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Graphicsに関するsilver_arrowのブックマーク (12)

  • 水の飛び散りやインクの跳ねを表現できる スプラッター調ベクターセット「20 Free Awesome Splatters Vectors」

    TOP  >  Design  >  水の飛び散りやインクの跳ねを表現できる スプラッター調ベクターセット「20 Free Awesome Splatters Vectors」 デザイン制作に便利に利用できる素材の中でも特にベクター素材は、カラーやパスの可変が可能なので、特にグラフィックデザインで使用する際には重宝します。今回はそんなシーンに備え是非ストックしてほしい、水の飛び散りやインクの跳ね感を表現できる、スプラッター調ベクター素材「20 Free Awesome Splatters Vectors」を紹介したいと思います。 Colorful Splash Banner Vector どれも単調な表現ではなく、飛び散り感をリアルに描くことができるスプラッター調素材が集められています。中でも気になったものをピックアップしましたので、下記よりご覧ください。 詳しくは以下 Splatter

    水の飛び散りやインクの跳ねを表現できる スプラッター調ベクターセット「20 Free Awesome Splatters Vectors」
  • フルHDサイズ(H.264 AAC、1920x1080)のムービーを低いCPU負荷でぬるぬる再生する方法 - GIGAZINE

    前回の記事では、VAIO type PでHD動画がスムーズに再生できるかどうか、いろいろと試してみたわけですが、いよいよ次は「VAIO type P」でフルHDサイズ(H.264+AAC、1920x1080)のムービーを再生させるためにがんばってみました。VAIO type Pは解像度が1600×768なので、やはりフルHDを再生させないと意味がないに違いない!というのが理由です。 結論から先に言うと、H.264のフルHDムービーをCPU負荷20%~30%という低い負荷でぬるぬる再生することが可能でした。今回は「Intel GMA 500」のハードウェア・デコーダ機能を使いましたが、同様にして「NVIDIA PureVideo HD」や「ATI Avito HD&UVD」などのDirectX Video Acceleration(DXVA)が有効になるものであれば、ほかのPCでも応用可能で

    フルHDサイズ(H.264 AAC、1920x1080)のムービーを低いCPU負荷でぬるぬる再生する方法 - GIGAZINE
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース GPUサーバーの時代を開くNVIDIAの「Tesla」

    GPUコンピューティングに特化した製品と戦略 NVIDIAの今回のTeslaは、一見すると、1年前に同社が発表したGPUサーバー的な製品「Quadro Plex」と同じ方向性に見える。Quadro Plexはデスクサイド型GPUサーバーで、ボックスをサーバーラックに設置することも可能だった。PCに接続するGPUボックスという点では、似た戦略に見える。 しかし、Quadro PlexとTeslaには、見かけ以上の質的な違いがある。製品レベルで見ると、Quadro Plexはグラフィックス出力を残しているのに、Teslaはグラフィックス出力を持たない。Teslaでは1Uラックサーバーがあり、ホストコンピュータとの間をPCI Express Gen2ケーブルでコネクトするといった違いがある。しかし、両ブランドの当の違いは、もっと根源的な戦略面にある。 NVIDIAは、Teslaでは新たに「

    silver_arrow
    silver_arrow 2007/07/03
    CPUの代わりにGPUを。
  • NVIDIA、GeForceでPDFファイルの2D表示を高速化

    NVIDIA、GeForceでPDFファイルの2D表示を高速化 ~Acrobat 8/Adobe Reader 8に対応 12月12日(現地時間) 発表 米NVIDIAは12日(現地時間)、同社製GPU「GeForce」、および「Quadro FX」シリーズが米Adobeの「Acrobat 8」と「Adobe Reader 8」のGPUアクセラレーション機能に対応したと発表した。 Acrobat 8とReader 8には、GPUのShaderModel 3.0以降を利用してPDFの2D表示を高速化する「2D GPUアクセラレーション」機能が搭載されており、GeForceおよびQuadro FXではこの機能をONにすることで、複雑な文書の拡大縮小や移動をスムーズに行なえるようになる。 なお、Adobeが公開している情報によれば、対応GPUはNVIDIAのGeForce 6600/6800/7

    silver_arrow
    silver_arrow 2006/12/14
    ShaderModel 3.0対応のGPUが必要と。
  • AMD、GPUを統合した「Fusion」プロセッサ提供へ

    AMDは10月25日、ATI Technologiesの買収が完了したと発表、ATIの技術を統合したマルチ機能プロセッサを投入する計画も明らかにした。 このプロセッサは「Fusion」というコードネームで呼ばれる。中央演算処理装置(CPU)とグラフィックス処理装置(GPU)をシリコンレベルで統合した新種のx86プロセッサだとAMDは説明している。 Fusionはワット当たり性能を高めると同時に、3Dグラフィックスやデジタルメディア、高性能コンピューティングにおいて最高のユーザー体験を提供することを目指すとAMDは述べている。 Fusionプロセッサは2008年末か2009年初頭に登場する見込み。AMDは同プロセッサをノートPCデスクトップPC、ワークステーション、サーバ、家電などあらゆる分野で採用するとしている。 またAMDは2007年に、クライアント、モバイル、ゲーム・メディアPC

    AMD、GPUを統合した「Fusion」プロセッサ提供へ
    silver_arrow
    silver_arrow 2006/10/25
    シングルチップ化の強化ってことか。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
    silver_arrow
    silver_arrow 2006/10/23
    CPUとGPUの統合が狙いと。
  • 【レポート】CEDEC 2006 - CellプロセッサをGPU的に活用することができるのか (1) Cellの可能性を探る | パソコン | マイコミジャーナル

    東芝、IBM、ソニー・コンピュータエンタテインメントの3社連合の技術協力によって生み出されたCellプロセッサはPlayStation3のCPUとして知名度が高いが、そのプログラミングノウハウの蓄積やプログラム実行性についての研究は始まったばかりと言った状況だ。だからこそ、事実上、民生向け(?)初の非対称型マルチコアプロセッサであるCellプロセッサにはどんな可能性が秘められているのかが気になるというものだ。 CEDEC 2006会期中に執り行われた「Cellグラフィックスプログラミング」と題されたセッションでは、Cellをグラフィックスプロセッサ的に活用するプログラミング技法についての解説が行われ、そうしたソフトウェア技術者の興味を一手に引きつけていたようだ。 Cellプロセッサの仕組みを簡単に振り返る まずはCellプロセッサの基情報を整理しておこう。 Cellは東芝、IBM、SCE

  • ATIのGPUがFolding@homeに参戦 | スラド

    Li on曰く、"先日、「プレイステーション3がFolding@homeに参戦」と発表になったばかりだが今度はATIのGPU上で動作させるクライアントを開発中との事。 現在は内部ベータテスト中とのことだが、9月の終わりごろにはオープンベータが公開される模様。 同FAQによればこれにより一つのPCから得られる性能が100Gflpsに到達するとの事。 並列演算リソースを持つチップに続々と対応しているFolding@Homeですが、となれば次はAGEIA社のPhysXチップ対応か?と思わず期待するところです。"

    silver_arrow
    silver_arrow 2006/08/28
    GPUをCPU代わりに使おうという話。
  • 景観3DCG作成ソフト「Bryce5.0」が無料に - GIGAZINE

    現地時間の9月6日まで無償でダウンロード可能です。一体どれぐらいの価格がするソフトなのかと調べてみると、Amazonでは3万5981円でした。これが今ならゼロ円。 Windows版とMac OS X版があります。 ダウンロードは下記から。 Bryce 5(Windows 98/Me/NT/2000/XP:23.98MB) Bryce 5(Mac OS X 8.x/9.x/10.1/10.2/10.3:19.99MB) どういうものができあがるのかというのはこちらを参考に。 じゅぴたー高木のBryce Bryce Galleries - CG Directories - TerraLab 実際の使い方は以下のサイトが詳しいです。 BRYCE 5 基的にパーツをぽこぽこ置いていくだけで完成するので、既存の3DCGソフトで挫折してしまった人向けです。追加パーツは公式サイトで売っていますので、購

    景観3DCG作成ソフト「Bryce5.0」が無料に - GIGAZINE
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    silver_arrow
    silver_arrow 2006/07/25
    今回の一件でnVidiaのプレゼンスがあがるけど、Intelが買収してもメリットはないだろうと。
  • オープンなグラフィックスカードが現実のものに

    完全にオープンなビデオカードの恩恵をユーザーが受けられるのはもう少し先になるだろうが、その動きは確実に実を結びつつある。 ビデオカードのクローズドソースドライバは、フリーソフトウェア信奉者を長年悩ませてきた厄介な問題である。たいていのビデオカードにはオープンソースドライバが存在するが、そうしたドライバはビデオカードの性能を完全に利用できていなかったため、ユーザーはコストを取るか、パフォーマンスを取るかの二者択一を迫られていた。最近の朗報は、Open Graphics Projectが完全にオープンなビデオカードの実現を目指して前進しているということだ。しかし残念ながら、フリーソフトウェア信奉者が完全にオープンなビデオカードを使用できるようになるまでには、まだしばらく時間がかかるだろう。 OGPの発端は、2004年にティム・ミラー氏がオープンソースフレンドリなビデオカードを作成するというプロ

    オープンなグラフィックスカードが現実のものに
  • NVIDIA、最大メモリ容量1GBのワークステーション向けGPUを発表 | パソコン | マイコミジャーナル

    NVIDIAは、ワークステーション用グラフィックスチップ「Quadro FXシリーズ」新製品を発表した。「Quadro FX 5500」「Quadro FX 3500」「Quadro FX 1500」「Quadro FX 560」「Quadro FX 550」「Quadro FX 350」と、合計6つのPCI Express向けGPU製品が発表されている。日国内ではエルザ ジャパンから製品が登場する見込み。 Quadro FX 5500は、1GBの256bit接続GDDR2メモリを搭載したウルトラハイエンド向け製品。メモリ接続バス幅や帯域幅は従来のウルトラハイエンド製品「Quadro FX 4500」と変らないが、ジオメトリ演算性能はFX 4500の181 Million Triangles/秒から225 Million Triangles/秒へ、フィルレートはFX 4500の

    silver_arrow
    silver_arrow 2006/04/25
    Quadro系ってSLIとかってないのかな。
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