と思ったのですが、そうではないようで一向にLINEポイントなんて貯まりゃ

                                            LINEゲームの「ポコポコ」にどハマり中でヤバい - こがねもちなぶろぐ
                                          • 【LINEセミナーレポート後編】世界展開を加速するLINEとLINEゲーム…参画するディベロッパーも募集中! | gamebiz

                                            【LINEセミナーレポート後編】世界展開を加速するLINEとLINEゲーム…参画するディベロッパーも募集中! LINEは、6月9日、東京都内でアプリデベロッパー向けに「LINEを活用した最新マーケティングセミナー」を開催した。今回は、世界のユーザー数が4億人に到達し、世界のコミュニケーションプラットフォームとして成長している「LINE」を活用したプロモーションセミナーとなる。 セミナーは以下のような構成だった。「Social Game Info」では、セミナーの模様を前編・中編・後編に分けてお伝えしたい。今回は後編で、第三部と第四部の模様をお伝えしよう。 第一部「国内約5,100万人のユーザーを抱えるLINEを活用した新たなマーケティング手法」 第二部「世界のトップデベロッパーが語る効果的なマーケティングとは」 第三部「世界展開を加速する LINEゲーム」 第四部「世界に拡大するマーケティ

                                              【LINEセミナーレポート後編】世界展開を加速するLINEとLINEゲーム…参画するディベロッパーも募集中! | gamebiz
                                            • 【全文】累計4億4000万ダウンロード! 躍進する「LINEゲーム」の新戦略--LINE CONFERENCE TOKYO 2014

                                              LINEのエンターメインメントプラットホームとしての可能性 舛田淳氏(以下、舛田):みなさん、こんにちは。LINEで戦略とマーケティングを担当しております舛田と申します。本日、第1部でLIFEというテーマでLINE payやLINE TAXIなどを発表させていただきましたが、私のほうからLINEのエンターメインメントプラットホームとしての可能性についてお話をさせていただきます。 皆様お気づきでしょうか? コンテンツには音楽や映画、漫画その他いろんなものがございます。今そのコンテンツの流通の形が変わろうとしています。その時代、時代によってコンテンツデリバリーはシフトしてきています。 例えば、以前であれば漫画や雑誌、レコード、CDはテレビ、ラジオ、雑誌などで知って店頭に行って購入をしていた。そしてデジタル化によりその流れは変わってきます。デジタル化によって次にコンテンツデリバリーの主役になった

                                                【全文】累計4億4000万ダウンロード! 躍進する「LINEゲーム」の新戦略--LINE CONFERENCE TOKYO 2014
                                              • LINE、ゲーム事業強化で韓国に「LINE GAMES」設立--NextFloorを傘下に

                                                LINEは7月10日、韓国にゲーム事業を専門とする連結子会社「LINE GAMES株式会社」を設立したと発表。また韓国のゲーム開発会社であるNextFloor Corporation.の発行済株式総数から、51%を取得する投資契約を7月7日付けで締結。連結子会社化したこともあわせて発表した。 NextFloorは、韓国を拠点としてスマートフォン向けゲーム「Destiny Child」や「Dragon Flight」など、ミドルコアゲームを中心としたタイトルを展開している。 LINEでは、パズルゲームを中心としたカジュアルゲームや自社IPを活用したゲームに加え、近年では日本国内を中心にミドルコアゲームの拡充に取り組んでいるという。今回の取組を通じて、ミドルコアを中心としたゲームコンテンツの開発や運用体制の強化を図るとともに、日本や韓国はもとより、タイや台湾を中心としたグローバル展開を加速させ

                                                  LINE、ゲーム事業強化で韓国に「LINE GAMES」設立--NextFloorを傘下に
                                                • LINEゲームは「セブンカフェ」に似ている

                                                  「部長からハートが送られてきてさぁ」「えーマジでっ」 通勤電車でそんな会話を耳にした。LINEゲーム「ディズニー ツムツム」の話だ。ダウンロード数は1500万を超え、車内で立ったまま素早く指を動かしてプレーする人々の姿もよく目にするようになった。 LINEのユーザー数は現在、世界で4億8000万人。日本だけでも5000万人を超える。だが、LINEゲーム事業部 LINEゲーム戦略チーム 大塚 純氏は7月25日に配信されたニコニコ生放送「アスキークラウドニコニコシンポジウム第12号」の中で「ユーザー数がいるから何でもいけるというわけではない」と話す。 重要なのはゲームやスタンプのようなコンテンツだ、というのだ。 「(ヒット作は)人の増え方が尋常じゃない。最短2週間で(ダウンロード数が)1000万人くらいになるゲームもある。それくらい普及してしまう。宣伝したわけではなく『バイラル』と呼んでいる人

                                                    LINEゲームは「セブンカフェ」に似ている
                                                  • 【LINEゲーム】「LINE バブル」で初のリーグ戦開催決定! | LINE公式ブログ

                                                    【追記2】参加エントリー枠が埋まりましたので参加申し込みを締め切りました。(2013年4月11日13:20) 【追記1】エントリー枠を10万人から30万人に増加しました。あわせて景品数も増加しました。(2013年4月10日20:50) LINE公式ゲーム「LINE バブル」で初のリーグ戦を開催!LINE友だち以外の他のプレイヤーと、「LINE バブル」の腕前を競い合うことができます!

                                                      【LINEゲーム】「LINE バブル」で初のリーグ戦開催決定! | LINE公式ブログ
                                                    • LINE、ゲームだけでの友達関係に違和感 - こそだて and… ~ふたごとむすめ〜

                                                      ゲーム大好きな中学生男子 我が家の中学生男子双子、 読書も好きですが それより何よりゲームが大好きです。 ゲームの為に生きていると言っても 過言ではないくらいに ゲーム、ゲーム、ゲームです。 明日から中学校生活が本格的に始まり 給食も授業も、 部活の仮入部も開始すると忙しくなり、 ゲーム熱も少し落ち着くかなと思いますが 春休みは時間がたくさんあったので 余計にゲーム、ゲームでした。 ゲームをするためのLINEグループ 春休みが開始してすぐの頃に感じていた違和感よりも もっと違和感を感じています。 友達と本格的にLINEを開始したこの頃から まだ1ヶ月もたっていないのに どんどん問題が出てきます。 www.kosodate-and.com 最近、Switchでゲームを一緒にするための LINEグループに数個招待され参加した双子。 (スプラトゥーン用のグループ ポケモン用のグループ あつ森用の

                                                        LINE、ゲームだけでの友達関係に違和感 - こそだて and… ~ふたごとむすめ〜
                                                      • コニーと遊ぼう!LINEゲームシリーズに「LINE バブル」が登場 | LINE公式ブログ

                                                        「LINE POP」に続く、LINEの人気キャラクターが登場するオリジナルゲーム第2弾!「LINEバブル」をダウンロードした方限定で、LINEのトークで利用できるオリジナルスタンプももらえます。

                                                          コニーと遊ぼう!LINEゲームシリーズに「LINE バブル」が登場 | LINE公式ブログ
                                                        • LINEゲーム

                                                          HOT ルールはカンタン。ブロックを動かして3つ以上そろえると、ぽん!消えていくよ。ブロックをたくさん消して、高得点を狙っちゃおう♪LINEの友だちと遊ぶと、楽しさUP!プレイに必要なハートをもらったり、ランキングを競ったりできるよ。さあ、今すぐ「LINE POP」へGO! iPhone Android NEW 爽快!かわいい!たのしさ無限大!新感覚アクションPRG「LINE 聖犬バトル」。 動物ユニットを召喚し最強の部隊でステージをどんどん攻略しよう。 レベルが上がると強力なドラゴンも味方に!? iPhone Android 全世界を熱狂させた誰もがハマる、痛快ディフェンスゲーム「カートゥーンウォーズ」がLINEに登場! ユニット(兵士)をどんどん強化して、無限に続くステージにチャレンジ!! 誰にも負けない完ぺきな戦略でステージを攻略だ。 iPhone Android

                                                          • LINEゲーム:一部アイテム通貨認定 関東財務局 (毎日新聞)

                                                            NPを見ていると、現金の供託のイメージで話している人が多いようですが、資金決済法上の資産保全の方法は、現金での供託だけでなく、銀行保証が認められています。 この場合は、現金の供託と異なり保証金を銀行に払うことになるのでキャッシュは出ていきますが、多額の現金は不要です。

                                                              LINEゲーム:一部アイテム通貨認定 関東財務局 (毎日新聞)
                                                            • 【LINE】ゲームのメッセージ通知をオフ(拒否)にする設定方法

                                                              iPhoneやiPadでLINEをやっているとゲームのメッセージを受信する事があります。 気がつけばトークがゲームのメッセージでいっぱいに..なんて事も。 今回はそんなゲームのメッセージ通知をオフ(拒否)にする方法をご紹介します。

                                                                【LINE】ゲームのメッセージ通知をオフ(拒否)にする設定方法
                                                              • セガゲームスとLINE、ゲーム事業におけるマーケティングパートナーとして協業 | gamebiz

                                                                セガゲームス セガネットワークス カンパニーとLINEは、この日(11月18日)、ゲーム事業において、マーケティングパートナーとして協業すると発表した。 この協業により、セガネットワークスが持つスマートフォンゲームにおける数多くの実績と、LINE の持つ豊富なスマートフォンユーザー基盤やゲームプラットフォームとしての実績を活かし、良質なスマートフォンゲームコンテンツの開発・展開の実現を目指す。 セガネットワークスがパブリッシャー(発売元)となり、開発、企画・運営を担当したコンテンツを LINE GAME プラットフォーム上で展開し、LINE がマーケティング部分を担当する。 第一弾タイトルとして、今冬にアクション共闘 RPG「フォルティシア SEGA×LINE」のリリースが決定した。このゲームの展開を皮切りに、今後更なる連携強化を推進していく、としている。 【関連記事】 セガゲームスとLI

                                                                  セガゲームスとLINE、ゲーム事業におけるマーケティングパートナーとして協業 | gamebiz
                                                                • AppAnnie、7月のアプリストアの世界ランキングを公開…『パズドラ』がAndroidで世界一、児童向けアプリやLINE、ゲームロフトが好調 | gamebiz

                                                                  AppAnnie、7月のアプリストアの世界ランキングを公開…『パズドラ』がAndroidで世界一、児童向けアプリやLINE、ゲームロフトが好調 App Annieは、8月28日、App StoreとGoogle Playにおける7月のゲームカテゴリーのマーケットデータをまとめた。夏休みで児童向けアプリのパブリッシャーが順位を上げたという指摘や、ゲームロフトの活躍、LINEのポジションアップなど見どころの多い資料となっている。 まず、アプリ別の売上ランキングから見ていくと、Kingの『Candy Crush Saga』がApp Storeの売上ランキングの首位に返り咲いたと発表した。第2位がSuperCell『Clash of Clans』、第3位がガンホー・オンライン・エンターテイメントの『パズル&ドラゴンズ』だった。 レポートでは、3ランクアップの8位となったKabam『Kingdoms

                                                                    AppAnnie、7月のアプリストアの世界ランキングを公開…『パズドラ』がAndroidで世界一、児童向けアプリやLINE、ゲームロフトが好調 | gamebiz
                                                                  • LINEゲーム招待用の空IDまとめ - GAMER ONLINE

                                                                    LINEゲームでは友達招待をすると、さまざまな恩恵を得られます。ただ、リアルのLINE友達を招待すると、うっとうしがられがちです。 そんなプレイヤーのために、有志が友達招待用の空LINE IDを作ってくれているので、それをまとめてみました。PC版LINEから入力すると楽に友達に追加できます。 ただし、トラブルがあるかもしれないので、利用は自己責任で。退会やBANなどで利用できなくなっているIDもあるようです。 【空IDまとめ】 adit1~adit100 akbar1~akbar100 agung1~agung100 alan1~alan100 ali1~ali100 bayu1~bayu100 dewa1~dewa100 dewi1~dewi100 fish00001~fish00052 him1~him100 ilham1~ilham100 kim1~kim100 koy1~koy10

                                                                      LINEゲーム招待用の空IDまとめ - GAMER ONLINE
                                                                    • 【GooglePlayランキング】人気の新着ゲーム無料TOP50(5/12)…ワンオブゼム『ガチャウォリアーズ』、LINEゲームを超える評価数を獲得中。 | gamebiz

                                                                      【GooglePlayランキング】人気の新着ゲーム無料TOP50(5/12)…ワンオブゼム『ガチャウォリアーズ』、LINEゲームを超える評価数を獲得中。 【トレンドフォーカス】 5月12日付のGoogle Playの新着ランキング(ゲームカテゴリー)は、LINE『LINE JELLY』が3週連続で首位を獲得した。そしてLINEゲームの勢いは止まらない。『LINE アイラブコーヒー』『LINE パンチヒーロー』も10位以内に入っており、合計3タイトルがLINEゲーム勢に占められている。 GooglePlayランキングを寡占化しつつつあるLINEゲーム勢に、後発参入で立ち向かうすべはあるのだろうか。そのヒントはワンオブゼムの『ガチャウォリアーズ』の施策の一つに隠されているかもしれない。 ご存知の方も多いと思われるが『ガチャウォリアーズ』は、iOSでリリース一か月で40万ダウンロードを達成したタ

                                                                        【GooglePlayランキング】人気の新着ゲーム無料TOP50(5/12)…ワンオブゼム『ガチャウォリアーズ』、LINEゲームを超える評価数を獲得中。 | gamebiz
                                                                      • 【LINE】ゲームへの招待メッセージを受信拒否する設定方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

                                                                        iPhoneやiPadでLINEを使っていると友達からゲームへの招待メッセージを受信する場合がありますね。 LINEのゲームは一切遊ばない(興味が無い)..という人であれば正直「迷惑」ですよね。 人によってはブロックしてしまう人もいると思いますが、ブロックまでは出来ない..なんて方は、連動していないアプリ全てのメッセージ受信を拒否する事で、招待メッセージが届かなくなります。 招待メッセージの例

                                                                          【LINE】ゲームへの招待メッセージを受信拒否する設定方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP
                                                                        • LINE、ゲーム以外のアプリ世界収益ランキングで2年連続首位に

                                                                          アプリ市場データと分析ツールを提供するApp Annieは、世界のアプリ市場動向を総括した「2016年アプリ市場総括レポート」を発表した。2016年の世界のアプリ市場のトレンドやトップアプリやパブリッシャーのランキングなどのデータを分析、提供している。 関連記事 App Annieがアプリ市場予測レポートを発表:アプリ市場は2020年に1000億ドルへ、収益源もECや広告などアプリストア外へ拡大 App Annieは、2015年から2020年までの5年間の世界のアプリ市場に関する市場予測をまとめた「モバイルアプリ市場予測レポート」を発表した。 App Annieが「2015年アプリ市場総括レポート」を発表:LINEがゲーム以外のアプリ世界収益ランキングでトップに App Annieは2016年1月20日、2015年の世界のアプリ市場動向を総括した「2015年アプリ市場総括レポート」を発表し

                                                                            LINE、ゲーム以外のアプリ世界収益ランキングで2年連続首位に
                                                                          • LINEとウォルト・ディズニー・ジャパン、「LINEゲーム」で『LINE:ディズニー ツムツム』を今冬提供 スマホ分野での連携を拡大  | gamebiz

                                                                            LINEは、本日(10月17日)、『LINE』で、ウォルト・ディズニー・ジャパンとスマートフォン分野におけるビジネス連携を拡大し、スタンプに続き、ディズニーキャラクターを用いた「LINE GAME」を展開することを明らかにした。 現在、LINEでは世界2億6000万のユーザー向けに「スタンプ」を通じ、様々なディズニーキャラクターを用いたコンテンツを提供しているが、今回、LINEが展開するゲームプラットフォーム「LINE GAME」でも、ディズニーキャラクターを用いたゲームコンテンツを提供するとのこと。 ゲーム第1弾は、「LINE:ディズニー ツムツム」でディズニーストアで販売するぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマに起用したカジュアルゲーム。 「TSUM TSUM」シリーズは、ディズニーストアで10月18日より発売されるディズニーの様々な人気キャラクターを使った日本

                                                                              LINEとウォルト・ディズニー・ジャパン、「LINEゲーム」で『LINE:ディズニー ツムツム』を今冬提供 スマホ分野での連携を拡大  | gamebiz
                                                                            • メルカリ面白ネタ募集企画(おみくじ追跡/例文買取センター運営) on Twitter: "【同時多発】現在通信障害が発生し繋がらない媒体一覧 ・メルカリ ・LINEゲーム ・モバイルSuica ・Netflix ・楽天証券 ・JR東日本 ・Live nation ・engadget jp ・github ・ニンテンドーeショップ ・ポケコロ ・slack"

                                                                              【同時多発】現在通信障害が発生し繋がらない媒体一覧 ・メルカリ ・LINEゲーム ・モバイルSuica ・Netflix ・楽天証券 ・JR東日本 ・Live nation ・engadget jp ・github ・ニンテンドーeショップ ・ポケコロ ・slack

                                                                                メルカリ面白ネタ募集企画(おみくじ追跡/例文買取センター運営) on Twitter: "【同時多発】現在通信障害が発生し繋がらない媒体一覧 ・メルカリ ・LINEゲーム ・モバイルSuica ・Netflix ・楽天証券 ・JR東日本 ・Live nation ・engadget jp ・github ・ニンテンドーeショップ ・ポケコロ ・slack"
                                                                              • LINE、ゲーム20本のサービスを一斉終了

                                                                                LINEは6月2日15時をもって、同社が提供するゲームタイトルのうち計20本をサービス終了した。これに伴い、対象タイトルの未使用分の有料ポイントについて払戻しをおこなう。 終了理由については、より成長が加速しているタイトルへ資源を集中させるためとしている。対象となるゲームタイトル(払い戻し対象の有料ポイント)は以下の通り。 LINE 聖犬バトル(ジェム) LINE タッチ タッチ(コイン) LINE エルガード(ダイヤ) LINE NEKO JUMP(メダル) LINE アイスキューピック(金貨、キューブ) LINE Birzzle(コイン) LINE Birzzle Plus(コイン) LINE Birzzle Friends(ジェム、コイン) LINE エアペンギンフレンズ(おさかな) LINE ツインビー(サファイア) LINE スライムコゼニト~ル(ジェム、メダル) LINE DR

                                                                                  LINE、ゲーム20本のサービスを一斉終了
                                                                                • LINE:ゲーム通貨認定 「宝箱の鍵」供託不足125億円 資金決済法、違反指摘 関東財務局 - 毎日新聞

                                                                                  無料通信アプリ大手「LINE」(東京都渋谷区)のスマートフォン用ゲームで使う一部のアイテム(道具)が資金決済法で規制されるゲーム上の「通貨」に当たると、同社を立ち入り検査していた関東財務局が認定したことが分かった。通貨の場合、未使用残高が1000万円を超えれば半額を発行保証金として法務局などに供託する義務があるが、これまで同社は供託せず、財務局は同法違反に当たると指摘。供託不足額は3月末時点で約125億円に上る。【藤田剛】 同社は「検査結果などの開示は当局の要請によりできません。なお、従前の通り、当局からの指摘に誠実に対応します」とコメントした。 この記事は有料記事です。 残り713文字(全文990文字)

                                                                                    LINE:ゲーム通貨認定 「宝箱の鍵」供託不足125億円 資金決済法、違反指摘 関東財務局 - 毎日新聞