動画制作は、今やマーケティング担当者にとって必要不可欠な分野です。 効果を出すことができれば、大きく認知が広がり、売上につながり、ブランディングにつながる可能性も大いにあります。 そこで今回は、動画制作の活用目的とメリット・デメリットについてお伝え致します。 目次 [hide] 1 動画マーケティングが注目される理由 2 動画マーケティングを活用する3つの目的 3 動画マーケティングのメリット 4 動画制作3つのポイント 5 動画活用のアイデア 6 まとめ 動画マーケティングが注目される理由 サイバーエージェントの最新の調査では、2018年の動画広告市場は、昨年対比134%の1,843億円に達する見通し。スマートフォン動画広告の需要は、昨年対比143%の成長を遂げ、動画広告市場全体の85%。2020年には2,900億円、2022年には4,187億円、2024年には4,957億円に達する見込