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2015-09-15 後味最悪、、、 観て、落ち込む映画BEST10 映画 後味が悪いも、見ごたえのある映画の個人的BEST10を紹介する。 一見の価値あり。 10位 「パンズ・ラビリンス」 パンズ・ラビリンス [Blu-ray] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2013/05/22 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (25件) を見る あらすじ(Amazonより引用) フランコ独裁政権の恐怖政治がスペインを覆いつくしていた暗黒時代。 少女オフェリアは優しかった仕立て屋の父親を亡くし、母が再婚したヒダル大尉のもとへ赴く。臨月の妻を無理に任地に呼び寄せる大尉は、まさに独裁のシンボルのような恐ろしい男。直面する現実は残酷なことばかりだった。 そんなとき彼女が見つけたのは薄暗い森の中の秘密の入り口。 妖精の化身である虫たちに導かれ、そこで出会った
史上最も美しかった映画トップ10 Tweet 1: 張り手(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 14:34:22.68 ID:M1dR6vL30.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典 あなたのトップ10は? コアな映画情報をお届けするYouTubeチャンネルCineFixが「これまでで最も美しい映画トップ10」を発表。 美しさはかなり主観的なものなのでそれに順位をつけるというのは無謀にも思えますが、 選ばれた10作を見てみるとなかなか納得するものがあります。 トップ10 1.SAMSARA 2.ツリー・オブ・ライフ 3.アラビアのロレンス 4.HERO(2002年の香港・中国の合作映画) 5.落下の王国 6.暗殺の森 7.2001年宇宙の旅 8.市民ケーン 9.マンハッタン 10.エルミタージュ幻想 みなさんはこのランキングをどう思いますか
世に映画館は数あれど、立川シネマシティほどぶっちぎりで面白い劇場も少ないのではないか。大手のように巨大な資本もなく、都心から離れた立川にある。しかしながら観客動員数では大都市の大手を超えることもある。なぜか。 成功の理由は、資本力がなくとも、常に時代の先を読み、アイデア一発で映画館の可能性を広げてきた柔軟な実行力にあるのである。 本日は若き仕掛け人、遠山武志企画室長の話をお届けしたい。1975年生まれ、39歳。類まれなアイデアセンスは映画ファンならずとも発見があるはずだ。 あらかじめ謝っておくと、本記事は普通の雑誌新聞でも珍しい1万字、ショートコンテンツ時代に全力で逆行した厚い記事となっている。スマホでお読みいただくのはしのびないが、お許しいただきたく頭を下げる次第である。 マッドマックスのために数百万円 さて話は冒頭の言葉から始まる。 これは公開中の映画『マッドマックス 怒り
『マッドマックス 怒りのデスロード』はいろいろ驚きのある映画だったけれど、一番驚いたのは、女性の解放という物語の骨格でなく、主人公マックスのキャラクターだった。メル・ギブソン版マックスのマッドは「怒りでなにをしでかすかわからない」ぐらいの意味だったけれど、今回のトム・ハーディ版マックスは違う。文字通り、「臨床的に気が狂ってる」マックスだ。彼は精神病患者なのだ。 マックスはどう狂っているのか 前評判では「喋らない」「目立たない」「主役はフュリオサ」と言われていたマックス。ところが実際映画が始まってみると、ウォーボーイズにあっさり捕まる彼の行動や表情は、「寡黙なヒーロー」と言うにはどこか違っていた。 ゲージに入れられたマックスの心ここにあらずという表情。敵車のフロントに縛り付けて命の危機にあるのに「俺のクルマ!」と叫ぶ執着心。口枷を外そうとコリコリコリコリとヤスリを削る反復運動。トム・ハーディ
「面白すぎるだろ…」と思った映画挙げてけ。邦画洋画問わない Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/08(月) 20:43:21.839 ID:OLg+pv5Cd.net 天使にラブソングを 1と2どっちも面白い 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/08(月) 20:43:42.894 ID:NjAK7r+t0.net バック・トゥ・ザ・フューチャー 200: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/08(月) 21:51:32.558 ID:HuBGa/AXa.net >>2 これ 243: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/08(月) 22:08:33.030 ID:3EsF6w6Y0.net >>2だな これを超える映画はねーわ 【事前予約】Aniplex mobile
「寄生獣 完結編」終盤の問題について ※この文章は「寄生獣 完結編」終盤の重大なネタバレを含みます。もしまだご覧になっていない方がこれを読んでいる場合は、この先を読む前に映画本編をご覧になることを強くお勧めします(上映終了後ならせめて原作だけでも)。 お時間を割いていただきどうもありがとうございます。この文章は、私が「寄生獣 完結編」を拝見して、「これは何としてでも製作スタッフにお伝えしなくてはいけない」と思い、文章にしたためたものです。お見苦しい点もあるかもしれませんが、何卒ご容赦下さい。 はじめに 私は原作「寄生獣」にリアルタイムで接してファンになり、待ちに待った映像化の実現を心から喜んだ者の1人です。決して大作をしたり顔で評する評論家崩れや、原作との細かい差違をあげつらう原作至上主義者のようなことをする気はありません。実際、本作も今回問題にしている一点さえなかったら、映画向けに改変さ
実在する特定の病気を主題とした映画の一覧は以下の映画の一覧である。 特定の病気に言及しており、 疾患に関する知識の普及により患者の理解を促し、[要出典] 偏見の解消に努め偏見のない社会の実現に資する。[要出典] ただし病気に関する映画で、 特定疾患を主題としていない映画(=特にその疾患でなくとも内容に大きな差はない映画)(赤ひげ等) 一般的な人間愛や医療倫理を主題とした映画(白い巨塔等) 架空の疾患(バイオハザード等) はこの一覧には含めない。 凡例 『邦題』原題 公開年 製作国 疾患名、病名、その他情報 あ行 『愛と死をみつめて』 1964年 日本 軟骨肉腫(書簡集『愛と死をみつめて』(実話)) 『アイリス』 Iris 2001年 アメリカ・イギリス アルツハイマー型認知症(原作『アイリスとの別れ』に基づく実話) 『アイ・アム・サム』 I am Sam 2001年 アメリカ 知的障害 『
地上最強の精鋭300人からなるスパルタ軍が、ペルシア軍の巨大軍勢を迎え撃った「テルモピュライの戦い」をすさまじい描写で映画化した「300<スリーハンドレッド>」の後に行われることになる「アルテミシオンの海戦」などを描くのが「300: Rise of an Empire」です。あらゆる手を使って勝利することに執着する天才的な策略家であったが将軍となって海軍を率いることになるテミストクレス、ペルシアの王にして生きながらにして「神」となるクセルクセス、そしてある理由から復讐のためペルシアの海軍を率いる女性アルテミシア、というようなキャラクターと時代背景を元にして、前作をさらに上回るスケールのバトルが展開されています。 300: RISE OF AN EMPIRE - Movie Trailer, Photos, Synopsis http://www.300themovie.com/ 300:
宮藤官九郎さん脚本の映画『謝罪の王様』(9月公開予定)について、土下座をテーマにした漫画「どげせん」の作者が、漫画のパクリではないのかとツイートして物議を醸している。映画配給元の東宝は、「企画から違うものです」と完全否定している。 映画「謝罪の王様」は、公式サイトの紹介文を見ると、主演の阿部サダヲさん(43)扮する謝罪師がいくつもの難問を謝罪のテクニックで解決していくというストーリーだ。 脚本を書いた宮藤官九郎さんをも批判 これに対し、「どげせん」作者の1人のRINさん(56)が2013年6月8日からパクリ疑惑を指摘するツイートを始めた。 どげせんは、「週刊漫画ゴラク」で10年11月から1年近く連載された。高校教師があらゆる問題に土下座で立ち向かうというものだ。その後は、作者2人が袂を分かち、RINさんは「どげせんR」を13年1月まで別雑誌で続けていた。 RINさんはまず、謝罪の王様のポス
選挙ドキュメンタリー映画『立候補』の無料試写会が、12月9日に東京・調布市文化会館たづくり8F映像シアターで開催される。 同作は、当選の見込みが薄いとされる「泡沫候補」にスポットを当てたドキュメンタリー作品。「橋下維新」で盛り上がりを見せた2011年の大阪府知事選挙を背景に、同選挙に立候補したスマイル党総裁のマック赤坂をはじめ、2度めの府知事選となった高橋正明、7歳の娘をもつ61歳の中村勝、初選挙に挑んだ岸田修の姿を捉える。また、羽柴誠三秀吉や外山恒一など著名な「泡沫候補」にも注目し、高額な供託金を支払って立候補し続ける彼らの原動力と目的を探っていく。 監督の藤岡利充は、2005年に『フジヤマにミサイル』でデビューし、同作が約7年ぶりの新作となる。劇場上映に先駆けて行われる今回の無料試写会では、本編上映後に監督や出演者のトークショーも予定されている。 『立候補』 監督:藤岡利充 音楽:田戸
映画とは、カメラが撮影している過程で結果として被写体が画面上を左右に動くというものではありません。 その点では素人のホーム・ムービーとは違います。 映画は、あらかじめ画面の右なり左の先に、ゴールがあると設定して、そこに到達するまでの葛藤を被写体の左右への動きで表現するというものです。 『月世界旅行』"Le Voyage dans la Lune / A Trip to the Moon/Viaje a la Luna"(1902) 映画ができたばかりの頃のこの短編映画は、画面向かって⇨右側に月世界があると設定されています。 そして、そこまでの行程は⇨向きの移動で表されており、月からの帰還は逆の⇦向きの移動で表されています。 つまり画面の動きのイニシアチブを握っているのは、被写体ではなくカメラであり、画面に映るものは基本的に撮影する側によって管理されたもの、もしくは編集の過程で管理されたもの
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高校中退でニートのマ男(まおとこ)は、母の死で一大決心。プログラマーの資格を取得して、なんとかある小さなIT企業に就職する。しかし、そこは想像を絶する“ブラック会社”だった・・・。 サービス残業、徹夜は当たり前のありえない仕事量に加えて超クセ者揃いの同僚たち。納期を目指して、毎日デスマ(デスマーチ:死の行軍)が続く! そんな会社でだいじょうぶなのか?超過酷でへんてこな職場に、マ男の限界はピーク!「もう俺は限界かもしれない!」彼はついに本当の限界に追い込まれる。最後にマ男がどった選択とは? インターネットの掲示板「2ちゃんねる」の書き込みから生まれた、実話に基づく勇気と感動の物語。 公開日2009.11.21本編尺104分メインキャスト小池徹平 マイコ 池田鉄洋 田中 圭 千葉雅子 森本レオ 田辺誠一スタッフ監督:佐藤祐市 脚本:いずみ吉紘 音楽:菅野祐悟 主題歌:TOKYO MOOD PU
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