Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
10月1日より、毎日新聞社のサイトが「毎日jp」として新しくなります。昨日はその発表会に「ブロガー」として参加してきました。発表会の内容については、ITmedia さんでも記事が掲載されていますので、こちらをご覧下さい: ■ ブロガーの力も借りる「毎日jp」 (ITmedia News) ちなみにこの記事で「ブロガー席」の写真に写っているオシリが僕だったりします。ITmedia さんに撮られてたの、全然気づかなかった……。 それはさておき。ITmedia さんの記事のタイトルにもなっている通り、新サイト「毎日.jp」の目玉の1つとして紹介されていたのが、「ブロガーとの協力」でした。これについては Polar Bear Blog の方でもコメントしましたが、以下のように表現されています: 著名アルファブロガーやネットジャーナリストにお手伝いいただき、第三者の視点から「毎日.jp」への助言およ
アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は9月20日、AMNのネットワークに新たに6ブログが参加し、合計35ブログ、600万PVに拡大したことを発表した。 新たに参加したブログは、「Milano::Monolog」「Lifehacking.jp」「Modern Syntax」「MOONGIFT」「PHPSPOT 開発日誌」「webdog」の6つで、これによりAMNへの参加ブログは合計35となった。 また同日、AMNは「AMNブログマーケティングポリシー(β)」を公開した。これはAMNが広告、イベント、ブロガーリレーション支援等のブログマーケティング事業を展開していく上での方針をまとめたものだ。 ポリシーには、企業から報酬を得ているにも関わらず受け取っていないと偽ったり、広告であることを開示せずに記事を書いたりするようなステルスマーケティングおよびそれに類する手法をAMNが採用しないこと、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く