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ブックマーク / webmarket.hatenablog.com (11)

  • 動画マーケティングの活用目的とメリット - webmarket’s blog

    動画制作は、今やマーケティング担当者にとって必要不可欠な分野です。 効果を出すことができれば、大きく認知が広がり、売上につながり、ブランディングにつながる可能性も大いにあります。 そこで今回は、動画制作の活用目的とメリット・デメリットについてお伝え致します。 目次 [hide] 1 動画マーケティングが注目される理由 2 動画マーケティングを活用する3つの目的 3 動画マーケティングのメリット 4 動画制作3つのポイント 5 動画活用のアイデア 6 まとめ 動画マーケティングが注目される理由 サイバーエージェントの最新の調査では、2018年の動画広告市場は、昨年対比134%の1,843億円に達する見通し。スマートフォン動画広告の需要は、昨年対比143%の成長を遂げ、動画広告市場全体の85%。2020年には2,900億円、2022年には4,187億円、2024年には4,957億円に達する見込

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  • 恵方巻きの正しい食べ方とルールとは? - webmarket’s blog

    太く巻かれた恵方巻き。縁起を担ぐにはどうやってべればよいのでしょう?皆さんは恵方巻きのべ方をキチンとご存知ですか?(画像は恵方巻きにちなんだ、恵方巻きおかき。甘くない、とても美味しいお菓子です。) 恵方をむいてべる事! 恵方巻きのルールその1。恵方をむいてべる事! まずはその年の恵方をむいてべることです。神様がいらっしゃる、恵方をむいて、べている間はその方向だけを見ること。よそ見をしてはいけません。そうでないとご利益を得ることが出来ないそうです。今年、2020年の恵方は「西南西」。みんなで「西南西」をむいて恵方巻きをべましょう! 恵方巻きは黙ってべる事! 恵方巻きのルールその2。恵方巻きは黙ってべる事! 恵方巻きをべるときは、黙ってべましょう。べ終わるまで黙ってべないと、ご利益を得ることが出来ないそうです。丸ごとべ終わるまで、静かに恵方巻きを全部べましょう。も

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  • 動画マーケティングのメリット|絶対に知っておくべき7つのメリット - webmarket’s blog

    最近スマホをいじってると(特にアプリ)、動画による広告やPR動画をよく目にしますよね。 インターネットの動画広告市場は、ものすごいスピードで成長しています。実際にマーケティングに動画を導入している企業は近年増えてきています。 そこで気になるのが、動画マーケティングのメリットとデメリット。 今回は、動画マーケティングのメリットとデメリットをご紹介します。 目次[非表示] 1 動画マーケティングのメリットは7つ 2 動画マーケティングのデメリットは手間とコスト 3 動画マーケティングは企業と消費者に多くのメリットをもたらします 動画マーケティングのメリットは7つ ①情報量がテキスト写真よりも5000倍多い テキストと写真のみの広告よりも、動画による広告やPRの方が、情報量が5000倍近く違うと言われています。 1分間の動画が伝えられる情報量は、180万語、webページ数で言えば3600ページ分

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  • 動画をブログに埋め込むメリットとデメリット - webmarket’s blog

    目次 最近、日常生活の中で動画を目にすることが増えている気がしませんか?それは好んで動画を見ている人もいれば、友人などから勧められた動画を見ている、もしくはSNS等で見かけた場合などもあるでしょう。 人はコミュニケーションにおいて視覚情報を重視する傾向にあり、動くものに対して目を奪われやすいです。なので、人々の目を引くためには静止したコンテンツではなく、動画を上手く活用するというのはとても効果的です。動画では、たくさんの情報を聴覚・視覚情報によって伝えることで、短時間で、伝えたい内容を端的に伝えることができます。動画で示す内容と、動画内の物語、音楽、舞台など全てが調和することで、見た人に強い印象を与えることができます。動画をWebサイトやブログなどに活用することで、あなたの伝えたい内容をより魅力的に伝えることができます。 その際のメリットとデメリットについてご紹介します。 動画マーケティン

    動画をブログに埋め込むメリットとデメリット - webmarket’s blog
  • ブランディング動画をマーケティングに活用すべき理由 - webmarket’s blog

    Googleによると、YouTubeの動画広告でメルペイが10万人のユーザー数増加に成功したといいます。このように動画を使ったプロモーションは今や当たり前になっていますよね。 しかし、動画、映像というと敷居が高いと考えているPR担当者も多いのではないでしょうか。というのは写真などに比べると単価が高い、制作のノウハウがないといった課題です。 それでも、動画や映像を作ることは今や「マスト」に近いトレンドになっています。その理由をお届けしたいと思います。 映像を作るべきその理由 『this is flux』より「どんな小さいビジネスでもブランディング映像を作るべき3つの理由」(原題:3 REASONS EVERY SMALL BUSINESS SHOULD HAVE A BRAND FILM (WITH SOME EXAMPLES))によると「映像を使ったマーケティングは中小企業のマーケティング

    ブランディング動画をマーケティングに活用すべき理由 - webmarket’s blog
  • ソーシャルメディアのスコアをビジネス活用 - webmarket’s blog

    マーケティング戦略の中で、ポジション戦略は非常に重要な項目の1つです。これはソーシャルメディアを運用する時にも同様で、ポジション戦略を理解した上で運用を行う事が重要となります。”自身の アカウント・情報の独自性” と ”顧客が求めている情報” を上手くキャチボールして、自分のアカウントを価値があるものとして認めてもらう事が大切です。 こうした「3C戦略をもとにしたソーシャルメディア運営が重要だ」という話を前回の記事では紹介し、各「C」の特徴とその具体的な分析方法を中心に話を展開しました。 そして今回の記事では、製品を販売する際にもマーケットのトレンドや規模、購入見込みのあるユーザーの分析を行う事が重要だということを、より深く「C」が持つ意味と戦略を立てる上での役割に関して詳しく解説しながらご紹介します。 ソーシャルメディアの顧客分析戦略について 3C戦略というのはマーケティング戦略を組み立

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  • SNSマーケティングとは? - webmarket’s blog

    SNSが普及して約10年となる今、「デジタルマーケティング」総称となり、「Webマーケティング」や「SNSマーケティング」とより細分化され、多くのマーケティング手法やフレームワークが列挙されるようになりました。 そのため、SNSマーケティングを勧める情報を耳にしますが、そもそもSNSマーケティングとは何をしたらいいのか?自社のSNS公式アカウントを開設しているが、それでは足りていないのか?!など疑問も多いのも事実です。 今回は、SNSマーケティングで何をしたらいいのか?また、何を指標にして成果とするべきか?を確認したいと思います。 目次 ・SNSマーケティングが目指すところ ・SNSマーケティングで、カスタマージャーニーにSNSで接点をもつ! ・SNSマーケティングでやるべきこと=SNS運用のきほん ・SNSマーケティングのメリット ・SNSマーケティングのデメリット(運用の注意点) ・企

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  • 初心者でもわかる!スキルとマインドの重要性? - webmarket’s blog

    コミュニケーションの改善も、起業の成功も、スポーツの向上も、 すべては「マインド×スキル」の両輪が大事です。 この公式は掛け算ですので、 マインド10、スキルも10、10×10で100が最高です。 マインドや気合が10でも、スキルが1なら、10×1で10。 スキルが10あっても、マインドが1なら、10×1で10。 ちなみに、起業家や営業マンのスキルにも2つあります。 戦略と戦術です。 ●戦略とは ・どんな人の悩みを解消したいのか? ・どんなマーケティングの流れをつくるのか ・コンセプトは? などなど、戦略とは方向性のこともいいます。 たとえば、「豊かな人生をサポートする」 これだとコンセプトがないに等しいのです。 中小企業は、徹底的に絞りこむのが必要があります。 出版業界でさえ、 「人生を変える」というコンセプトでを出せるのは、 稲盛和夫さんくらいです。 知名度がない人ほど、ニッチな部分

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  • 【マーケティング戦略】STPとそのポイントを解説! - webmarket’s blog

    皆さんにとって「マーケティング」とは何でしょうか? 実はこの言葉は抽象的に使われることが多く、人によって広告活用だったり企業WEBサイトだったりと認識はバラバラです。しかしいずれもマーケティングとして正解です。なぜなら、ピーター・ドラッガーによればマーケティングとは「顧客から始まるビジネス思考」と定義されています。 顧客から始まる~ とはつまり、顧客視点に立って趣味趣向やニーズを把握して、戦略を立てるということです。さらにドラッガーはこうも言っています。 ビジネスにおいて価値を生み出す活動は、マーケティングとイノベーションの2つだけで、その他はすべてコストである マーケティングは企業活動の中でもかなり重要な位置にあり、マーケティング戦略を徹底していれば販売努力は不要とさえ断言しています。 確かに、最近ではマーケティング戦略に力を入れることで営業活動を省略化して、効率良くビジネスの成功を収め

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  • 初心者は覚えておくべき。ウェブマーケティングの基礎知識。 - webmarket’s blog

    Webマーケティングとは? Webマーケティングはその名の通り、Webを中心に行うマーケティング活動をいいます。Webサイトに人を呼び込み、販売やブランディングを促進するための活動です。あえて限定的な言い方をすれば、Webで行うプロモーション活動です。最近は、スマートフォンのアプリなどのメディアの浸透に伴い、さらに幅を広げたデジタルマーケティングという言葉も広まっています。 なぜWebマーケティングが必要? Webサイト運営の目的は実績を得ること Webサイトを運営する目的は、何らかの実績(コンバージョン)を得ることです。ECサイトであれば、商品を売ること。ブランドサイトであればブランドを認知してもらったり、より良い印象を持ってもらうことなど。 ただ、世の中には、自社の運営するWebサイトと競合するサイトが多数あります。Webサイトを運営しているだけでは、実績は上がりません。 マーケティン

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  • 4Pとは? マーケティングミックスの意味と考え方を解説 - webmarket’s blog

    今回は、マーケティングの教科書では必ず紹介される「4P(読み方:ふぉーぴー/よんぴー)」について解説いたします。 マーケティングに興味をお持ちの方なら一度は耳にしたことがあるはずです。 まずはじめに、声を大にして言いたいことがあります! “マーケティング”は販促・プロモーション活動 だけじゃない! 『マーケティング=販促活動』と勘違いしている方も多いですが、実際には、製品開発から販促に至るまでのそれぞれのプロセスにおいて、“マーケティング”施策が必要になってきます。 マーケティングのフレームワーク、「4P」とは?! 4Pとは、企業が商品やサービスを販売するために使用されるマーケティング要素を組み合わせたものです。 特に着目すべき4つの要素の頭文字になっています。 マーケティングミックスとも呼ばれることもあり、効果的に市場へ商品・サービスを届けるために活用します。 マーケティングの4Pは、4

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