MySpaceは米国時間11月18日、MySpaceユーザーが実際に利用している他の場所からの最新情報の取得を可能にする契約を発表することで、ソーシャルメディアアクティビティが同社とは異なる方向へ移行したことをさらに認めた。その「他の場所」とは、Facebookだ。 MySpaceは、「Mashup with Facebook」を発表するためのメディア向けの「ウェビナー」を開催した。Mashup with Facebookとは基本的に、MySpaceユーザーに「Facebook Connect」の利用を可能にし、Facebook上で「Like」として指定した項目からの更新情報をMySpaceアカウントで取得できるようにするものである。MySpaceにとって、自社よりも規模の大きい競合企業であるFacebookの技術を利用するのは初めてのことではない。しかし、今回の動きは、米国におけるソーシ
![マイスペース、「Mashup with Facebook」を発表--FacebookのLike情報を共有](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7ac2b404b1c03421576b6a281d05beed55e151ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F11%2F3a568c57ecfe64ad248ade7cc6df6fdc%2Fstory_image%2F2042%2F20423086%2FMashup_with_Facebook_-_Matches_Page_184x138.jpg)