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トヨタに関するtakepierrotのブックマーク (2)

  • 6年ぶりに違和感バッシングの話、これではますます手が縮む:日経ビジネスオンライン

    ブレーキってどういう風に踏むものなのでしょうか?ストロークですか、それとも反力ですか?それだと、いつもと違う車に乗ったら、調整の程度が異なったら同様の事故ですよね。またその方法で制動力の調整はできるのでしょうか。私は減速感だと思うんです。必要な減速が得られるまで、効いていると感じるまで、ブレーキを踏む。つまり、ブレーキに足を乗せてから「踏み増し」続ける訳です。幾ら踏んでも制動力が増さなかったのなら理解できますが、「踏み増せ」ば効くのなら責任はどっちでしょうか。最短制動距離に問題はないのでしょうし。急ブレーキはコンマ数秒でも危険?そういったブレーキ操作は怪しい領域を越えた部分のはずです。どこかで、もう一度踏み直さないと、と言う話が書いてありましたから、それが当なら、あるいはソフトにバグがあったりすると話は別ですけど・・・空走?クラッチ切ってやってますよ。スピード調整や、赤信号まで遠い時や、

    6年ぶりに違和感バッシングの話、これではますます手が縮む:日経ビジネスオンライン
    takepierrot
    takepierrot 2010/03/26
    リボンUIがくそといっているOfficeユーザーみたいなもんか。慣れは怖いな。
  • 議会は「友人」トヨタに寛大な対応を 従業員やディーラーが公聴会前に訴え JBpress(日本ビジネスプレス)

    企業の中でも、米国の工場で働く現地従業員や中小企業経営者に自分たちと一緒にワシントンの政治家に言い分を訴えてくれるよう促し、200人以上の支持を得られる企業は多くないだろう。 だが、それが実際23日に起きる。米国各地にあるトヨタ自動車の工場従業員約200人と数十人のトヨタディーラーがワシントンに集まり、数百万台の車に影響した安全性の問題に関する議会公聴会を前に、トヨタを擁護するロビー活動を繰り広げるのだ。 トヨタの公聴会出席は間違いなく、2008年暮れにゼネラル・モーターズ(GM)、フォード・モーター、クライスラーのCEO(最高経営責任者)たちが受けた厳しい尋問と比較されるだろう。トヨタはデトロイトのライバル企業と違って政府に救済を求めるのではないが、デトロイト勢は自社の車の安全性を巡る生死の問題について質問されたわけではなかった。 公聴会に先駆けて公表された証人リストによると、トヨタ

    takepierrot
    takepierrot 2010/02/26
    日本では派遣を切って怒られていたトヨタなのに。むこうのほうが環境がいいのかねえ。
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