2012年12月3日をもちまして、livedoor ナレッジのサービスは終了いたしました。 livedoor ナレッジを長年ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 今後ともLINE株式会社のサービスをよろしくお願いいたします。
2012年12月3日をもちまして、livedoor ナレッジのサービスは終了いたしました。 livedoor ナレッジを長年ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 今後ともLINE株式会社のサービスをよろしくお願いいたします。
ソーシャルブックマークは数あれど、他にはないlivedoorクリップの特徴として、レート機能が挙げられます。 しかし、現在のところは使い道が自己満足だけであり、それほど魅力的な機能には思えません。 そこで、「どうすればこのレート機能が楽しく使えるか」を考えてみました。ただし、あくまでもこのエントリーは妄想ですので、技術的に可能なのかどうかはわかりません。私にはそういう知識もありませんしね。だからこそ「ユーザー視点から」とブログの説明文があるわけなのだけど。 レート別に検索 今のところは「タグ」「URL」などで検索できるわけなんですけれども、レートでも検索できるようになると嬉しいです。例えば、「レート5」のエントリーだけずらっと並べてやれば質の高い(と思っている)エントリーのみがずらっと並びますし。 さらにそこからタグ別で絞り込んだり、あるいはその逆なんかも出来るとより良いですね。 レートラ
livedoor クリップをご利用いただきありがとうございます。 担当の佐々木です。 livedoor クリップは7月で1周年を迎えました。そこで、livedoor クリップのロゴを新しくリニューアルいたしました。これまでの「clip」という英語表記から、「クリップ」というカタカナ表記になっております。 livedoor クリップは今後、さらに親しみやすく、さらに利用しやすいサービスを目指して改善を続けていきます。詳細は引き続きこちらのブログでご確認ください。 今後ともご利用のほど何卒よろしくお願い致します。
Internet Explorer 以外のブラウザを使ったことがないひとにとっては、ブラウザ == Internet Explorer なのと同じで、ソーシャルブックマーク == はてなブックマークなひともいるのかもしれない。 というわけで、はてなブックマークと del.icio.us や livedoor クリップを比べて、気になったところを列挙してみる。 タイトル タイトルが全ユーザーで共有なのは、はてなブックマークだけ。 微妙なものを全体で共有したがるのは、アンテナの更新範囲指定のころから続くはてな社の伝統。ひとりが上手く編集してくれれば、みんなそれに乗っかれるって理屈はわからなくはないけど、タイトルくらい自分で編集するからそっとしておいてくれ、とも思う。 被お気に入りの表示 こんな重要情報をユーザーに提供しなくてどうするんだ。 del.icio.us にも livedoor クリッ
2012年12月3日をもちまして、livedoor ナレッジのサービスは終了いたしました。 livedoor ナレッジを長年ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 今後ともLINE株式会社のサービスをよろしくお願いいたします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く