デジタルでこんなに便利になっても、文具を手放せないのはなぜだろう。 [Part1]手触り感――紙の質感と手書きの味わい [Part2]神話――シンプル・高価 年1300万冊売る魔術 [Part3]伝統――ドイツ鉛筆2社 数百年の対決いまも [Part1]新機能――パリの教室 風景変えた日本製ペン [Part2]広がる世界市場――日本の高機能品、どこまで通用 [Part1]個性――こだわり重視で「自腹文具」 [Part2]デジタル普及で見えた アナログの強み [Part1]日本のロングセラー文具と発売年 [Part2]「気持ちを伝える準備も楽しむ」 [Part3]「アナログ文具も技術革新続く」 [第1回] 製品開発力で消費者の厳しい目に応える/ 数原 英一郎氏 [第2回] アナログ文具は脇役になった/ 横田英人氏