Stowaway falls from aircraft over LondonAN AFRICAN man trying to evade the UK’s immigration laws fell thousands of feet on Sunday morning in London when the aircraft… AN AFRICAN man trying to evade the UK’s immigration laws fell thousands of feet on Sunday morning in London when the aircraft in which he was hiding lowered its landing gear as it prepared to arrive at Heathrow. The man, who is belie
大河ドラマの様で全貌を把握できないのだが。 アメリカからどさ回りとおぼしき飛行機乗りが来て、連日飛行機ショーをしてる。 で、この人は宙返りが出来る。日本全国をどさ回りするのに、飛行機で移動。つまり長距離の飛行も。 日本は黎明期か訓練中だかで、まだそんな事できない。 まだ、貴重な飛行訓練を将兵(つまりエリート)以外にしても大丈夫か?能力あるのか?て試してるところだ。 そこで風が強くて日本訓練部隊は飛行中止、同日とんでみせて「宙返りの技術があればこれくらいの風楽勝」くらいのことを言うわけです。 当時の新聞の事、本当にそう言ったかどうか不明。 で日本、訓練中に宙返り挑戦して墜落。「半宙返りは得意だったので出来ると思ってやった、そしたら失敗した」てインタビューに答えます。 数日後の軍発表は、「風にあおられて宙返りっぽくなったとこで墜落、宙返りしようとしたわけではない」。 宙返りを意識的にしたとする
解体(かいたい)とは、ばらばらにすること。解体される対象によってさまざまな意味を持つ。 建築[編集] 木造家屋の解体 高所まで届く長い腕を持った油圧ショベルによる建物の解体作業 閉園後に解体される多摩テックの観覧車 建築分野における解体とは、しばしば建設という語と対にされ、建築物を壊すことを意味する。 建築物の老朽化のためや建て替え、災害等で著しく損傷し修理が困難な場合、建物の使用目的がなくなった場合、道路拡張(都市計画)などのための立ち退きや行政機関による命令(強制執行)、その他の理由により解体される。また、歴史的価値のある景観重要建造物や古民家を移設する場合など、復原・復元することを前提にいったんバラバラにする工程を指すこともある。 解体工事の方法はいくつかあり、内装材を除去した後、油圧ショベル(重機)にアタッチメント(油圧破砕機など)を装着し、上部から少しずつ取り壊していく方法(圧砕
この項目では、飛行機の航行で生成される飛行機雲について説明しています。「飛行機雲」を称する作品等については「飛行機雲 (曖昧さ回避)」をご覧ください。 飛行機雲を発生させるジェット機A380 飛行機の飛行機雲 飛行機雲(ひこうきぐも)は、飛行機の航跡に生成される細長い線状の雲。ジェット機などのエンジンから出る排気ガス中の水分、あるいは翼の近傍の低圧部が原因となって発生する、排煙ではなく雲である。別名航跡雲(こうせきうん)、英語ではコントレイル(contrail、condensation trail(「結露の足跡」の意)の略)、あるいはヴェイパートレイル(英: vapour trail、米: vapor trail、「蒸気の足跡」の意)。 生成過程[編集] ジェット機(C-141)による飛行機雲 発生原因[編集] 飛行機雲は、主に次の2つの原因によって生ずる。 エンジン排気中の水蒸気が主因で
んー、クラビングの解除が早すぎたんじゃないかなぁ。 この季節だと、北寄りの季節風を横風として受けながらの着陸になるんだけど、その場合は機首を風上側に偏倚させて(ヘッディングという)横滑りするようにしてアプローチ(進入)をするわけ。まぁそれでクラビング(蟹の横這い)というわけなんだけど、もちろんそのまま着陸するとつんのめってひっくり返るか滑走路を風上側へ飛び出しちゃうことになるので、着陸直前に機首を滑走路の長手方向に揃える必要がある。で、機首を回せば横風に流されるままになるので、機体は風下、南側、すなわち誘導路側へ流されることになる。 #これを避けるためにクラビングを解除(デ・クラブ)した後は機体を機体を風上側へバンクさせてスリップさせるんだけど、これはかなりコントロールが難しい… 簡単ならばそもそもクラビングなんて不要なわけ :D 後記: 当時は上記とは逆に東南の風が吹いていたのだそうで、
鶏やんから、人体におけるケツ毛の存在意義について論考をめぐらせてもらうのと引き換えに、シンガポール・マレーシア航空の分解の経緯についての論考を要求されたので、少し書いてみたい マレーシア・シンガポール航空(MSA)とは、現在のシンガポール航空(SQ)の前身であり、マレーシア航空(MH)の母体の一つである。直接的には、マラヤ航空(MAL)が母体となっているが、この航空会社が設立される要因となったのは、イギリスの植民地政策と密接な関係がある MALが設立されたのは、1937年のことで当時の英領マラヤの構成単位の一つである海峡植民地政府(英植民地省の直轄植民地)の認可により、帝国航空並びにリバプール汽船会社などの出資によって設立された。太平洋戦争の影響もあり、実際に営業を開始したのは戦後の1947年になってからであり、主に英国海外航空(BOAC)による支援を受けた。ちなみに、この年に英領マラヤは
キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日本航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 ふと、考えたら、まだブログを始めてたったの2ヶ月。 読者様の数を見ていて、かなり、感動(^o^)丿の、くるみです。 みなさん、ほんとに、ありがとう。 で、昨日のつづき。 自分で読み返して思ったけど、なんか、わっかりにくいな~(^^) ごめんね。 エアコン=皆さん リモコン=面接官 これを、どう考えるか?まず、オーラオン。について。 ①エアコンの、機能をベストにちかづける。 きのうの3つの項目を、まず、完璧にしていきたいね。 リモコンがオンされた、瞬間に、即座に、部屋はあったまらないといけない。 あたり
キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日本航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 あ~、昨日は更新できないかと、あせりましたま、できなくても、 支障ないか・・・・ きのうにつづき、面接での受け答え③で、 面接官と、仲良しになろうという話を続けるのは、明日にします! 昨日のコメント欄に、あこさんが、 CA試験では、いったい、どんな、職業観、人生観を意識してのぞむべきか? という、難問を、残してくださいました。 とても、いい問題だし、昨日の内容ともかぶるので、②とからめつつ、 とりあげたい。 確かに、他企業とは少し異なる、エアライン業界の試験。 職業観=どのように、なりたいか?(CAとして
キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日本航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 今日は、ディスカッションについて、やろうと思ってたのですが、 身体検査対策。 は、時間がかかるから、後日ではなく、今日アップします。 やはりというか、かなり、不安に思っている方は、多いようですね。 パイロットの検査に、準じたものと、いわれる、身体検査。 気にしすぎる事はないけど、 不安は、悪影響を、およぼす。 から、なるべく、早めに、取り除こう インピーダンス これは、独特だけど、圧力をわざと耳にかけて、ちゃんと耳が回復するかを 見ていく、テスト。 飛行機の、離着陸時の、あの、なんかつまりました って、状
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く