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Blu-rayとMarketingに関するsilver_arrowのブックマーク (4)

  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
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    silver_arrow 2008/01/10
    Sony と 東芝の広告の違いに見る
  • 年末は「10万円と100円」:日経ビジネスオンライン

    ブルーレイディスク(BD)陣営とHD DVD陣営の中傷合戦にも似た規格争いと、有力コンテンツを握る映画会社の囲い込み合戦。一方で、遅々として進まない製品の普及――。長らくうんざりするニュースが続いた次世代DVDの市場だが、この年末商戦は面白い。規格の主導権争いとは異なる、「安さ」を軸とした2つの競争が始まるからだ。 「1~2%程度」(GfKジャパン)という地を這うような次世代DVDレコーダーの世帯普及率もようやく動きそう。「年末商戦はメーカーの個性が出始めた。レコーダーに占める次世代商品の売上高比率は3割になると見ている」(ビックカメラ新宿西口店)。 「スゴ録」はもう作らない 安さを巡る競争軸の1つ目は、次世代DVDレコーダー体の価格。この競争に、まずはソニーが事業の存続をかけて挑む。 「もう『スゴ録』は作らない。年末から一気にブルーレイを普及させたい」(ソニーマーケティングの中村芳彦マ

    年末は「10万円と100円」:日経ビジネスオンライン
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    silver_arrow 2007/10/31
    次世代DVDをめぐる両者の戦略。
  • ITmedia +D LifeStyle:次世代DVDが起爆しない5つの理由 (1/3)

    もう先月のことになるが、東芝が新しいHD DVDレコーダー「VARDIA RD-A600/300」を発表した。もう店頭にも並んでいるはずなので、現物をご覧になった方も多いことだろう。 この発表会の時に、東芝デジタルメディアネットワーク社の藤井美英社長がプレーヤーのシェアを聞かれ、ヨーロッパでは「勝ったとは言わないが圧勝」とおっしゃったが、これがずーっと気になっていた。「勝った」と「圧勝」の間にどんなレベル差があるのか考えてみたのだが、いまだによくわからない。 米国やヨーロッパの事情は、日にいてはなかなかわからない。それらは数字としてもたらされるだけで、実際に見たり聞いたりした感触というか、手応えがないのだ。そもそも米国でHD DVDがシェアを伸ばしたのは、プレーヤー体に5もタイトルをバンドルしたからだという説もあるし、先日スペインのサラゴサという街に行ったが、デパートや量販店を覗いて

    ITmedia +D LifeStyle:次世代DVDが起爆しない5つの理由 (1/3)
  • Blu-rayの優位を揺るがすか--割高なディスク製造コストに懸念浮上

    ソニーらが推すBlu-ray Discが、次世代DVDの標準争いでリードしているように見えることから、各映画会社やディスク製造業者らは、新フォーマットに関するコスト面の現実や、厄介な不確定要素と折り合いをつける作業を始めている。 Blu-rayを支持するソニーらと、ライバルのHD DVDを支持する東芝などの各社は、1年以上も前から痛烈なPR合戦を繰り広げてきた。どちらのディスクも、高品位(HD)版の映画を収められるほど大容量で、画質面でも今日の技術で可能なレベルを大きく上回る。 ほとんどの大手映画会社がBlu-rayフォーマットのタイトルを来年リリースすると表明しており、現在はBlu-rayのほうが優位に立っているように見える。だが、この新フォーマットのDVDの大量生産に関して、最近新たな懸念が浮上してきた。Blu-rayは過去のDVDやCDの技術とは完全に異なることから、一部の関係者は、

    Blu-rayの優位を揺るがすか--割高なディスク製造コストに懸念浮上
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    silver_arrow 2005/11/30
    PS3や映画といったコンテンツのBlu-rayか、それともコストのHD DVDか。最近のマーケティング傾向を見ると、プライシングよりも品質とかが重視されているから、画質や容量、コンテンツでBlu-rayが有利じゃないかな。
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