『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今日は「ロングテール」キーワードをターゲットにしたSEOについて、考えてみたいと思います。 まず、このエントリで用いる「ロングテール」という用語を定義しておきます。 最近は、ロングテールというと「複合キーワード」、もっと言えば「キーワードの数が多い、長いキーワード」として使われる傾向にあるように思えます。 しかし、もともとの意味は違いますね。 「数が非常に少ない、しかし種類が非常に多い」データの分布を表します。 上のグラフの赤の楕円で囲まれた部分です。 恐竜のシッポに見立てて、長いシッポ、Longtailと表現されます。 グラフがキーワードの種類と検索数だったとすると、月に数件しかないようなニッチなキーワードでの検索が延々と続くことになります。 ロングテールに関しては、梅田望夫さんの『ウェブ進化論』が分かりやすいんじゃないでしょうか。 ここでは、もう一歩踏み込んで、ロングテールキーワードを
ウノウの課金ノウハウが紹介されたスライド資料「ケータイゲームにおけるアイテム課金」 Tweet 2009/6/25 木曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | 3 Comments » 先日6月24日に行われた「第三回マネタイズHacks」内で、ウノウの社長山田進太郎氏による発表された「ケータイゲームにおけるアイテム課金」のスライド資料が公開されていましたのでご紹介します。 → suadd blog ケータイゲームにおけるアイテム課金(資料あり) [suadd.com] ケータイゲームにおけるアイテム課金 View more presentations from suadd. ウノウが作成したケータイゲーム「まちつく!」のノウハウや他社の課金例を元に、ケータイゲームにおける課金について解説されています。 詳しくは公開されているスライドを見ていただくとして、ポイントとして
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く