並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 33 件 / 33件

新着順 人気順

mixchannelの検索結果1 - 33 件 / 33件

  • TikTok前身musicallyの初期グロース戦略およびコミュニティの作り方|石ころ

    ByteDanceは2017年に米国のmusical.lyを買収し、これをTikTokに改名した。このTikTokの前身とも言えるmusical.lyの創業者にして、現在ByteDanceでプロダクトのトップを務めるAlex Zhuさんが2016年に4つのインタビューで語った内容から、プロダクトについての思想やグロースの方法について見ていきたい。 B2BからB2CへQ. あなたは上海に戻る前に米国でSAPに勤めていて、エンタープライズ(企業)向けソフトウェアに携わっていたと聞いている。それが今では最もクールで最も伸びているコンシューマー向けのカンパニーをリードしている。musical.lyの大ヒット、このムーブメントはスナップチャット以来だ。エンタプライズの人がどのようにしてmusical.lyのリーダーになったのか? A. SAPのエンタープライズ向けソフトウェアに長年費やした。エンター

      TikTok前身musicallyの初期グロース戦略およびコミュニティの作り方|石ころ
    • うちの社長、エンジニアのことわかってる? ITベンチャー4社が語る、開発チームのリアルな裏側 Part1

      開発チームの知られざる舞台裏 広木大地氏(以下、広木):それでははじめにパネラーのみなさんの自己紹介からしていただければと思います。よろしくお願いします。 五十嵐正人氏(以下、五十嵐):オープンロジのCTOをしております、五十嵐と申します。よろしくお願いします。 僕は今までいくつかベンチャーや新規事業などのゼロイチを中心にやってきていて、前職もスタートアップのCTOをやってたりしてました。 いろいろな規模の組織を見てきた中でいろいろな失敗もしてきましたが、その中では今のところ一番うまくいっている企業になります(笑)。 2014年のオープンロジの創業時からジョインして、そのときに代表の伊藤と2人で始めました。今では組織的には80名くらい、エンジニアが20数名くらいの規模でやっております。 基本的にRubyが好きです。プロダクトのコードを直接書くことは減ってきましたが、業務改善系のスクリプトな

        うちの社長、エンジニアのことわかってる? ITベンチャー4社が語る、開発チームのリアルな裏側 Part1
      • VALUがオワコン化、イケダハヤトさんまたしても答え合わせ失敗 - 今日も得る物なしZ

        VA(MY VALU)売買サービスの終了、及び、お預かり暗号資産の返却 について – VALU カスタマーサポートセンター 日頃よりVALUをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、VALUサービスにおいてお客様の暗号資産をお預かりする業務を断念することを決断いたしました。 マジレスすると、ぼくはかなり長期的にVALUを見てますよ!実際、株価も安定してますしね。放出量を抑えて、じわじわと株価を上げていく作戦。答え合わせは1年後くらいでどうぞよろしゅう。— イケハヤ@YouTube登録11万人 (@IHayato) 2017年6月25日 マジで「VALUは失敗した」みたいな空気になっているのは謎で、まだリリースして半年ですよw あまりにも短期スパンすぎでしょう。 ツイッターだってFacebookだって、リリース半年じゃ何もできてない状況だったんじゃないかな。— イケハヤ@YouT

          VALUがオワコン化、イケダハヤトさんまたしても答え合わせ失敗 - 今日も得る物なしZ
        • 【フォロー必須】マーケターにおすすめのTwitterアカウント~注目のCMOから話題の経営者、マーケティング業界のインフルエンサーまで | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

          時代に取り残されないために、日々の情報収集は欠かせません。効率よく情報をインプットしたり、アウトプットしたりするツールとしてTwitterを活用しているマーケターもいるでしょう。 今回の記事では、情報を積極的に発信し、マーケターにとって役立つアカウントを編集部で厳選。業界で有名なCMO・マーケターから、注目の経営者、SEO・AIに強い専門家まで紹介します。 ※掲載順はカテゴリーごとに五十音順で掲載しております。記載の情報は記事執筆当時のものです。 (文:Marketing Native編集部・岩崎 多) ※記事の一部を修正いたしました(2021年10月)。 【CMO・マーケター】 ●足立光「劇薬の仕事術」 @hikaruadachi 「ポケモンGO」で知られるナイアンティックのアジアパシフィック プロダクトマーケティング シニアディレクターを務める足立光さんのアカウント。日本マクドナルドを

            【フォロー必須】マーケターにおすすめのTwitterアカウント~注目のCMOから話題の経営者、マーケティング業界のインフルエンサーまで | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
          • ライブ配信サービスを7割超が知ってる、認知が「ニコ生」で利用が「YouTube」 - BCN+R

            MMD研究所は、コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」と「ライブ配信サービスに関する調査」について共同調査した。調査によれば、ライブ配信サービスを7割超が知っているという。 ライブ配信サービスに関する調査は、スマートフォンを所有する15歳~59歳の男女9430人を対象に、3月16~20日の期間に実施。対象者に、知っている(聞いたことがある)ライブ配信サービスを複数回答で尋ねたところ、「ニコニコ生放送」(56.1%)が最も多く、「YouTube LIVE」(45.9%)、「ツイキャス」(35.7%)、「Instagramのライブ配信」(32.3%)、「LINE LIVE」(30.0%)がそれに続いた。 ライブ配信サービスを「主要ライブ配信サービス」「SNS系ライブ配信サービス」「その他ライブ配信サービス」の3カテゴリに分けて性年代別で見ると、「

              ライブ配信サービスを7割超が知ってる、認知が「ニコ生」で利用が「YouTube」 - BCN+R
            • 中高生が「ライブ動画」を配信する理由--露出要求などリスクも

              「暇な時はライブ動画配信アプリを見る」という10代が増えている。また見るだけでなく、タレントなどではない一般の中高生が自らライブ動画を配信する例も増加中だ。10代のライブ動画配信アプリの利用実態とリスクについて見ていきたい。 10代に人気なのはミラティブやミクチャ 動画配信機能があるアプリは多い。いま人気があるアプリは何かご存知だろうか。AppApeによると、ライブ動画配信アプリの利用者は急増しており、2018年6月から2019年6月にかけて、ライブ動画配信機能を持つトップ10アプリの月間利用者数は、295万人から447万人へと伸びている。 人気トップは20代がメインの「TwitCasting(ツイキャス)」。2位はアイドルによる配信が多い「SHOWROOM」で、40代男性のユーザーが多いという。「LINE LIVE」はタレント・モデルによる配信が多く、ユーザーには30〜40代の男性が多い

                中高生が「ライブ動画」を配信する理由--露出要求などリスクも
              • TikTok 最強のSNSは中国から生まれる

                黄 未来(こう・みく) 1989年中国・西安市生まれ。6歳で来日。南方商人である父方、教育家系である母方より、華僑的ビジネス及び華僑的教育の哲学を引き継ぐ。早稲田大学先進理工学部卒業後、2012年に三井物産に入社。国際貿易及び投資管理に6年半従事したのち、2018年秋より上海交通大学MBAに留学。現在は中国を本拠地として活動。オンラインサロン「中国トレンド情報局」も主宰。 Twitter:@koumikudayo TikTok 世界で最も使われるアプリ「TikTok」はどのように生まれたか?/「TikTok」を生み、新たな技術大国・中国を制したバイトダンス社とは?/世界を席巻するショートムービー革命とは? 中国籍を持ちながら日本で各種のSNSとともに育ち、現在は中国経済の最前線で活躍する著者にしか書けない奇跡の1冊です。 バックナンバー一覧 いま日本でも大流行している動画アプリ「TikTo

                  TikTok 最強のSNSは中国から生まれる
                • Twitter や TikTok の即応性に嵌るよね😎 - チコちゃんに叱られないブログ

                  短時間の即応性 2020年月日 あなたと呼べばあなたと答える、はい、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 短時間の即応性 序 破 急 序 最近はブログよりもなんだか Twitter の方が面白い。 ブログで長い記事をだらだら書くのも嫌いではないんだけど、元々頭の中が文系でも理系でもないし、文章を書くのに理路整然としたところが全くない。思いつきで書いてくだけだから読み手の方は内容理解しようとすると苦労するだろう。 文章というものは人に駅までの道を聞かれて的確な道か案内ができるような、そんな脳構造と表現力を持った人の方が、伝えたいことをちゃんと伝えることはできる。 だけどブログとなると思ってることをまとめて記事にしようとすると、僕みたいな思考形態の人間は話が消えたりこっち行ったりして、しかも話があちらこちらと膨らんでいってしまいまとまりがなくなってしまう

                    Twitter や TikTok の即応性に嵌るよね😎 - チコちゃんに叱られないブログ
                  • R-指定 体調不良時に食べる回復食を語る

                    R-指定さんが2020年7月14日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で体調不良時にかならず食べる回復食について話していました。 今夜も、深夜27時から『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』生放送です。 今のうちにたくさん睡眠をかまして、生放送に臨みたいと考えています。 【radiko】https://t.co/EOHMulqVsk 【MixChannel】 iOS→https://t.co/FYfuh4zxsQ Android→ https://t.co/HI4G8iZN1K #cnann0 pic.twitter.com/HGlpdtfYLD — Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 (@cnann0) July 14, 2020 (R-指定)(一通りサイゼリヤトークをした後で)いや、メシが大事やなって思いましたよ。最近2人とも

                      R-指定 体調不良時に食べる回復食を語る
                    • 日本YouTube全史〜有名YouTuberを勝手に世代分けしてみた〜 【2022年4月最終更新】|清水創太 | Sota Shimizu

                      これについて、ずっとYouTubeを見続けてきた、自称YouTubeヲタクの自分としては、どこか違和感を感じる部分がありました。 そこで、このnoteで自分なりの解釈で勝手にYouTuberを世代分けしていこうと思います! 決して、水溜りボンドさんの動画に対して批判をしたり、特定のYouTuberに対して誹謗したりするわけではありません。水溜りボンドさんの動画は、「カンタさんがトミーさんにYouTubeのことを評させる無茶振り」というエンタメであることは重々承知しています。(面白かったです!) 世代わけの基準世代わけにあたって、どのような基準でクリエイターの方々を分けていくかについてを定義します。 ・「バズったとき」 基本は「バズったとき」という抽象的かつ極めて主観的なタイミングで世代分けをします。いわゆる芸人さんの世代分けもブレイクした時、を基準としており、そのブレイクするきっかけとなっ

                        日本YouTube全史〜有名YouTuberを勝手に世代分けしてみた〜 【2022年4月最終更新】|清水創太 | Sota Shimizu
                      • ゴールデンボンバー、動画配信で楽曲そのまま流してOK 個人向けのガイドラインを公開

                        芸能事務所のユークリッドエージェンシー(東京都渋谷区)は12月1日、4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の楽曲を動画サイトやライブ配信アプリで使う際のガイドラインを公開した。個人の利用であれば動画のBGMや、替え歌の原曲などにCDやダウンロード配信の音源をそのまま使える。 指定した16サービスに限り、ユークリッドエージェンシーや、楽曲を管理するNexTone(東京都渋谷区)への連絡不要で楽曲使用を許可する。ただし、YouTubeの収益化機能は使えない。また、ミュージックビデオを画面上で映す行為は禁止するが、スクリーンショットでの利用については、現時点では許可するという。 使用を許可した動画関連サービスは以下の通り。 17Live instagram OPENREC.tv SHOWROOM ツイキャス Twitter TikTok ニコニコ動画 BIGO LIVE Facebook ふわっ

                          ゴールデンボンバー、動画配信で楽曲そのまま流してOK 個人向けのガイドラインを公開
                        • DeNAが次の事業の“柱”に据えるライブ配信「Pococha」、プロデューサーが語る急成長のワケ

                          高校卒業後、陸上自衛隊に入隊。除隊後は編集プロダクションで執筆・編集などを行う。11年にnanapi(現Supership)入社し、ハウツーサイト「nanapi」のほか、起業家向けメディア「The First Penguin」立ち上げなどに携わる。2016年10月よりログミー株式会社でメディア運営に従事。18年1月よりメルカリに入社。「メルカン」運営を担当。 From DIAMOND SIGNAL スタートアップやDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める大企業など、テクノロジーを武器に新たな産業を生み出さんとする「挑戦者」。彼ら・彼女にフォーカスして情報を届ける媒体「DIAMOND SIGNAL」から、オススメの記事を転載します。※DIAMOND SIGNALは2024年1月をもって、ダイヤモンド・オンラインと統合いたしました。すべての記事は本連載からお読みいただけます。 バックナ

                            DeNAが次の事業の“柱”に据えるライブ配信「Pococha」、プロデューサーが語る急成長のワケ
                          • インフルエンサーの強みは“信望性”。YouTubeクリエイターのすごさを考える | ウェブ電通報

                            YouTuberやインスタグラマーなど、個の発信者が隆盛を極める中で、インフルエンサーの社会的な注目度が高まり、それに比例して広告主からのニーズが上昇しています。 なぜ、YouTuberは生活者に受け入れられているのか?その理由により深くアプローチするため、電通は2018年からUUUM株式会社と共同調査を進めてきました。本連載ではその成果を報告します。 連載では次の3点を解説します。 ・YouTubeクリエイター(インフルエンサー)は今、生活者にとってどんな位置価を持つのか ・YouTubeクリエイターの動画を生活者が熱量高く見てしまう理由(脳波計測リサーチ) ・UUUM+電通の考えるYouTubeクリエイターのソリューション力 初回は、2018年末に実施したインフルエンサーの影響力についての調査知見のエッセンスをまとめ、本連載の後半につながる議論の下地を整えます。なお、当調査については既

                              インフルエンサーの強みは“信望性”。YouTubeクリエイターのすごさを考える | ウェブ電通報
                            • 映画・名探偵コナン 100万ドルの五稜星 をみてきた - SIMPLE

                              2024/4/12に公開された映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」は御覧になられましたでしょうか? 先日、映画を見てきましたので感想などを少々ネタバレを含めて綴っていきたいと思います。 あらすじ 劇場版 27作目となる「100万ドルの五稜星」。舞台となるのは、北海道 函館です。 斧江財閥に怪盗キッドから予告状が届きます。キッドの狙いは 収蔵庫にある 新撰組 土方歳三にまつわる日本刀でした。 時を同じくして、港近くで胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が発見され…。 感想などなど 今回の主要キャラクターは怪盗キッドと、西の高校生探偵服部平次君ということで。 キーとなるのは「普段は宝石しか狙わない怪盗キッドがなぜ日本刀を狙うのか」、「胸に十文字の切り傷をつけて人を殺害した犯人は一体誰なのか」そして、「服部平次君の恋物語はどうなるのか」といったところでした。 今回は登場人物が結構多く、派閥も

                                映画・名探偵コナン 100万ドルの五稜星 をみてきた - SIMPLE
                              • “投げ銭”だけじゃない。令和の若者が「一般人のライブ配信」にハマる理由

                                「アイドルのたまごの応援」だけじゃない魅力を追う いま一般人が動画配信できるライブ配信アプリサービスが増えています。気軽にライブ配信できる環境が整い、芸能人やモデルがinstagramのライブ配信「インスタライブ」などを行うことも珍しくなくなりましたが、そうした有名人ではなく、いわゆる普通の子の利用が増加しています。 有名どころでは、ツイキャス、SHOWROOM、LINE LIVEなど。他にも、一時期「カップル動画」(カップルがラブラブな様子を音楽に載せて動画編集したもの)でティーンの心をわしづかみにしたMixChannelも今やライブ配信アプリとして新しいサービスを展開しています。 おそらく多くの方が持つライブ配信のイメージは、「アイドルのたまご」的なかわいい女の子ライバー(配信者)の配信に対して、「投げ銭」と呼ばれる有料アイテムやギフトをリスナー(視聴者)が課金することで応援して自分の

                                  “投げ銭”だけじゃない。令和の若者が「一般人のライブ配信」にハマる理由
                                • Run Girls, Run!4周年記念ライブ詳細レポート|優しい花からこぼれた雫に心が動いた。 | アニメイトタイムズ

                                  優しい花からこぼれた雫に心が動いた。Run Girls, Run!4周年記念ライブ「4th Anniversary LIVE Run 4 You!!!」詳細レポート 2021年12月19日(土)、声優ユニット「声優ユニット「Run Girls, Run!(林鼓子さん、森嶋優花さん、厚木那奈美さん)」(以下、RGR)が、「4th Anniversary LIVE Run 4 You!!!」東京公演を開催した。 「RGR」の活動4周年を記念したスペシャルなライブツアー。 11月27日に仙台でのライブも大成功に終わり、ランナー(ファン)の皆様と2021年のラストスパートを走り切るための準備は万端といったところだろう。 2021年も残すところ後2週間を切った。 ふと気になったので、今年の仕事を振り返ると「現場」で最初に書いたレポートが「Run Girls, Run!ホワイトデーイベント!!! 20

                                    Run Girls, Run!4周年記念ライブ詳細レポート|優しい花からこぼれた雫に心が動いた。 | アニメイトタイムズ
                                  • 写真から動画、そしてショート動画へ。若者とメディアの関係性はどう変わった? | ウェブ電通報

                                    なぜ若者は写真アプリに夢中になるのか、その利用実態から見えてきたこと(2015年12月25日) ウェブ電通報10年振り返り企画、今回はZ世代に人気のコミュニケーションアプリ潮流に見る、若者とメディアの関係編です! ウェブ電通報がスタートしてからも、若者が利用するコミュニケーションアプリのトレンドやメディアとの関わり方は常に変化してきました。こうしたコミュニケーションツールの潮流に関しては、電通総研メディアイノベーション研究部によるウェブ電通報のコラム「ドミニク・チェンさんと考えるビジュアルコミュニケーションの未来」連載が注目を集めました。 Instagram、Twitter、Vine、Facebook、YouTube、Snapchat、MixChannel…ビジュアルコミュニケーションアプリの使い分け方を探る (前略) 設樂:その一方で自慢的な写真が多いところで敬遠するユーザーも。Inst

                                      写真から動画、そしてショート動画へ。若者とメディアの関係性はどう変わった? | ウェブ電通報
                                    • 「テレビから消えた」元民放アナ、週5日バイトの日々 フリー再出発でコロナ禍に「それでも充実です」(withnews) - Yahoo!ニュース

                                      夕方ニュースのメインキャスターから、週5日のバイト生活――。「社内における迷惑行為」がきっかけでテレビ大阪を退社した庄野数馬さん(33)は、映像製作会社を経て、4月からフリーアナウンサーとして独立しました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大で、見込んでいた司会業などの仕事が相次いでキャンセル。現在は居酒屋でのアルバイトが安定した収入源です。それでも再び、大きな舞台でしゃべることを目指し、MixChannelやYouTubeでの配信を続けています。アナウンサーへの思いや現在の心境を庄野さんがつづりました。 【写真】看板キャスター→週5日バイトの日々 生配信準備も自分で、「消えた」元民放アナの今 「未熟さ」故にキャスター降板朝起きて、YouTubeを編集し、SNSをくまなくチェックする。それから取引先と在宅でオンライン会議をし、その場でナレーション収録をして納品する。昼過ぎにはアルバイト先の

                                        「テレビから消えた」元民放アナ、週5日バイトの日々 フリー再出発でコロナ禍に「それでも充実です」(withnews) - Yahoo!ニュース
                                      • コロナ禍はライブ配信で自宅にいながら「小遣い稼ぎ」--10代がライブ配信にハマる理由

                                        コロナ禍になり、これまで以上に若者の間でライブ配信アプリが流行中だ。ライブ配信アプリには「YouTube Live」「LINE Live」「17Live(イチナナ)」「ツイキャス・ライブ」「Mirrativ(ミラティブ)」「ミクチャ(MixChannel)」など、さまざまな種類がある。10代におけるライブ配信アプリの利用実態と、大人とは異なる使い方について見ていきたい。 お小遣い稼ぎしたい女子、本業にしたい男子 音楽のライブ配信を楽しんだ経験がある大人世代は多いだろう。コロナ禍でライブやコンサート開催が難しくなり、オンラインでライブ配信される例は多い。そのほか、セミナーやイベントなどがオンライン配信される例も目立つ。しかし、若者層が視聴するライブ配信は、もっと日常的なものだ。 ある女子高生は時々ライブ配信をしており、配信の告知にはTwitterを使う。「ただおしゃべりしているだけ。でもいつ

                                          コロナ禍はライブ配信で自宅にいながら「小遣い稼ぎ」--10代がライブ配信にハマる理由
                                        • ファーストサマーウイカ『波よ聞いてくれ』名シーンをラジオで再現 本家同様の“ゲリラ”放送にネットざわつく

                                          アニメは、『アフタヌーン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作で、漫画『無限の住人』の沙村広明氏による最新作。札幌市のスープカレー屋で働く主人公の鼓田ミナレ(杉山里穂)が、ひょんなことから“業界人”の中年男性にダマされ、ワケも分からずラジオDJデビューするというストーリーとなっている。 アニメ放送を受けて、主人公のキャラクターとウイカとの類似を指摘する声が相次ぎ、ウイカも先月14日に自身のツイッターで「『波よ聞いてくれ』実写化するなら、ウイカさんやってほしい~というツイートを良く見かけたので、調べてみたらとても面白そう!」そして言いたいことがわかる!笑」と投稿していた。 こうした流れの中、この日の放送中盤で、突如ラジオからノイズ音が聞こえると、ウイカと思しき声の女性が高笑いをしながら「人を刺すのは、まぁー怖かったよ。こんなに怖かったのはピアスを開けた時以来かも」と語りだした。実は、これはテレ

                                            ファーストサマーウイカ『波よ聞いてくれ』名シーンをラジオで再現 本家同様の“ゲリラ”放送にネットざわつく
                                          • 佐久間宣行 よしながふみとの対談での古参アピールを語る

                                            佐久間宣行さんが2020年6月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』Mixchannelアフタートークで漫画家のよしながふみ先生との対談についてトーク。ついつい古参ファンアピールをしてしまったことなどを話していました。 【佐久間宣行のオールナイトニッポン0】 写真は自宅から大量のリモコンを発掘する代償に腰をやってしまった佐久間さんです。 《radikoタイムフリー》https://t.co/o9Vek2NMF2#佐久間宣行ANN0 pic.twitter.com/5iQO4uPubE — 佐久間宣行のオールナイトニッポン0【公式】 (@SakumaANN0) June 25, 2020 (佐久間宣行)今夜の放送で1個ね、言い忘れたことがあって。金曜日にネット記事が1個、アップされるんですけども。それが対談で。俺ね、人生で一番好きな漫画家さんと対談したんですよ。それが

                                              佐久間宣行 よしながふみとの対談での古参アピールを語る
                                            • ライブ自粛時の各アイドルがはじめたオンライン特典会

                                              コロナであらゆるイベントが中止になってますがアイドル現場も(一部を除いて・・)もちろん中止になっているのでお金を使う場所を探すか~と思いまとめました。 が、すでにほとんど終わってるのでそこの運営さん、お金落とすのでパクっていきましょう。 ■いまあらゆるアイドルがこぞって参加を始めたオタクの気持ちをあおるONLY FIVE ONLY FIVEさん、公式ページに説明なにもないんですけど我儘ラキアの運営がわかりやすい説明書いてたのでここみてください。一つの写真につき先着5人しか買えないサービス。要は早押し大会です。 オンラインのサイン入り写真販売サービス、ONLY FIVEについて 我儘ラキア、NEMURIORCA、Kolokol、われプワなど10組以上のグループが参加してます。 一種類5枚に限定することでオタクの気持ちをばんばん煽ります。値段は2000円から2500円ぐらい。若干煽りすぎて買え

                                                ライブ自粛時の各アイドルがはじめたオンライン特典会
                                              • 【マーケター向け】TikTokには無くて本家中国版TikTokの「抖音(douyin)」に有る限定機能や数字について|まいん|TikTok*YouTubeプロデューサー

                                                今回はマーケターの皆さんに向けて、日本のTikTokではなく、本家中国の中国版TikTok「Douyin(抖音)<ヨミ : ドウイン>」の状況とビジネスシーンでの使われ方をお伝えしようと思います。5,500文字程度あって恐縮ですが、この記事を見るだけでおおよそ中国版TikTokの進み具合を十分理解できると思います。 Douyinでの限定機能や使われ方から、これからの日本のTikTokマーケティング、ビジネスシーンでの活用を考えて行きたいと思います。Douyinを使えば使うほどワクワクしますよ!公開から4ヶ月経過した今も毎月多くのアクセスを集めておりTikTokの注目度の高さを感じています。※ 都度アップデートを入れております。 国民的女優が突如TikTokに降臨8月も終わろうかという時期に突如公開された以下のTikTok動画を見た方も多いのではないかと思います。 石原さとみさんが、Tik

                                                  【マーケター向け】TikTokには無くて本家中国版TikTokの「抖音(douyin)」に有る限定機能や数字について|まいん|TikTok*YouTubeプロデューサー
                                                • 明治ガム事業撤退、5年で市場規模がグミと大逆転 カンロが攻勢

                                                  ガム商品ブランド「キシリッシュ」を展開する明治が、2023年3月いっぱいでガム事業から撤退することが明らかになった。キシリトール配合商品の老舗格だったが、ロッテの主力商品「キシリトールガム」が強い市場で埋没。また、ガム市場が長期低落傾向にあることが決断の要因になった。ガム市場を奪う格好で急伸しているのがグミだ。グミは「果汁グミ」シリーズの明治がトップメーカーだが、近年「ピュレグミ」のカンロも躍進中。ガムとグミの動向を整理して今後の展開を占う。 明治がガムの主力ブランド「キシリッシュ(XYLISH)」シリーズと「プチガム」の販売を2023年3月で終了することが明らかになった。キシリッシュは、虫歯予防に効果があるとされる「キシリトール」を日本で初めて配合した商品として話題と人気を集めた。発売20周年を迎えた17年3月には、「イキがいいのだ」キャンペーンと題してロックバンド「キュウソネコカミ」に

                                                    明治ガム事業撤退、5年で市場規模がグミと大逆転 カンロが攻勢
                                                  • 2043年問題~EPISODE5.0『Fall in Love』の時代設定を考える~ - ナカイノザレゴト

                                                    はじめに断っておくと、この記事はEPISODE5.0『Fall in Love』(以下、EP5.0)第1話の公開後に書いている。よって、今後のストーリー次第では本稿の内容と齟齬が生じる可能性があることをあらかじめ承服されたい。 2019年はナナシスにおいて大きな「変化」がもたらされた一年だったように思う。 EPISODE4.0『AXiS』(以下、EP4.0)では物語における起承転結の”転”を、 EPISPDE0.7『Melt in the Snow』(以下、EP0.7)では長きにわたって謎に包まれていた「セブンスシスターズ解散」の一幕を、おおよそスマホゲームで配信されるエピソードとは思えないほどの膨大なボリュームで描いた。 このようにシスターズのシンプルな成長譚ではなく、物語の核心に迫るようなエピソードを立て続けに公開したことからも、2019年はナナシスにとってのターニングポイントであると

                                                      2043年問題~EPISODE5.0『Fall in Love』の時代設定を考える~ - ナカイノザレゴト
                                                    • ミニマムHカップRaMu、サスペンダー風水着初体験「胸も凄いんです!」 - ドワンゴジェイピーnews

                                                      女子高生時代にMixChannelやVineなどの動画投稿サイトで配信したネタ動画で国内のみならず世界にも人気が飛び火し、2016年にグラビアデビューを飾ったRaMu(らむ)。 キュートな笑顔と細身の身体からは想像もできない90㎝のHカップのバストで人気を呼び、デビューイヤーの2016年には「第5回プロが選ぶアイドルDVD賞」で新人賞、2017年には週刊プレイボーイ(集英社)の「2017年新人グラドル次世代ボイン番付」で東の横綱に選ばれるなど、関係者からも熱い視線を集めている。そんな彼女が最新DVD&Blu-ray『ラ・ムー』(竹書房)をリリース。その発売記念イベントが11日、東京・秋葉原のソフマップで行われ、最新作の見どころや新年の抱負などを語った。 黒のTシャツにデニムのショートパンツで取材会場に登場したRaMu。「今日は80年代を意識しました。髪の毛もバブルっぽく。って、切るのを忘れ

                                                        ミニマムHカップRaMu、サスペンダー風水着初体験「胸も凄いんです!」 - ドワンゴジェイピーnews
                                                      • 【桃鉄】2021年運だめし対決新年会!【青山吉能・田中美海】

                                                        こんばんは。声優の高木美佑です! あけましておめでとうございます〜💓 #みゅーちゅーぶ リモート新年会! 桃鉄対決で運だめしするぞ〜🚃🚃🚃💨🔥 ゲスト:青山吉能ちゃん、田中美海ちゃん ※まったり声のみの出演でお届けします! 良かったらチャンネル登録、高評価、コメントお待ちしております☺️👍 前回のよぴみなみゆ生放送はこちら⬇️ 【初ゲスト】FallGuysと大富豪でひたすら遊ぶ!【青山吉能・田中美海】 https://youtu.be/W-QxRoEBC9o 青山吉能 Twitter https://twitter.com/yopipi555 青山吉能 Instagram https://www.instagram.com/yopipinsta555/ 田中美海 Twitter https://twitter.com/minazou_373 田中美海 In

                                                          【桃鉄】2021年運だめし対決新年会!【青山吉能・田中美海】
                                                        • 元ナンバーワンホストに聞く、歌舞伎町の未来

                                                          新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって、私たちは今、かつてないほどの変化の時代を迎えている。グローバルなシティガイドとして東京のさまざまな情報を発信してきたタイムアウト東京は、ポストコロナ時代のシティライフを読み解くための試みとして、国内外の識者によるインタビュー企画をスタート。 今後、私たちの社会、環境、生活はどのように変わっていくのか。その舞台装置となる都市や空間は、どのようにアップデートされていくのか。シリーズ第5弾では新宿、歌舞伎町の元売れっ子ホストで現在はホストクラブ、バー、美容室など16店舗を運営するSmappa! Group会長の手塚マキに話を聞いた。 とにかく私は悩んでいます。感染症がまん延する社会という初めての経験で、商売人として、また一人の人間としてどう対峙(たいじ)すればいいのか、皆目見当がつきません。「今は何も正論がない」という気持ちが強く、そんな「な

                                                            元ナンバーワンホストに聞く、歌舞伎町の未来
                                                          • 不登校からYouTuber事務所社長に。僕を救った「スヌーピーの教え」 | bizSPA!フレッシュ

                                                            同プロダクションには、後発ながら人気を集めるYouTuberが多数在籍している。芸能タレントが参戦し、レッドオーシャン化するYouTube市場で、なぜ彼らはチャンネル登録者数を伸ばし続けられるのか。人気YouTuberに学ぶ「得意なことでポジショニングする」キャリア形成術について、話を聞いた。 人気YouTuber・ねおを生み出した仕掛け ――これまで数多くのタレントをプロデュースされた森さんから見て、人気になるタレントにはどのような共通点があるのでしょうか。 森泰輝(以下、森):「オリジナリティのあるポジションを確立している」ということです。動画の更新頻度やSNSを通じたファンとのコミュニケーションなど、本人の努力によって人気がついてくるのは言わずもがなですが、それも含めてポジショニングだと思っています。 たとえば、弊社所属のねお。彼女は中高生に絶大な人気を誇るSNS「MixChanne

                                                              不登校からYouTuber事務所社長に。僕を救った「スヌーピーの教え」 | bizSPA!フレッシュ
                                                            • 加藤浩次、YouTubeの“バズる法則”に納得「分かったわ」「若い子たちは…」

                                                              お笑いコンビのタイムマシーン3号(山本浩司、関太)が2月25日、YouTubeチャンネル『ミクチャ・MixChannel公式』に出演。動画「【後編】タイムマシーン3号『やりたい事が無い』その強みとは?」内で、テレビとYouTubeの違いを語り、極楽とんぼの加藤浩次を驚かせた。 YouTubeの企画の出し方を話すなかで、「一個テレビと違うなと思ったのが、サムネでオチを言うってこと」と話す山本。そして「テレビだと絶対なくないですか?」「(サムネで)ゴールを見て、その過程を観てみようってなるみたいなんですよ」と、“バズる法則”について持論を述べる。 この法則を聞き、加藤が「(オチが)分かった上で観たいってことなんだ」「映画のオチとかあらすじを見てから映画観に行くような感じだよね?」「スゴい感覚だね、新世代」と驚くと、関は「最初はオチになるものにモザイクやハテナをつけてたんですけど、それもいらない

                                                                加藤浩次、YouTubeの“バズる法則”に納得「分かったわ」「若い子たちは…」
                                                              • LIVE - 川崎回遊記(お店レポほか)

                                                                times.abema.tv 最近、芸能人のYouTube参入が激化していますが…。 次、これくると思いますか? 「LIVE」です。 ちょっと調べただけでも、凄いたくさんライブアプリがあるんですよね。(これでも一部です) Pococha(ポコチャ) 17Live(イチナナ) MixChannel(ミクチャ) SHOWROOM(ショールーム) LINE LIVE(ラインライブ) Mirrativ(ミラティブ) ツイキャス それぞれ、特徴はあるのでしょうが、私が理解している「LIVE」アプリはこんな感じ。 ライバーと呼ばれる演者が、リアルタイムで映像を配信する 視聴者はアプリを通じてライバーにコメントを送ったり、有料のギフトアイテムを贈ったりできる(贈らなくてもOK) ライバーは視聴者からの投げかけにリアクションする 視聴者から送られたギフトは換金でき、ライバーは運営を通じてお金を得ることがで

                                                                  LIVE - 川崎回遊記(お店レポほか)
                                                                • 自分で立ち上げたVAZの代表を退任するまでのすべて|森 泰輝 @taiki_pien

                                                                  本記事は2021年3月21日発売予定『「ダメな自分”でも武器になる』(扶桑社)の第一章を引用したものです。絶望しかなかったひきこもりアパート生活 2011年8月。猛勉強の末に勝ち取った大学合格、そして上京。入学からたくさんの友人ができて、憧れの東京での学生生活を謳歌しているはずだった僕は、ワンルームのアパートでひとり布団に寝転がっていました。 季節は真夏。外は猛暑だったけど、一日中つけっぱなしのエアコンのおかげで暑さすら感じない。思考が鈍り、感情の機微すらなくなっていくような日々。「友達を呼ぼう」と、背伸びして借りた少し広めのアパートにいながら、僕は何をするわけでもなく、毎日朝から晩まで誰からも連絡が来ないスマートフォンを眺めていました。 思えば僕の大学生活は最初から躓いていました。入学後に参加した、サークルの新入生歓迎会でのことです。新入生で溢れかえる会場には、スーツ姿に身を包んだOBも

                                                                    自分で立ち上げたVAZの代表を退任するまでのすべて|森 泰輝 @taiki_pien
                                                                  • 『ANN』が重視する数値&聴取率調査変更の影響は…番組Pが明かす

                                                                    昨今、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、外出自粛要請が出され在宅率が高まり、ラジオの需要があらためて注目されている。 そんなラジオ界であるが、株式会社ビデオリサーチが実施している個人聴取率調査がリニューアルされ、首都圏・関西圏・中京圏エリアの調査において4月から順次、紙の調査票に記入する調査方法からWEB調査に変更される。 さらに、この聴取率調査データと、インターネットでラジオが聴ける「radiko」のデータを使い、日々のラジオ聴取状況を推計した「ラジオ365データ」の提供を4月1日からスタートする。従来の聴取率は、首都圏で1週間×年6回の調査だったが、ラジオ関係者はそれ以外の期間も、聴取状況を毎日確認することが可能に。 このような変化をどう捉えているのか、ニッポン放送の『オールナイトニッポン』プロデューサー・冨山雄一氏にインタビュー取材。『オールナイトニッポン』では何の数値を重視

                                                                      『ANN』が重視する数値&聴取率調査変更の影響は…番組Pが明かす
                                                                    1