モバイルメディアグループの久野です。 今回はモバイルコンテンツマッチ広告についてまとめると共に、弊社での取り組み状況をご紹介します。 【01】モバイルコンテンツマッチの普及 モバイル広告において、純広告に陰りが見える中、検索連動広告が台頭してきていることはご存知のことかと思います。 当初は、画面サイズの限界やワード入力の手間からモバイル検索の定着に疑問の声もありましたが、ケータイのリテラシーが高いユーザーにとっては高い敷居ではなく、主要キャリアのトップメニューにおけるモバイル検索の充実からも今後の拡大は予想されています。現在のモバイル検索連動広告費の割合は、約15% と言われておりますが、ここ数年で約40% まで成長すると見込まれております。 このような検索連動の定着〜拡大の流れの中、次の展開として、オーバーチュア「コンテンツマッチモバイル」(2007年2月)、Google「モバイル版コン
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く