米国発で自然志向のアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」は、2月9日の東京都知事選に向けて、投票に行くと宣言した人全員にスモールサイズのアイスをプレゼントする。若い世代に政治の重要性について関心を持ってもらうのが目的だ。(オルタナ副編集長=吉田広子) ベン&ジェリーズは、2012年4月に日本に上陸し、ユニリーバ・ジャパンが展開している。このキャンペーンは、2013年7月に行われた参議院選挙に続いて2回目だ。 ウェブサイトでは、「後悔しないように選びましょう。アイスクリームも、東京の未来も」と選挙への参加を呼びかけている。 参加方法は、まず、サイトで、チョコレートファッジブラウニーやトリプルキャラメルチャンクなど18種類のなかから好きなフレーバーを一つ選ぶ。その後、フェイスブックページにある投票宣言文の「いいね」ボタンを押す。 その画面をベン&ジェリーズの店舗で見せると、選んだアイスが無