Unity2018.3以降でPrefabを使う方法です。 Unity2018.3からPrefabワークフローが刷新されたことに伴ってまとめた内容となりますが、 Unity2018.2以前を使ったことがない方にもわかるように書いています。 Prefabとは? Prefabを作る・インスタンス化する インスタンスは上書きできる(Instance Override) インスタンスで上書きできないもの HierarchyからPrefabを編集する(Overridesドロップダウンを使わない方法) HierarchyからPrefabを編集する(Overridesドロップダウンを使う方法) PrefabモードでPrefabを編集する Prefabを入れ子にできる(Nested Prefab) Prefabの変異体を作る(Prefab Variant) Prefabとの紐づけを解除する(Unpack)
![【Unity】Unity2018.3以降におけるPrefabの使い方をちゃんと理解する - LIGHT11](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4a837a6e91452577fb4be7bf844491a97a400e30/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhalya_11%2F20190112%2F20190112182851.png)