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創価学会プロパガンダに関するsokadamedasiのブックマーク (2)

  • 創価学会のプロパガンダ③ - 創価ダメだしブログ

    プロパガンダというと有名なのはやはりヒトラー率いるナチスの国民啓蒙・宣伝大臣のゲッペルスが実施した宣伝活動です。ナチスの宣伝の原則は要約すると、1.大衆を興奮させること。彼らを冷静のままで置かないこと。2.いかなる間違いや失敗を認めないこと。3.非難を受け入れないこと。4.代案の余地を残さないこと。5.敵に何か長所があることを認めないこと。6.敵を責めるときは一度にひとつの敵だけに集中すること。だと言える。(『ヒトラーの大衆扇動術』より引用)ここまで書けば創価をよく知っている人間ならば分かると思いますが、このナチスのプロパガンダの原則はそっくりそのまま創価のプロパガンダの原則に当て嵌まります。私見ですが戸田城聖も池田大作もヒトラーの『我が闘争』を読みナチスのプロパガンダを模倣したと思っています。創価の各会合での活動報告・決意発表・体験談などによる煽り。これを創価学会員は「歓喜」と表現してい

    創価学会のプロパガンダ③ - 創価ダメだしブログ
  • 創価学会のプロパガンダ② - 創価ダメだしブログ

    前回に引き続き創価学会の具体的なプロパガンダ手法を検証していきます。 【証言利用】とは「信憑性がある」とされる人に語らせ、自らの主張に説得性を高めようとするプロパガンダです。創価芸術部の芸能人や創価シンパの学者・有名人に創価の素晴らしさを語らせているのはそのためです。しかし創価の一番の証言利用によるプロパガンダは日蓮正宗から離脱した僧侶に宗門の事を悪く語らせるている事です。創価学会員は宗門にいた僧侶だから内情に詳しいとおもっているようですが、実際には青年僧侶改革同盟の連中は所化時代に離脱している小僧ですから宗門の上層部のことなど何も知らないのです。その証拠に改革同盟の連中の証言には客観的な証拠が何もありません。「ある高僧がいっていた」「宗門の中軸に詳しい人物の話では」という具合です。こんなことはよく考えればわかることで、例えば一般の学会員が池田大作の言動を詳しく知ることができますか?できま

    創価学会のプロパガンダ② - 創価ダメだしブログ
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