PMX 腕IK作成PMDEditor/PmxEditor用プラグイン 更新2014/04/25 基本的に腕IK作成専用です。標準的な腕のボーン構造であることが前提です(肩>腕>ひじ>手首)が、 捻りボーンが含まれていてもOKです。ただし腕IK化後に捩じりボーンがそのまま機能することを保証するものではありません。 注意:PMDモデルに適用する場合は、PMXに変換した後に当プラグインを実行することになると思いますが、その場合PMX形式で保存した後に一旦モデルを読み直してからプラグインを実行して下さい(捩じりや回転連動ボーンの表示先がおかしくなることがあるので)。 PMX用腕IKの仕組みの詳細は、ねるどらさんの【MMD】5分でできるPMX腕IKボーンの組み方を参照下さい。 【使い方】 標準的なボーン構造、ボーン名なら(肩>腕>ひじ>手首) 下図のように実行ボタンを押すだけで腕IKが作成できます