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オートウェイトに関するtinsukouのブックマーク (1)

  • blenderでMMDモデルを作ろう|第2-3回:ウェイト(ウェイトペイント、体) - うさこのブログ

    前記事で紹介した3つのウェイトペイントの方法 自動ウェイト 編集モードで頂点グループの指定 ウェイトペイントモードでぬりぬり のうちの自動ウェイトをつかった方法について紹介します。 体でやってみようと思います。 自動ウェイトの基的なやり方は、まずオブジェクト(今回は上半身)を選択し、Shift keyを押しながらアーマチュアを選択、Ctrl + P keyでSet Parent To -> With Automatic Weightsを選択します。 すると、自動でそれっぽい箇所に頂点グループがわりあてられ、アーマチュアモディファイアも作成されます。 ウェイトペイントモードでボーンを動かしてみます。 一応うごいてますね...。でもまだらになっているのがわかるでしょうか? (なんとなく動けばいいということであれば、この時点でウェイト完了です。) 参考にTda式アペンドミクさんを見てみると、

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