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ブックマーク / www.specializedblog.com (133)

  • ポッドキャストの広告収入で稼ぐ方法 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    ポッドキャストが続かない人が多いのは、「お金」という目に見える結果につながりにくいところ。 もし稼げるなら絶対に続けるはずですよね? ポッドキャスト経由で自分の商品が売れることはよくあるのですが、自分でそれに気づくのが難しいというのが難点。 ポッドキャストもブログやYoutubeのように広告収入で稼ぐことはできます。 ただあくまでも「おまけの収入」ぐらいに考えておくのが良い。 稼ぎたいのであればアルバイトしたほうがよっぽど確実に稼げます。 記事ではポッドキャストで広告収入を得る方法を紹介します。 マネタイズ全般について知りたい人はこちらの記事を読んでください。 www.specializedblog.com ポッドキャストは稼げるのか? やり方次第で広告収入だけでもそこそこ稼げる ポッドキャストで広告収入を得る方法 ①Audiostart ②オトナル ③Podplace ④Podbean

    ポッドキャストの広告収入で稼ぐ方法 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/07/07
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  • Udemyで売れるコースかどうか見極めるポイント - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    Udemyでは、売れるコースと売れないコースの差が極端。 稼ぐ人はめちゃくちゃ稼ぐし、稼げない人は全くといっていいほど稼げない。 「稼げる・稼げない」には様々な要因があるのでここでは説明を割愛しますが、「そもそも売れるコースなのか?」ということは重要なポイント。 www.specializedblog.com Udemyには極端な属性の偏りがあり、相性のよいテーマは鬼のように売れます。 どういうテーマが売れやすいかはちょっと調べればすぐわかるのですが、それだけで「売れるかどうか?」を判断することはできません。 「需要がある=売れる」というわけではないからです。 今回の記事ではその判断基準などを解説します。 Udemy売れるコースの方程式 ライバルの数 ライバル(商品)の強さ レビューの数と質 バッジの有無 講座タイトルのつけ方 カテゴリ選択 Udemy Businessに採用されやすいテー

    Udemyで売れるコースかどうか見極めるポイント - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/07/03
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  • 99%の人には見えないコンテンツビジネスの真髄 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    あなたは高い志を持ってビジネスをやっていますか? ネットビジネスの世界を見ていると、そのような人は非常に少ないように見受けられます。 「コンテンツビジネスやりたい」 という人の大半は、「大金が稼ぎたい」もしくは「不労所得が欲しい」だけ。 別にコンテンツ販売がやりたいわけではないのです。 www.specializedblog.com そういう人たちばかりだから業界のイメージもよくないし、社会的地位も上がらないまま。 今日はあなたに「コンテンツビジネスの素晴らしさ」を伝えたいと思います。 それによって高い志を持って取り組む人がひとりでも増えることを願っています。 コンテンツ販売は単なる金儲けの手段 「役に立ちたい」というタテマエ ビジネスの質 コンテンツ販売で得られる価値 貢献のバタフライエフェクト さいごに コンテンツ販売は単なる金儲けの手段 コンテンツビジネスの世界において、「誰かの役

    99%の人には見えないコンテンツビジネスの真髄 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/06/24
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  • 【ブルーオーシャン】起業におすすめのニッチビジネス - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    「どのフィールドを選択するか?」 ビジネスにおいてめちゃ重要なポイントですね。 ここを間違えると失敗する確率が高い。 僕がネットの世界に格参入したのは2020年。 かなり後発参入の部類に入ります。 今まで活動してきた中で、まだまだブルーオーシャンのニッチが残されていることに気づきました。 そこを重点的に攻めることでポジションが取れたのです。 今日紹介するニッチにあなたが注力すれば、今からでもその分野で日トップになることは十分可能です。 それぐらい日にはスキマがいっぱいあるんです。 Webマーケティングができればひっぱりだこ 市場が飽和してるときは他と同じことやったらダメ 実はまだスキマがたくさんある 将来性(市場拡張性)はあるか? まとめ Webマーケティングができればひっぱりだこ Webマーケティングは絶対に身に着けておくべきスキル。 このスキルを身に着けておけば引く手あまたです。

    【ブルーオーシャン】起業におすすめのニッチビジネス - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/06/19
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  • ポッドキャスト(音声配信)は稼げない? - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    音声配信をする人の数が増えてきましたね。 ブログやYoutubeと同じように、「ポッドキャストで収益化したい」と考えている人も多いのではないでしょうか? 「ぶっちゃけ音声配信は稼げるのか?」 この記事で僕なりの見解を述べていきたいと思います。 ポッドキャストのマネタイズ方法はこちらでまとめています。 www.specializedblog.com 稼ぐためにやるものではない ポッドキャストは最もマネタイズが難しい ポッドキャストでバズが起こることはほぼない お金目的でやると挫折する 間接的マネタイズなら稼げる 音声で稼ぎたいならオーディオブック出版 Youtube Musicで広告が貼れるようになれば さいごに 稼ぐためにやるものではない ポッドキャストだけに限った話ではありませんが、ポッドキャスト(音声配信)というのは稼ぐためにやるものではありません。 確実に稼ぎたいのであればアルバイト

    ポッドキャスト(音声配信)は稼げない? - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/06/01
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  • Udemyは稼げないは本当か?→〇〇です。 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    Googleを調べると、「Udemy 稼げない」というサジェストが見つかります。 そう思っている人が多いということでしょうか? 「稼げない」と主張している人もいるが実際どうなのか? 現役Udemy講師として活動する僕が、この疑問に対する答えを述べていきたいと思います。 そして、これからUdemyデビューするなら、知らないと損する情報もお伝えします。 Udemyは稼げないのか? Udemyで稼げない理由 ①コースが少なすぎる ②相性が悪いジャンル ③内容が薄い ④テコ入れをしていない ⑤プロモーションメールを使っていない ⑥クーポンの使い方が下手 ⑦リストを持っていない ⑧SEO対策をしていない ⑨カテゴリ選定に失敗している さいごに Udemyは稼げないのか? 結論から言うと、まったくそんなことはありません。 僕は日円換算で800万円以上Udemyで稼いでいます。 僕のクライアントは、コ

    Udemyは稼げないは本当か?→〇〇です。 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
  • 【コンサルタント向け】クライアントを行動させる方法 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    「クライアントが行動しない」 コンサルタントあるあるですね。 誰しも一度は頭を悩ませたことがあるはず。 この仕事の宿命かもしれません。 どんなに良いアドバイスができたとしても、クライアントが行動しなければそのアドバイスは何の役にも立たない。 だから行動させるスキルを磨く必要があるのです。 この記事がその役に立てばうれしいです。 信頼関係が大切 行動を促すことはできても、行動させることはできない 行動できない当の理由 1.当に欲しい結果を理解していない 2. 願望を実現できると思っていない 3.行動しないメリットの方が大きい クライアントを行動させる方法 ①価値観に訴求する ②メンタルブロックを外す ③ゴールを具体的にイメージさせる ④恐怖を煽る ⑤報酬を与える ⑥罰を与える ⑦最悪の事態を想定させる ⑧手順を示す ⑨リスクを取り除く ⑩スモールステップにする さいごに 信頼関係が大切

    【コンサルタント向け】クライアントを行動させる方法 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/05/25
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  • キラキラ投稿で消えてったインスタのママ起業家 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    今日はこれから起業を目指す人に読んでほしい話です。 僕が実際に体験した話をストーリー仕立てでお届けします。 ただの体験談ではなく、ビジネスをやる上において大切な教訓も含まれています。 ぜひ最後までお付き合いください。 ママ起業家からフォローされる キラキラ投稿のオンパレード キラキラ系の発信では売れない セールスが始まる なぜかブロックされる アカウント削除+ブログも消滅 マーケティングをちゃんと勉強しよう さいごに ママ起業家からフォローされる 今から約1年ぐらい前にとあるママ起業家からフォローされました。 簡単な挨拶のDMもくれる丁寧な人でした。 お互い共通点があったのでこちらもフォローを返すことに。 その後特に交流はありませんでしたが、僕のフィードには彼女の投稿が表示されるようになりました。 キラキラ投稿のオンパレード その方はビジネスを教える(コンサル?)ことを商売にしているような

    キラキラ投稿で消えてったインスタのママ起業家 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/05/22
    結局本人も周りも幸せになれてないですね。参考になりました。
  • できないくせに分かった気になってる人間を『愚か者』と呼ぶ - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    知識はただの道具にすぎません。 どんなにたくさん持っていても、うまく使いこなすことができなければ、その知識はまったく役に立たないということ。 「TOEIC高得点なのにまともに英語が話せない」 こういう人って多いですよね? (そういう人はこのを読め) これは「英語を話す」というスキルが身についていないからです。 ビジネスにおいても同じことが言えます。 知識はあってもそれを使いこなすことができない。 それが俗にいうノウハウコレクターというやつです。 自分の成長を止める言葉 「知ってる」と「できる」は違う ノウハウだけで稼げない理由 知識・情報は材みたいなもの 経験を通してのみ得られる学び 知識を知恵に変える さいごに 自分の成長を止める言葉 「知ってる」「わかってる」という言葉を使った瞬間に成長が止まります。 学ぶことを止めてしまうからです。 もちろん知ってることもたくさんあるでしょう。

    できないくせに分かった気になってる人間を『愚か者』と呼ぶ - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/05/15
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  • ブログ編集(リライト)の具体的なやり方をわかりやすく解説 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    先日メルマガ読者アンケートで、「ブログ編集のやり方を知りたい」という要望があったので、今日はブログ編集のやり方について解説します。 やり方ももちろん大事ですが、編集に対する考え方を理解しておくことはもっと大切です。 記事の内容を実践するだけでも仕事の効率やブログのクオリティがあがるはずです。 ぜひ最後まで読んでください。 新規記事は最後まで書ききる きれいな文章(正しい日語)は必要ない そもそも編集は必要か? 最初から完璧な記事にする必要はない 編集する目的は? 1.ブラッシュアップ 2.SEO対策 3.コンバージョン改善 編集(リライト)すべき記事の見極め方 編集時に意識すべきポイント 読みやすさ わかりやすさ まとめ 新規記事は最後まで書ききる 新規記事を投稿するときはいったん最後まで書ききるようにしましょう。 書きながら編集をすると手が止まり、なかなか先に進まないからです。 ライ

    ブログ編集(リライト)の具体的なやり方をわかりやすく解説 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/05/09
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  • 【Webマーケティング】無形商品販売に「教育」は必須 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    たとえ良い商品を作ったとしても、その商品の価値を理解してもらえなければ売れません。 僕たちが扱う無形商品は、その価値を伝えるのが非常に難しい。 物的価値や形がなく、得られる結果も個人差があるためです。 仮に商品の良さが伝わったとしても、自分に信用がなければ買ってもらうことはできません。 あなたは見るからに怪しい人や胡散臭い人から商品を買いますか? 買わないですよね。 稼げていない人の共通点として、「マーケティングができてない」という特徴があります。 ネットでマーケティングをするなら情報発信は不可欠ですが、「何をどうすればいいかわからない」という人が多い気がします。 今日はマーケティングにおいても重要な「教育」に関するお話です。 マーケティングとは? ノウハウだけ発信しても売れない 「教育」はできているか? 様々なプラットフォームを使う 売れる商品を作るまえに さいごに マーケティングとは?

    【Webマーケティング】無形商品販売に「教育」は必須 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/05/04
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  • 【警告】ブログ初心者にWordPressはおすすめしない理由 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    副業ブログで稼ぎたい」 「集客のためにブログを始めたい」 このどちらの場合であったとしても、ブログ初心者がいきなりWordPressに手を出すのはおすすめしません。 WordPressを使うこと自体は間違っていません。 ただ、「いきなり」WordPressから始めることはやめておいた方がいいです。 その理由について記事でお伝えしていきます。 ブログ初心者の9割は挫折する SEOの難易度は年々向上している ブログ初心者にWordPressをおすすめしない理由 ブログが資産ではなく負債になる やめるにやめれない 無料ブログなら途中で辞めても存在は残る 後でWordPressに切り替えればよいだけ さいごに ブログ初心者の9割は挫折する 副業起業関係なく、ブログを書いている人の大部分は途中でやめます。 おそらくある程度経験のあるあなたなら、僕の言っていることがよくわかるのではないかと思いま

    【警告】ブログ初心者にWordPressはおすすめしない理由 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/04/26
    ブログっていろいろあるなと、書き始めてから思いました。参考になりました。
  • 情報発信始めるならブログよりYoutube - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    ゼロから情報発信を始める場合、ブログを選択する人がほとんどではないでしょうか? 確かにブログは集客にも使えますが、人によってはブログよりもYoutubeのほうがいいケースもあります。 特に視覚要素が強いジャンルはブログよりもYoutubeがおすすめ。 あなたがピアノ講師だとした場合、ブログよりもYoutubeを選択するほうが良いでしょう。 ブログでピアノを学ぼうという人は少なく、大抵の場合、動画で実演を見ながら学ぶという人がほとんどだからです。 限られた時間を有効に使うためには、情報発信の媒体も慎重に決める必要があります。 ブログよりYoutubeがおすすめな理由 ①発信者の絶対数が少ない ②SEOのスキルがなくても大丈夫 ③信頼構築がしやすい ④繰り返し再生される仕組み ⑤手間がかからない さいごに ブログよりYoutubeがおすすめな理由 ①発信者の絶対数が少ない ブログはとてつもない

    情報発信始めるならブログよりYoutube - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/04/24
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  • 【コンテンツ販売】批判や誹謗中傷に対する心構え - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    ネットで活動していると、必ずどこかのタイミングで批判や誹謗中傷を受けることになります。 批判されるようになったということは、それだけ自分の知名度が上がってきたということでもあります。 知名度が低すぎるとアンチにすら認知されません。 プラットフォームでコンテンツ販売をしていると、心無いレビューに傷つく人も多いのではないかと思います。 人によっては立ち上がれないぐらいのダメージを受けて、そのまま活動をストップしてしまう人もいるのではないでしょうか? 僕も駆け出しの頃は、そういう言葉に傷ついたりムカついたりした経験があります。 だからといって、それでビジネスをやめるわけにはいかないわけです。 批判や誹謗中傷に対する心構えは、訓練によって習得することができます。 コンテンツ販売をやるなら絶対に身に着けておくべきスキルです。 残念で哀れな人たち どんな人でも批判はされる あくまでも個人の「主観的な」

    【コンテンツ販売】批判や誹謗中傷に対する心構え - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/04/14
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  • 本で学ぶポッドキャストマーケティング - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    まだまだ日はポッドキャスト黎明期。 配信者が少ないプラットフォームなので、今から参入しても十分にポジションが取れます。 海外ではネームバリューのある人たちも皆、ポッドキャストをやっています。 なぜやっているかというと、それだけの成果が見込めるからです。 Neil Patelも「2024年はポッドキャストを始めるべき」と言っています。 音声市場は年々成長拡大しているので、将来的に大きなリターンが見込めるのは間違いありません。 AmazonやYoutubeがポッドキャスト配信を始めたのは、それだけ将来性が期待できるからに他なりません。 www.specializedblog.com 日ではまだまだノウハウが確立されておらず、ポッドキャストマーケティングに関する情報はほとんど見つかりません。 Amazonでも何冊か書籍が見つかりますが、その多くは「ポッドキャストの始め方」に関するものばかり。

    本で学ぶポッドキャストマーケティング - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/04/10
    参考になりました。確か日本では流行ってないですね。
  • はてなブログで集客できない人の特徴 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    ブログには様々な選択肢があります。 一般的にはWordPressが良いと言われていますが、それは人や状況によるというのが僕の見解。 アメブロやnoteで発信したほうがいい人もいるのです。 僕は長年はてなブログで情報発信をしてきましたが、はてなブログは集客においても非常に使えると感じています。 ただ、はてなブログを使えばだれでも集客できるわけではありません。 今日ははてなブログで集客できない人の特徴についてお話します。 アメブロとの比較 noteとの比較 はてなブログで集客できない人の特徴 ①プロフィールが書いてない(画像がない) ②サイドバーが最適化されていない ③デザインが派手すぎorシンプルすぎ ④文字がごちゃごちゃしている ⑤画像や見出しがない ⑥内部リンクがない ⑦別媒体への導線がない ⑧ターゲットがいない(少ない) ⑨SEO対策の知識やスキルがない まとめ アメブロとの比較 「ご

    はてなブログで集客できない人の特徴 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/03/30
    当てはまるところあります。。。参考になりました。
  • 【電子書籍出版】Low Content Bookで稼ぐ方法 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    先日Youtube動画で紹介しましたが、コンテンツ作成に特化したノートをAmazonで出版しました。 コンテンツプランナー このように中身のコンテンツが少ないのことをLow Content Bookと呼びます。 ペーパーバック出版では、通常のテキストコンテンツだけでなく、このようなLow Content Bookを販売することもできます。 一般的な紙出版と大きく違う点は、金銭的リスクがないところ。 オンデマンド販売で発注ベースで印刷されるため、売れなければ印刷や発送をする必要がないためです。 販売・印刷・納品の行程はすべてAmazonがやってくれるので、僕たちは特に何もする必要はありません。 この手法を紹介したとき、日人でLow Content Book出版やってる人は皆無でした。 最近はちょこちょこ出てきましたが、まだまだやっている人は少ないので早めにスタートすることをおすすめします

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    shiina-saba13 2024/03/25
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  • 【厳選】ポッドキャストのおすすめマイクと賢い選び方のコツ - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    ポッドキャストのマイクは決して安くないので、しっかりと吟味して決めたいもの。 そのため、何も知らずにマイクを選ぶのはおすすめしません。 「どうやって選べばいいかわからない」 という人のために、ポッドキャストのマイクの選び方を解説します。 海外ポッドキャスター御用達のマイクも紹介。 ぜひ最後まで読んでみてください。 これからポッドキャスト始めるという人は、こちらの記事も読んでみてください。 www.specializedblog.com ポッドキャストのマイクには2種類ある 予算と環境で決める 安すぎるマイクはNG 周辺機器も必要な場合がある おすすめマイク 初心者向け オーディオテクニカATR-2100 SamsungQ2U 中級者以上向け Rode Podcaster Shure SM7B コンデンサーマイク Blue Yeti Rode NT-USB+ 基はダイナミックマイク マイク

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  • Udemyのレクチャー動画の上下に黒いスペースができる問題 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    数か月前にある講座をUdemyの審査に出した時のこと。 「動画の上下に黒いスペースが入っているので修正してください」 という回答が返ってきました。 実際に確認してみると... ここに黒いスペースが入っています。 念のため過去にリリースした講座の動画を確認してみると、そちらは特に問題がありませんでした。 ある時を境にこの問題が発生するようになったのです。 いろいろ調べた結果原因と対策が分かったので、今日はこの問題についてブログを書きたいと思います。 収録ツールの問題? Udemyの仕様が変わった? 問題が発生する動画には共通点がある 動画編集ツールでトリミングする ついに原因特定! まとめ 収録ツールの問題? 一番最初に疑ったのは収録ツールです。 収録ツールの仕様が変わったか何かで、今回の問題が発生したのではないかと考えました。 僕はUdemy講座を作成するとき、いつもZoomで撮影していま

    Udemyのレクチャー動画の上下に黒いスペースができる問題 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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    shiina-saba13 2024/03/12
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  • 起業後にホームページ(ウェブサイト)は必要か? - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

    「ホームページを作らないと...」 起業したての初心者がまず最初に考えることの一つです。 僕も初めての起業のときは、そのように考えていました。 ちなみに記事執筆時点で僕は自分のサイトを持っていません。 それでも十分にビジネスはできています。 起業して間もない人が初めにやるべきことは、ホームページ作りではありません。 もっと他にやるべきことがたくさんあります。 この記事ではホームページの必要性と、作成するにあたっての注意点についてお話します。 ※ホームページというのは和製英語海外だとWebsiteと表現します。 表記が入り混じる場合がありますが同一のものとして解釈してください。 起業後にホームページ(ウェブサイト)は必要か? 自作するとしょぼいし外注すると高い 集客できないサイト アクセスが来なければ無意味 ホームページの役割とは? ホームページでよくある失敗 ①スッカスカのサイトになる

    起業後にホームページ(ウェブサイト)は必要か? - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~