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  • エンジニアがアプリ開発をガチったらAppStoreランキング1位と月収250万円を達成したお話(完全解説)|keitaaan

    はじめにいつもお世話になっている方も、初めましての方も、この記事を見ようとしてくださり、ありがとうございます。 今回、完全専門外の素人エンジニアが、アプリ開発をして月100万円の不労所得を稼ぐ、という自分の中の一つの目標を達成することができたため、こちらを記事にさせていただいたところ、大変多くの方に見ていただき、大変嬉しく思っております。 今回は第二作目となる、前回の続きになります。 一作目をまだ見ていない!という方はこちらを見てください〜! 一作目は、 なぜアプリ開発を始めようとおもったのか? どのようなモチベーションで開発を続けられたのか? アプリ収益化できていなかった時代にどう工夫して収益化したか? などなどの内容になっており、アプリ開発をこれから始めようと考えられている方や、アプリ開発初心者の方に是非見ていただきたい内容になっております。 二作目は、『個人開発において、より戦略的に

      エンジニアがアプリ開発をガチったらAppStoreランキング1位と月収250万円を達成したお話(完全解説)|keitaaan
    • Xに蔓延する「インプレゾンビ」という病 広告収益ビジネスの構造的欠陥

      「インプレゾンビ」という言葉をご存知だろうか? 2023年7月、Xに「広告収益配分」プログラムが導入(日本では2023年8月に開始)されたのを前後に散見されるようになった、話題の投稿に対して意味不明な、あるいは内容の薄いリプライを飛ばすアカウント群への蔑称である。 Xの「広告収益配分」プログラムでは、自分の投稿へのリプライに表示される広告から収益が得られる。「過去3ヶ月間のポストに対するインプレッション(表示回数)が500万件以上」などの条件を満たせば、参加できるようになる。 この「広告収益配分」プログラムで収益を得る/収益化するために、インプレッションを稼ぐことが「インプレゾンビ」たちの目的だと見られている。 その証左として、「インプレゾンビ」と称されるアカウントの大半は、「広告収益配分」プログラム参加の条件のひとつである「月額有料制サブスクリプションサービス・X Premium に加入

        Xに蔓延する「インプレゾンビ」という病 広告収益ビジネスの構造的欠陥
      • 「外国人」の犯罪に見える動画などにとりあえず「クルド人」にしとけばバズるようになってる - 電脳塵芥

        中目黒でのスタバ(ツタヤ)における騒動 https://x.com/Parsonalsecret/status/1825515407903731875 という動画が拡散していた。投稿者の「髙橋𝕏羚@闇を暴く人。@Parsonalsecret」はクルド人であると判明と言っているもののその根拠を示している様には見えない。ただ例えば2023年に「髙安カミユ(ミジンコまさ)@martytaka777」もクルド人と明言しており、それを受けて別アカウントが同じ動画を今年1月にアップロードするなど、反移民系の言論ネットワーク上においてこの動画の取り押さえられた人間がクルド人であることが自明視されている事が見てわかる。 https://x.com/martytaka777/status/1618629365578989568 https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/17

          「外国人」の犯罪に見える動画などにとりあえず「クルド人」にしとけばバズるようになってる - 電脳塵芥
        • 世界一のYouTuber・MrBeastが用いる「リテンション編集」に終わりの時期が来ているという指摘

          2024年4月時点で2億4800万人のチャンネル登録者を抱える世界一のYouTuber・MrBeastをはじめとした人気YouTuberやTikTokerは、「リテンション編集」と呼ばれる編集技術を用いています。しかし、こうした技術を用いた動画の人気はあくまで「バブル」であり、模倣者が非常に多くなったことで、そろそろ終わりの時期なのではないかという指摘が出ています。 MrBeast calls for slowing down video editing styles - The Washington Post https://www.washingtonpost.com/technology/2024/03/30/video-editing-mrbeast-retention/ MrBeastなどが用いている「リテンション編集」には、大音量の効果音や高速カット切り替え、点滅するエフェクト

            世界一のYouTuber・MrBeastが用いる「リテンション編集」に終わりの時期が来ているという指摘
          • 素人アプリ開発者が、ランキング1位を獲得し月100万円の不労所得を得るまで(完全解説)|keitaaan

            はじめにいつもお世話になっている方も、初めましての方も、この記事を見ようとしてくださり、ありがとうございます。 今回、完全専門外の素人エンジニアが、アプリ開発をして月100万円の不労所得を稼ぐ、という自分の中の一つの目標を達成することができたので、そのロードマップを全て隠すことなくお伝えしていこうと思います。 私は、「IsTalk - トーク分析」というアプリの開発をやっておりまして、X(旧Twitter)で「けい@生成AI×アプリ開発」と言う名前でやらせていただいております。 アプリのアイコン 恋愛の分析をテーマにしたデザインにIsTalkを開発してから、3年が経ち、iOSとAndroid合計で35万ダウンロードを達成しました。(2024年4月16日現在) Androidの情報iOSの情報また、iOS無料アプリのユーティリティというカテゴリで日本ランキング1位を取ったことや、直近の1ヶ月

              素人アプリ開発者が、ランキング1位を獲得し月100万円の不労所得を得るまで(完全解説)|keitaaan
            • Google検索のアルゴリズム変更でトラフィックの90%超を失ったウェブサイトが窮状を訴える

              空気清浄機のテストやレビューを行う独立系メディアのHouseFreshが、「Google検索の検索結果ページから、HouseFreshが事実上消えてしまった」と報告しています。 HouseFresh disappeared from Google Search results. Now what? https://housefresh.com/how-google-decimated-housefresh/ 2024年2月、HouseFreshは「Google検索の検索結果上位に表示される有名メディアの商品レビュー記事を信用しないように」という警告記事を公開しました。この記事が公開されてから10週間以上が経過してからも、ソーシャルメディア経由で多くの反響メッセージが届くそうです。 問題の記事を公開してから数日後、HouseFreshはデジタルメディア・Dotdash Meredithの元従

                Google検索のアルゴリズム変更でトラフィックの90%超を失ったウェブサイトが窮状を訴える
              • 「ツイッター離れ」やイーロン・マスク批判では解決しない…SNSが「怒り」と「対立」を引き起こす“根本的”な原因 | 弁護士JPニュース

                ツイッターを離れて別のSNSを使用しても、「怒り」や「対立」からは逃れられないのか?(metamorworks / PIXTA) 2022年10月にイーロン・マスク氏が買収してから、「Twitter(現X)」は“劣化”したと言われ続けている。 差別発言やデマなどの監視がおろそかになり、収益化にともない「インプレッション稼ぎ」を狙うユーザーも増えたことから、「ヘイトスピーチやハラスメント、デマや偽情報が横行している」と問題視されている。 また、流行っているツイートに自動で返信する、「リプライゾンビ」とも呼ばれるボット(自動プログラム)のアカウントも目に見えて増加した。 マスク氏による買収に前後して、他のSNSにユーザーが移行する「ツイッター離れ」も目立つようになった。当初は分散型ソーシャルネットワークの「Mastodon」が注目され、その後はFacebookも運営するMeta社の「Threa

                  「ツイッター離れ」やイーロン・マスク批判では解決しない…SNSが「怒り」と「対立」を引き起こす“根本的”な原因 | 弁護士JPニュース
                • 【特別取材】「ストリーミングで日本の音楽市場はまだ伸びる」日本上陸したBelieveシルヴァン・ドランジェ氏が語る | Musicman

                  世界の音楽市場でDXを進めてきたBelieveが日本に上陸した。TuneCoreの親会社でもあるBelieveはフランスに本社を置き、パリのユーロネクストに上場している世界有数のデジタル音楽企業だ。年間1400億円 (8億8000万ユーロ) 以上の売上を持ち、国によっては世界的なメジャー企業に比肩、あるいはそれ以上の売上シェアを達成している。 アジア太平洋地域を統括するシルヴァン・ドランジェ氏にインタビューしたが、今や同社はアーティスト育成とデジタル・マーケティングの専門家へと変貌を遂げ、音楽産業の成長に欠かせない存在になりつつあるのが見えてきた。 (インタビュアー:Musicman編集長 榎本幹朗 取材日:2024年3月13日) シルヴァン・ドランジェ(Sylvain Delange) Believeアジア太平洋地区社長。フランス生まれ。2013年初めにBelieveに入社して以来、アジ

                    【特別取材】「ストリーミングで日本の音楽市場はまだ伸びる」日本上陸したBelieveシルヴァン・ドランジェ氏が語る | Musicman
                  • Apple Musicでの不当な配信停止についての報告 - ハイパー春菊サラダボウル

                    親しいアーティストに、以下のようなことが起きている。 ディストリビューション(配信代理)サービス・TuneCoreを用いて楽曲配信をするアーティストの複数名が、Apple Musicでの配信を停止される。 TuneCoreに問い合わせると、Apple Musicが「楽曲の再生回数を人為的に水増しする不正行為」を取り締まるポリシーを導入し、停止された楽曲はその制裁を受けたという旨を報告される。 当該アーティストらは配信再開を依頼。Apple Musicでの配信が再開するが、配信後に再び「楽曲の再生回数を人為的に水増しする不正行為」が検出されたことにより、二度目の制裁を受ける。当該アーティスト自身が配信した全ての楽曲がApple Music上から消える。 再配信を行おうとするが、TuneCoreに登録された顧客情報(本名、住所、電話番号等)が制限され、再配信どころか今後の配信が不可能となる(事

                      Apple Musicでの不当な配信停止についての報告 - ハイパー春菊サラダボウル
                    • 欧州、子供のリスクでTikTokの新報酬アプリを停止する可能性 - 黄大仙の blog

                      欧州連合(EU)はTikTokに対し、動画視聴で報酬を得る新アプリ(TikTok Lite)に関する詳細情報を求め、子どもにとって中毒になりかねない機能の停止を命じる可能性があると警告しました。 米国国営国際放送の美國之音の記事より。 TikTok liteは安全か? 動画を見るだけでポイントが貯まる EUの執行委員会は、TikTok Liteアプリがフランスとスペインで開始された際にEUの新しいデジタル規則に違反したかどうかを判断するための正式なプロセスを開始すると述べました。 TikTokは先週、ソーシャルメディア・プラットフォームを一掃するために昨年施行されたデジタルサービス法に新しいアプリが準拠しているかどうかについての情報提供要請に応じませんでした。 TikTok Liteは、TikTokのメインアプリを縮小したもので、ユーザーは報酬を得ることができます。動画を見たり、コンテンツ

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                      • 視聴者が「切り抜き動画」作れる番組、フジテレビが放送 番組の放送前後に素材を提供

                        動画共有サービス「TikTok」を運営するバイトダンスは8月13日、視聴者が切り抜き動画を作成できるテレビ番組「1分 de トレンドシェア キリヌキ可TV ~ウチのキリヌキはご自由に~」をフジテレビで放送すると発表した。放送は20日と22日の深夜。 ガイドラインを設けた上で、番組全編の映像について、視聴者が切り抜き動画を作成し(二次創作)、自身のアカウントなどに投稿することを許容する番組。放送後に番組の公式TikTokアカウントで本編映像をアップロードするという。 また放送に先駆け、フジテレビの人気コンテンツであるガチャピンとムック、映画「逃走中」のハンターなどの素材を使った動画を公式TikTokアカウントで公開。その動画を元にクリエイターや視聴者が作成した注目動画を番組内でも紹介する。 出演は、アンジャッシュの児嶋一哉さん、女優の山之内すずさん、お笑いコンビのザ・マミィ。また「すみはね」

                          視聴者が「切り抜き動画」作れる番組、フジテレビが放送 番組の放送前後に素材を提供
                        • 公開から2年で550万ユーザー規模へと成長したBlueskyはどのようにして構築されてきたのか?

                          BlueskyはTwitter(現X)の代替SNSとして人気を博し、公開からの2年間で550万ユーザーを獲得するなど多くの人に利用されています。そんなBlueskyは14~15人のエンジニアによって構築されているのですが、「これまでどのように構築されてきたのか」という内容についてエンジニア向けのニュースレターである「The Pragmatic Engineer」が掲載しました。 Building Bluesky: a Distributed Social Network (Real-World Engineering Challenges) https://newsletter.pragmaticengineer.com/p/bluesky Twitterの代替SNSとしてMastodonやThreadsなど多数のSNSが登場しましたが、その中でもBlueskyは誰もが独自のサーバーを実行

                            公開から2年で550万ユーザー規模へと成長したBlueskyはどのようにして構築されてきたのか?
                          • さよなら、楽しかった頃のSNS。巨大プラットフォーム時代は終わり「ソーシャルメディア大分裂時代」がやってきた

                            SNSは10年以上にわたり、Facebook、Instagram、Twitter(ツイッター)など一握りのプラットフォーム上で人と人とをつないできた。しかし、こうしたプラットフォームの成長欲は底なしだ。その欲望を満たそうとした結果、人と人とがつながるための場所からエンターテインメントチャンネルへと変容してしまった。大手プラットフォームは、叫び声やスポンサー付きコンテンツがごちゃ混ぜになった代物になり果てており、居場所を失ったユーザーは他の雑多なプラットフォームに逃避しつつある。 多くの若者と同じく、私もグループチャットのような親密でプライベートなサークルに逃げ込んだ。友達や家族が集まるこうした小さなスペースでは、仕事につながるかもしれないからと自分の考えを過度に共有したりかき集めたりしようという強いプレッシャーを感じることはない。 こうした逃避先では、綿密にキュレートされたコンテンツや広告

                              さよなら、楽しかった頃のSNS。巨大プラットフォーム時代は終わり「ソーシャルメディア大分裂時代」がやってきた
                            • 米国のセブンイレブンに「日本式」逆輸入 訪日ブームが促す本家の進化

                              米ロサンゼルス市郊外の「セブンイレブン」。8月上旬の早朝に買い物をしていると、中年の男性客が店員を呼び止める声が聞こえてきた。「日本式の商品があると聞いたのですが……」 男性の目当ては卵サンドイッチだった。米セブン-イレブンは7月にサンドイッチのパンのレシピを日本で人気のミルクブレッドに刷新し、製造工程の切り替えを進めている。この地区では「改良版」がいち早く導入されたとの噂が広がり、「TikTok」などで食レポを見た人たちがセブンイレブンの店舗を探し回る現象が起きていた。 同社の広報担当者は「水を牛乳に変えることで、しっとりとふわふわになり、具材の味も引き立つようになった」と説明する。もっとも、パンの変更は始まりにすぎない。「チキン照り焼きおにぎり、味噌ラーメンなどの新商品を米国の顧客に紹介していく」。日本の親会社と協力し、「日本式」の運営手法やメニューを導入する計画を掲げる。 6月末には

                                米国のセブンイレブンに「日本式」逆輸入 訪日ブームが促す本家の進化
                              • 【1000万円募金します】令和6年能登半島地震にヒカキンと一緒に募金しませんか

                                ※この動画は収益化しておりません ▼令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064 ▼信頼できる情報 ・NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240101/k10014305061000.html https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240102/k10014306471000.html ・日経新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE011M10R00C24A1000000/ ========================================= ◆X https://twitter.com/hikakin ◆インスタグラム https://instagram.

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                                • 外国人「中国やインドネシアの『インフルエンサー工場』はディストピア感がある」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

                                  Comment by SadeqRahimi インドネシアの「インフルエンサー工場」 Comment by esberat 中国の配信者工場 reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/vuc31x/stream_factory_in_china/ reddit.com/r/interestingasfuck/comments/17gwny4/an_influencer_factory_in_indonesia/ Comment by Interpersonal 8126 ポイント なんかこれはディストピア感ある 関連記事 「外国人がお気に入りの『ディストピア小説』を紹介していくスレ」海外のまとめ Comment by chrisd93 2045 ポイント ↑間違いなく「ブラック・ミラー」風味。 Comment by ryohazuki224 89

                                    外国人「中国やインドネシアの『インフルエンサー工場』はディストピア感がある」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
                                  • TikTokとユニバーサルミュージックが再契約 所属アーティストの楽曲も復旧へ

                                    短尺動画プラットフォーム・TikTokが、多国籍音楽企業・Universal Music Group(ユニバーサルミュージックグループ)と、ライセンス契約を再度結んだことを現地時間5月2日に発表した。 今回の契約により、両社はユニバーサルミュージック所属のアーティストとソングライターに対する報酬の向上、彼らの楽曲やレコーディングの新たなプロモーションとエンゲージメントの機会、生成AI(ジェネレーティブAI)からの保護を実現するとしている。 TikTokとユニバーサルミュージックを巡っては、1月に契約更新が決裂したことが発表され、同月末に終了。 ユニバーサルミュージック、TikTokとの契約終了「公正な対価を支払ってない」 国際音楽企業・Universal Music Groupが30日、「アーティストとソングライターに向けたオープンレター」と題した声明を発表した。 声明には「何故、TikT

                                      TikTokとユニバーサルミュージックが再契約 所属アーティストの楽曲も復旧へ
                                    • 中国企業がAmazonやMicrosoftのクラウドを通じてアメリカのハイエンドGPUにアクセスしているとの報道

                                      中国によるAIの悪用や軍事転用を防ぐため、アメリカ政府は中国企業がアメリカ製の高性能GPUを利用できないように厳しい輸出制限を行っています。しかし、中国企業はAmazonなどのクラウドコンピューティングサービスを使って規制を回避しているとの実態が、ロイターによって報道されました。 Exclusive: Chinese entities turn to Amazon cloud and its rivals to access high-end US chips, AI | Reuters https://www.reuters.com/technology/chinese-entities-turn-amazon-cloud-its-rivals-access-high-end-us-chips-ai-2024-08-23/ ロイターは2024年8月23日に、中国の公開データベースに掲載さ

                                        中国企業がAmazonやMicrosoftのクラウドを通じてアメリカのハイエンドGPUにアクセスしているとの報道
                                      • たった1週間でフォロワー1,000人増加!SNSでバズる投稿テンプレート集 - イッサPのつぶやき

                                        <PR> 100万円以上稼いだブログの生データ公開+同じブログを作る全手順 | はじめ | Brain 自己改革 ~マインドブロックを破壊セヨ~ | まりぴん | Brain 【ブチ上げ𝕏運用】たった8ヶ月でフォロワー4万人、月2億インプ達成したキャリア孔明流・𝕏運用術 | キャリア孔明 | Brain 目次 1. はじめに:SNSでフォロワーを短期間で増やすための基本戦略 SNSフォロワー増加のメリット バズの仕組み 2. 第1章:バズる投稿の3つの共通点 2.1 感情に訴える内容 2.2 トレンドに乗る 2.3 視覚的にインパクトが強い 具体例 3. 第2章:ターゲットに刺さる投稿の作り方 3.1 ペルソナ設定とニーズの分析 3.2 読者の心をつかむタイトルやキャッチコピーの作り方 3.3 共感や「シェアしたくなる」要素を取り入れるコツ 具体例 4. 第3章:バズるための投稿テンプ

                                          たった1週間でフォロワー1,000人増加!SNSでバズる投稿テンプレート集 - イッサPのつぶやき
                                        • TikTokが新しいクリエイター報酬プログラムを発表、報酬計算式がアップデートされる

                                          ショート動画プラットフォームのTikTokが、クリエイターの収益化を助けるプログラム「Creativity Program Beta」を終了し、新しいクリエイター報酬プログラムを発表しました。 Introducing the New Creator Rewards Program | TikTok Newsroom https://newsroom.tiktok.com/en-us/introducing-the-new-creator-rewards-program TikTok is paying creators to up its search game - The Verge https://www.theverge.com/2024/3/18/24101695/tiktok-creator-rewards-program-monetization-search-value-se

                                            TikTokが新しいクリエイター報酬プログラムを発表、報酬計算式がアップデートされる
                                          • 『🇯🇵女性を妊娠させる黒人に1000万円支給』最悪なガセが拡散される。

                                            メンバー加入はこちら: https://www.youtube.com/channel/UCqx5zEgUZMtMtkIPuARq9mw/join 🥲最近は収益化が厳しいのでPatreon作ってみました!🥲 patreon.com/tanomuzeedita ⭕️ソーシャルメディア / SNS⭕️ インスタ:https://www.instagram.com/tanomuzea/ ツイッター:https://twitter.com/tanomuzeA TikTok : https://www.tiktok.com/@tanomuzeedita インスタサブ: https://www.instagram.com/tanomuzeedita/ ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/watch/sm4383... 🌸 頼むぜエディタ へようこそ。🌸 このチャン

                                              『🇯🇵女性を妊娠させる黒人に1000万円支給』最悪なガセが拡散される。
                                            • 「現在の X の姿勢は、あまりにも無責任だ」:ある国内ブランド広告担当による怒りの告白 | DIGIDAY[日本版]

                                              テキストベースのSNSとして、インターネット上における貴重な「対話」の場となっていたTwitterは2023年7月、名称をXに変更した。混乱の兆候はそれ以前から見えていたが、これ以降ユーザーと広告主は本格的な大混乱に投げ […] テキストベースのSNSとして、インターネット上における貴重な「対話」の場となっていたTwitterは2023年7月、名称をXに変更した。混乱の兆候はそれ以前から見えていたが、これ以降ユーザーと広告主は本格的な大混乱に投げ込まれることになる。 イーロン・マスク氏によるTwitterの買収以降、広告主はXにおけるブランドセーフティ対策の弱体化や誤情報の増加、行き当たりばったりのサービス変更に警戒心を抱き、このプラットフォームを信頼していいものか迷っていた。 2023年11月には同氏の反ユダヤ主義的な発言を含むコメントに対する批判が高まり、IBM、Apple、CNN、デ

                                                「現在の X の姿勢は、あまりにも無責任だ」:ある国内ブランド広告担当による怒りの告白 | DIGIDAY[日本版]
                                              • ゲーム感覚でプログラミングが学べる!|コードモンスター大図鑑 プログラミングでゲットだぜ!

                                                paizaスキルチェックで公開中のコラボ問題に挑戦し、結果をXで投稿してください。 Xアカウントをお持ちでない方はアカウントを作成してからご参加ください。 ゲーム内のシェアボタンからハッシュタグ「#コードモンスター大図鑑」をつけてXで投稿してください。 Xアカウントをお持ちでない方はアカウントを作成してからご参加ください。 シェアボタン設置ページ トップページ、マイページ、ガチャコンプリートシート、ガチャ結果、ストーリーページ X(旧Twitter)で「@paiza_official」をフォローし、「#コードモンスター大図鑑」のついた指定の投稿をリポストしてください。 Xアカウントをお持ちでない方はアカウントを作成してからご参加ください。 STEP1 paiza公式Xアカウントをフォロー 「コードモンスター大図鑑 プログラミングでゲットだぜ!」(以下「本ゲーム」といいます。)をプレイする方

                                                  ゲーム感覚でプログラミングが学べる!|コードモンスター大図鑑 プログラミングでゲットだぜ!
                                                • アメリカ最凶の多角分散型白人至上主義グループActiveClubが示す情報戦の終焉|一田和樹のメモ帳

                                                  ●白人至上主義グループはアメリカ国内最大の脅威の進化 RMVEs(Racially or Ethnically Motivated Violent Extremists)、平たく言うと過激な白人至上主義グループは2021年バイデン政権はアメリカ国内の安全保障上最優先の課題となっている。白人至上主義のテロによる死亡者はイスラム過激派を上回っている。過去10年間ではおよそ3倍多い。あらゆる指標において、白人至上主義はアメリカに対するテロの脅威の上位に位置している。 その概要は以前「アメリカ社会を崩壊させるRMVEs」(https://note.com/ichi_twnovel/n/na39742450245)で簡単に紹介した。 ●White Nationalism 3.0とは? 地域に分散したフィットネスと白人至上主義現在、白人至上主義グループの中で勢いを増しているのはRise Above M

                                                    アメリカ最凶の多角分散型白人至上主義グループActiveClubが示す情報戦の終焉|一田和樹のメモ帳
                                                  • TVアニメ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」より、BIGシルエットTシャツの登場。 - アニメ大好き館

                                                    とわのFUWAFUWAエプロンイメージ BIGシルエットTシャツ/ユニセックス  TVアニメ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」より、BIGシルエットTシャツの登場。 肩をドロップさせたビッグシルエットでゆったりした印象と抜け感が特徴のアイテム。 素材:綿100% 発送予定: 2024年9月中旬より順次発送 予約期間: 2024年06月27日まで受付 👇 予約・購入はこちらから 👇 とわのFUWAFUWAエプロンイメージ BIGシルエットTシャツ/ユニセックス アニメ・映画・ドラマがぜーんぶ見放題! まずは、30日間無料でお試しPrime Video ふたりの放課後、ふたつの放課後 梅田修一朗 Amazon こちらの記事が気に入ったら はてなIDで読者になろう ランキング参加中アニメ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50

                                                      TVアニメ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」より、BIGシルエットTシャツの登場。 - アニメ大好き館
                                                    • Spotifyが1000回再生されていない楽曲の収益を0にしたことの「経緯」、「実際のところ」、そして「本質的な問題点」について|GUM PROJECT

                                                      Spotifyが1000回再生されていない楽曲の収益を0にしたことの「経緯」、「実際のところ」、そして「本質的な問題点」について こんにちはPAKINです! さて、昨日今日とTwitter(今だとXな訳ですが、わかりにくいのでTwitterで表記します。)でも話題になっているあの件、Spotifyが1000回再生に満たない楽曲の収益化を禁止する件についてです。 Spotify側は「新進アーティストとプロのアーティスト向けの音楽ロイヤリティエコシステムを保護および強化するための新しいポリシー」としていますが、では実際のところ、私のようなDIYかつ小規模なアーティストにはどのような影響が出るのでしょう? この新しいポリシーと、なぜこのような事態が発生しているのか、自分なりに調べたことをまとめていこうと思います。速報性を重視して私の持っている情報ソース中心にまとめていますので、その点はご容赦くだ

                                                        Spotifyが1000回再生されていない楽曲の収益を0にしたことの「経緯」、「実際のところ」、そして「本質的な問題点」について|GUM PROJECT
                                                      • 画像生成AI、フリー時代は終わりに向かう? 有料サービスが目立ちはじめた(アスキー) - Yahoo!ニュース

                                                        Stability AIの「Stable Diffusion」が引き起こした革新的な画像生成AIの技術発展は、開発コストの肥大化に伴って曲がり角にさしかかっている。来年はサービス有償化の流れが目立ちそうだ。 【もっと写真を見る】 年末になり、画像生成AI技術を応用した、動画生成の研究やサービスが次々に発表になりました。しかし、企業が研究に関わったものは、その多くはコアとなるコードやデータ部分が公開されない傾向が増えつつあります。Stable DiffusionのStability AIも、ついに商用利用の有償化に踏み切りました。一因は開発コストと収益とのバランスにありそうです。 動画生成で話題になった「MagicAnimate」と「AnimateZero」 動画生成技術として大きく話題になったのは、1枚の画像とモーションシーケンスを用意すれば自然なダンスのような動画を作れる「Magic A

                                                          画像生成AI、フリー時代は終わりに向かう? 有料サービスが目立ちはじめた(アスキー) - Yahoo!ニュース
                                                        • TikTok上で流れる動画のほとんどが広告であるという指摘

                                                          TikTok上に存在する動画の中には広告やアフェリエイトコンテンツがどれくらい紛れ込んでいるのかを調査したレポートが公開されました。これによると、コンテンツの30%程度が広告であり、「広告が表示される頻度はネットワークテレビと同じ程度です」と指摘しています。 1,000 TikToks experiment confirms the app is mostly ads | Mashable https://mashable.com/article/tiktok-experiment-confirms-mostly-ads-affiliate-content アメリカではTikTok排斥の動きが進められており、TikTok禁止法案が議会に提出されていたり、モンタナ州ではアメリカ初のTikTok禁止法が成立しています。 しかし、アメリカのZ世代の若者はTikTokを1日当たり79分ほど使用して

                                                            TikTok上で流れる動画のほとんどが広告であるという指摘
                                                          • 音楽のフリー素材を作ってる人はどうやって生活してるの?【騒音のない世界】 - イーアイデム「ジモコロ」

                                                            こんにちは、佐藤エイと申します。 突然ですが皆さん、こちらの曲に聴き覚えはありませんか? YouTubeやTikTokなどでめちゃくちゃ使われているフリーBGMなので、どこかで耳にしたことがあるのではないしょうか。 今や多くの人が手軽に動画を作れるようになり、無料で使える音源の需要が高まっていますよね。 でもちょっと気になりませんか? この曲がどれだけ使われても、作曲者に使用料が入ることはないんですよね? じゃあどうやって食べてるの? 儲ける仕組みはあるの? まさかボランティアってことはないだろうし…… というわけで今回は― YouTubeチャンネル登録者数24.7万人(2024年5月時点)『騒音のない世界』を運営し、フリーの音源を制作しているbecoさんにお話を伺いました! beco 音楽クリエイター。音楽プロジェクト『騒音のない世界』を運営し、作曲・演奏・録音・ミックスなどすべての制作

                                                              音楽のフリー素材を作ってる人はどうやって生活してるの?【騒音のない世界】 - イーアイデム「ジモコロ」
                                                            • 俺の記事を無断で丸パクリしているメディアがあるんですけど : ―

                                                              あのー、このブログに『ジャッキー・チェンの映画にありがちなこと』 っていう記事があるでしょ。 これはタイトルのとおりジャッキー・チェンの映画によくあることをそのシーンのキャプチャ付きでまとめた記事で、ベタなあるあるからマニアックなネタまで計250以上のジャッキー映画あるあるを掲載していて、見てもらったら分かるけど、きちんと読んだら45分ぐらいはかかる結構な力作なんですよね。たぶん、ジャッキーあるあるでは一番充実した内容だと自負しております。 で、その俺が頑張って書いた記事なんですけど、いま、全く知らない商用サイトに、無断で全パクリされています。 そのサイトがこれ。https://renote.net/ 【RENOTE [リノート] みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本】 っていうらしいです。一見普通のエンタメ系ウェブメディアなんですけど、ここが、俺の記事を平然と無断転載してるん

                                                                俺の記事を無断で丸パクリしているメディアがあるんですけど : ―
                                                              • 【AIグラビア写真集を作ろう】同じ顔で固定して差分画像を生成する方法【ControlNet reference_only】|これすご-AIクリエイティブ-

                                                                【AIグラビア写真集を作ろう】同じ顔で固定して差分画像を生成する方法【ControlNet reference_only】 この記事では、Stable Diffusion Web UI の「ControlNet(reference-only)」と「inpain」を使って顔を維持したまま、差分画像を生成する方法を解説します。 今回は簡単なプロンプトでも美女が生成できるモデル「braBeautifulRealistic_brav5」を使用しています。 この方法を使えば、気に入ったイラスト・美少女の顔を固定して多種多様な服装・髪型・ポーズをとらせることが可能です。 例えば、以下のオリジナル画像に対し、顔をある程度固定したまま金髪にしたりツインテールにしたりポニーテールにすることが可能です。 オリジナルsmile,blonde hair,twintailsmiling,distressed jea

                                                                  【AIグラビア写真集を作ろう】同じ顔で固定して差分画像を生成する方法【ControlNet reference_only】|これすご-AIクリエイティブ-
                                                                • Rework with 「可愛くてごめん」

                                                                  2023年の年間Billboard JAPAN “TikTok Songs Chart” で見事1位に輝き、SNSを通して国内だけでなく多くのK-POPアーティスト達もダンス動画を投稿するなど世界でも注目を集めた大ヒットソング「可愛くてごめん feat.かぴ」の楽曲パラデータを公開します!パラデータを利⽤した「可愛くてごめん」の⼆次創作楽曲はTuneCore Japanを通して無料で配信リリースできます。 公開されたパラデータをダウンロードしてラップや歌をのせたり、Remixしたり、楽器でセッションしたり、サンプリングしたりしてあなたなりの「可愛くてごめん」を表現しましょう! この企画でできること 「可愛くてごめん feat.かぴ」の楽曲パラデータを利用し⼆次創作楽曲を制作することができる! ⼆次創作楽曲はTuneCore Japanを通して無料で配信リリースできる! 配信による収益の50

                                                                  • やっぱりX(旧Twitter)のユーザーは減少中? 10万ユーザーの追跡データが示す公式発表との乖離

                                                                    Xが報告する数字は誤っている可能性があり、それどころかイーロン・マスクと彼のチームによって実施される変更が増えるにつれて、視聴者が減少している可能性さえあるようだ。 マスク氏の改革とユーザーのX離れとの関係 10万人を超えるモバイルアプリユーザーの利用習慣を追跡するApptopiaの分析によると、Xのデイリーアクティブユーザー数は現在約1億2100万人で、X自身が報告した2億5300万人を大きく下回っている。 ジャーナリストのアレックス・カントロウィッツ氏が運営するテック系メディア「Big Technology」(外部リンク/英語)は次のように伝えている。 「マスク氏は2022年10月に同社を買収して以来、毎日のアクティブユーザーの約13%を失っている。そして、TwitterからXへのブランド変更により、減少が加速した」 Apptopiaの分析からは、Xを利用している人々は従来同様に利用し

                                                                      やっぱりX(旧Twitter)のユーザーは減少中? 10万ユーザーの追跡データが示す公式発表との乖離
                                                                    • ガラケー時代の名作ゲーム『チャリ走』がTikTokで配信開始。画面タップで山や崖を飛び越える自転車走行アクション | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                      チャリ走の知られざる実績とは?・・・ 2011年スマホでも世界44ヶ国でレースゲームランキング1位 2011年iOS「チャリ走」モバイルプロジェクトアワード2011モバイルコンテンツ部門優秀賞 AppStore 2011ベストアプリ100 iOS「チャリ走」が無料アプリ部門ゲーム2位 2013年任天堂3DS「チャリ走DX」がモバイルプロジェクト・アワード優秀賞 Nintendo3DS版チャリ走DX Nintendo3DS年間売上ランキング一位獲得 チャリ走DX2も2014年Nintendo eShop売上ランキング3位に TikTokでのカジュアルゲーム配信をお手伝いします! スパイシーソフトは、TikTokプラットフォームにてショート動画と連携して楽しめるカジュアルゲームを皆様にお届けいたします。この半年間で約20本強のTikTokゲームを配信して、収益化パートナーに選ばれております。

                                                                        ガラケー時代の名作ゲーム『チャリ走』がTikTokで配信開始。画面タップで山や崖を飛び越える自転車走行アクション | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                      • 【非公式和訳】VRChatクリエイターガイドライン(2023.09.19版)【私訳】|せちろー

                                                                        こちらは、2023年9月19日に改訂されたVRChatクリエイターガイドラインをせちろーが個人的に翻訳した非公式和訳になります。 クリエイターガイドラインは、先日翻訳を公開したコミュニティガイドラインの大幅改訂が行われたタイミング(2023年8月3日)に新たに制定されたもので、コミュニティガイドラインが、VRChat上でのふるまい方、コミュニケーションの取り方を対象にしていることに対し、こちらはVRChat上での制作・表現活動全般を対象にしています。 原文は公式を確認してください。 https://hello.vrchat.com/creator-guidelines 最初に免責事項ですが、わたしはVRChatの運営には関係がなく、この翻訳はわたしの所属しているいかなる組織とも関係がありません。また、非公式翻訳であり、内容の正確性を保証するものではありません。また翻訳者の英語力はほどほどで

                                                                          【非公式和訳】VRChatクリエイターガイドライン(2023.09.19版)【私訳】|せちろー
                                                                        • YouTubeショート動画の収益化方法や条件、1再生あたりの目安収益について解説 | 動画制作・映像制作なら株式会社Lumii

                                                                          通常のYouTube動画は横長のものがほとんどなので、スマホで視聴する場合は横に向けないと小さく表示されてしまいます。 一方、YouTubeショート動画なら縦向きのままで画面全体に表示されるため、スマホを横に向ける必要はありません。 また通常のYouTube動画は気になる動画をクリックして視聴しますが、YouTubeショート動画では画面をスクロールすることで別の動画へ切り替えることができます。 2023年2月から収益化が可能にYouTubeショートが登場した2021年7月時点では収益化できませんでしたが、2023年2月から収益化が可能になりました。 現状では、通常のYouTube動画より収益性は低いです。 1再生あたりいくら?YouTubeショート動画の1再生あたりの収益は0.003円〜0.01円程度です。 ※YouTubeショートクリエイターが公表している情報をもとにした大まかな目安です

                                                                          • ISDの一連の報告書は情報のエコシステムの包括的調査だった|一田和樹のメモ帳

                                                                            Institute for Strategic Dialogue(ISD)は、2023年11月20日に、アイルランドのネット上の誤報、偽情報に関する調査(Uisce Faoi Thalamh)のレポート(https://www.isdglobal.org/isd-publications/uisce-faoi-thalamh-summary-report/)を公開した。誤報、偽情報といっても、その範囲は広く、CIBなども含むものとなっており、包括的な情報エコシステムに関する調査といってよいだろう。 文献調査、定性調査、定量調査を行っており、大規模と網羅性の高いものとなっており、今後の調査のひとつの見本になるような気がする。 なのでこの分野に関心を持つ方や行政などの関係者にとっては必読と言えるだろう。この報告書に問題がないわけではないが、日本で行われているどの調査よりも規模が大きく網羅性があ

                                                                              ISDの一連の報告書は情報のエコシステムの包括的調査だった|一田和樹のメモ帳
                                                                            • YouTube、有料視聴者限定ショート動画の追加でクリエイター収益化促進

                                                                              YouTubeは28日、ショートの立ち上げから約1年の現在、ショートはアプリ内で1日当たり700億回再生されており、YPPチャンネルの25%以上がショートでの収益分配を通じて収益化していると発表した。 関連記事 YouTube、収益化条件緩和 登録者500人でスパチャ可能に YouTubeは、クリエイター向け収益化プログラムのうち、「Super Chat」(スパチャ)など課金機能について、参加条件を緩和した。 YouTube、TikTok対抗「ショート動画」のクリエイター収益化に本腰 YouTubeは、TikTok対抗の「ショート動画」のクリエイター収益化に本腰を入れる。パートナープログラム申請の条件を広げ、広告収益の分配を始める。ショート動画広告収益の45%を合計視聴回数ベースで分配する。 「YouTube収益化の新しい規約を確認して」 配信者・クリエイター狙う詐欺メール Googleが

                                                                                YouTube、有料視聴者限定ショート動画の追加でクリエイター収益化促進
                                                                              • TikTok、終わりの始まり。ショップ機能や長編動画は失敗なのか

                                                                                TikTok、終わりの始まり。ショップ機能や長編動画は失敗なのか2024.02.14 22:006,253 Thomas Germain - Gizmodo US [原文] ( 中川真知子 ) TikTok、迷走中? 2023年に最も成功したSNSといったらTikTokでしょう。若者を中心に流行っている印象でしたが、今や企業も率先して使うようになりましたしね。 しかし、その勢いにかげりが見え始めたかもしれません。TikTokは競合他社に対抗するために新たな領域に進出してアプリに新機能を追加したことで、これまでのコアなファンを蔑ろにしつつあるんです。ファンが求めるものと運営の仕方にギャップが広がると、内部から崩壊する可能性が高い…。TikTok、どうなっているのでしょう。 TikTokショップはユーザーに求められているのかImage: shutterstockTikTokはeコマースに力を入

                                                                                  TikTok、終わりの始まり。ショップ機能や長編動画は失敗なのか
                                                                                • 吉本子会社&ドコモ系列が「縦型ドラマ配信」参入へ 国産プラットフォーム立ち上げ

                                                                                  吉本興業傘下のFANY(東京都新宿区)とNTTドコモ・スタジオ&ライブ(東京都千代田区)、エンターテインメント分野のマーケティング支援などを手掛けるスタートアップ・Minto(東京都港区)は6月26日、ショート動画プラットフォームを2025年3月までに立ち上げると発表した。縦型の短編ドラマを配信するサービスになるという。 NTTドコモ・スタジオ&ライブはFANYとNTTドコモが共同で設立した企業で、ドラマの制作や縦型漫画などのIP開発を手掛ける。新しい動画プラットフォームでは、サービスの提供はFANYが、コンテンツの企画はNTTドコモ・スタジオ&ライブが、プラットフォームの運営やコンテンツの開発支援などをMintoが手掛ける予定。配信するコンテンツなどは今後順次発表する。 関連記事 「カメ止め」の監督が作ったショート動画「みらいの婚活」が面白いと話題に IT関係者も絶賛する理由とは? 映画

                                                                                    吉本子会社&ドコモ系列が「縦型ドラマ配信」参入へ 国産プラットフォーム立ち上げ