【改めて基本に戻ってみようシリーズ第一弾(不定期)】 当たり前だけど意外と忘れてしまったり、考えていなかったりする事ってあります。そういった「基本」に関して改めて見直してみよう!という初心者向けのシリーズです。当たり前の事だからこそ重要な内容だったりします。 ネット上で行ったキャンペーンやプロモーションの効果をはかるには、その効果の数値を見る必要があります。では、その数字(=指標)をどうやって決めればいいか?決めるための4つのポイントを書いてみます。その4つとは以下の通りです: 1)そのキャンペーンの目的にあった数値を選ぶ 2)安定している数値を選ぶ 3)比較出来る数値を選ぶ 4)影響を与えられる数値を選ぶ +1取得しやすい数値を選ぶ これだけで意味が分かれば、この後の内容は特に気にしなくても大丈夫です(笑)でも、これだけだとわかりづらいのでもう少し説明をしてみます。 1)そのキャンペーン