タグ

広島とrailwayに関するtokagexのブックマーク (3)

  • 国鉄の地方圏増発と地方都市交通について

    梓弓 つばさ(年度末にアカウント削除) @Azusayumi_ 先ほどRTした「旅に出たくなるバス路線図」さん( http://t.co/jDOn6dZr )の内容が充実していることに驚くとともに、自治体運行バスって考えているよりずっと多いと思う。それゆえに、自治体の境界が交通の分界になっていて、自治体の外に出ることができないものもみられる。 2011-10-21 09:48:16 梓弓 つばさ(年度末にアカウント削除) @Azusayumi_ あとは思ったより障壁になっているのは都道府県境。もちろん、地形的に急峻で人が住んでいないゆえにバスがなかったりもするけれども、山梨から路線バスのみで他県に出るのが道志村経由、もしくは山中湖経由というのが中々興味ぶかい。 2011-10-21 09:54:50

    国鉄の地方圏増発と地方都市交通について
  • 新塗装気動車を披露 JR西

    三次のパティシエ、挑戦語る 起業目指す女性向け交流会 (2/9) 三次市が開設する女性就業支援拠点「アシスタlab(ラボ).」は、起業を目指す女性を対象にしたオンラ...

    新塗装気動車を披露 JR西
    tokagex
    tokagex 2010/01/02
    タラコ(首都圏色)が新塗色…
  • JR西日本 宮島フェリーを分離独立 - MSN産経ニュース

    JR西日は4日、船舶事業を分離して、全額出資子会社「JR西日宮島フェリー」(仮称、広島県廿日市市)を来年2月に設立すると発表した。昭和62年の民営化以後、鉄道部傘下で営業をしてきたが、平成8年度以降赤字が続いており、分離独立して経営改善をめざす。 資金は11億円。社員数は25人。船舶数は3隻で、廿日市市の宮島口〜宮島桟橋間を1日53往復する。営業開始は4月。「地域密着の営業展開で、初年度から黒字を目指す」(JR西日)という。平成19年度の売上高は4億2000万円。

  • 1