フォルクスワーゲン(VW)のディーゼル排ガス不正問題は、米国だけの話ではない。ディーゼル・エンジンがはるかに普及している欧州では、この問題によって現行の新欧州ドライビングサイクル(NEDC)による排出ガス検査に対する批判が厳しくなっている。既知のとおり、現在の検査法では実際に路上を走行する際に排出される窒素酸化物(NOx)量を正確に測定できているわけではないからだ。この問題は、多くの自動車メーカーに影響を及ぼしているようだ。 英国の大手一般紙『Guardian』は、自動車の燃費や排出ガスの解析を専門とする英Emissions Analytics社が、実路走行から得た実際の測定値について報じている。今回行った最新のテストで、メルセデス・ベンツ、ホンダ、マツダ、三菱の車両から、基準値を大きく上回るNOxが排出されていたことが判明。同紙はまた、ルノー、日産、ヒュンダイ、フィアット、ボルボ、ジープ
Das Ende der Autoindustrie... wie wir sie kennen. Bild: Torsten Wolber, Dmitri Broido; Foto: Getty Images In dem marmorvertäfelten und von Dutzenden Kronleuchtern illuminierten Festsaal der Wiener Hofburg – über Jahrhunderte Sitz der Habsburger-Dynastie – haben sich gut 1000 Motorkonstrukteure aus aller Welt eingefunden. Sie bilden die Elite ihrer Profession. Das „Internationale Wiener Motorensymp
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