はじめに 私のことを知らない人も読むかもしれないので簡単に自己紹介を最初にしておこうと思います。 名前:紅雨 蒼(こうう あお) VRChatというゲーム向けに3Dモデル(デジタルデータ)をboothにて販売しています。 めちゃめちゃ有名というわけでは無いですが、そこそこ売り上げがあるような感じです。 boothは趣味で作ったものを販売しています。 まず、ここに書かれている内容は私(紅雨蒼)の主観であること。 書かれている関係各所、相手方への非難を目的としていないこと。 私自身に起こったことは、他のデジタルデータを販売している人になら誰にでも起こり得ることと認識しており、そういった方への参考になればと思いこの文章を書いていること。 私自身は法に関しての詳しい知識があるわけではなく、こういったことの知識や経験は無いこと。 3Dモ
Avatarの結合に便利なUnity拡張です。 ・AvatarAssembler 同じボーン構造のモデルデータのボーンを結合するツールです。元データを複製して生成するので、元データに対して影響がありません。例えば素体モデル、服モデルを別々にしている場合、このツールを使用することで一つのボーン構造に結合することができます。ベースオブジェクトを指定し、それに対して結合オブジェクトを設定します。 結合オブジェクトはベースオブジェクトの持つボーンをすべて持っていなければなりませんが、ベースオブジェクトが持っていないボーンを持っていても問題なく結合できます。 ・SkinnedMeshCombiner 複数のメッシュで構成されたオブジェクトを一つのSkinnedMeshに結合するツールです。 元データを複製して生成するので、元データに対して影響がありません。 Avatar StatsのSkinned
VRChat PC 用アバターの Android 対応 (Quest, PICO) を想定した Unity Editor 拡張です。 選択したアバターを Android (Quest/PICO) 用にアップロードできるように自動的に変換します。 コピーを作成することで元のアバターに変更を加えないため、既存のプロジェクトでそのまま使用することができます。 以下のリンクをクリックすることで、VCC で VRCQuestTools を管理することができます。(推奨) https://kurotu.github.io/vpm-repos/vpm.html English Description: https://kurotu.github.io/VRCQuestTools/ 説明用アバター: "I-s(アイズ) Ver.2.0"【VRChat向けオリジナルアバター】 https://atelier
これよく勘違いというかわかってない方多いんですけど、BOOTHは「販売委託サービス」ではなくて「ショップ開設サービス」なんですよ。だから手数料が安い反面、販売者の住所や本名、電話番号の請求があったら特定商取引法に則って開示しないと… https://t.co/JcFKnPYKwR
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