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2010年1月4日のブックマーク (6件)

  • 20%ルールの合理性 - takminの書きっぱなし備忘録 @はてなブログ

    Twitter使い出してから、あまりこちらのブログにつぶやき系を書かなくなったんだけど、以前つぶやいた内容を再掲しておく。 - 実は新しい物を作っていく上でGoogleの20%ルールのうちの残りの80%の通常業務がかなり大事なのではないかという気がしている。その80%で研究開発技術者が直接ビジネスニーズを知ることが出来るから。 - 実は、日の大企業のR&Dって(もちろん企業にもよるけど)かなり自由にやれている印象がある。会社の承認は必要だけど、自分たちである程度自由にテーマを選定して、それに対して100%の時間を使って研究をしているんじゃないかと思う。 ただ、これらの大企業は多大な投資をして、良い技術開発をしている割に、いまいちビジネス化がヘタなんじゃないかと感じている。 で、先のつぶやき「実は80%が大事」という考えに至ったわけです。 これは、研究開発から製品化までのスパンの短い情報系

    20%ルールの合理性 - takminの書きっぱなし備忘録 @はてなブログ
  • ROCKIN' ON 妹 | ロベルトノート

    音楽(ロック)に愛されていなければ、 音楽(ロック)をやる資格ないと思う」 渋谷南(17歳)インタヴュー プリ帳がどうしたとか、カマボコを鶴の形に細かく切れるとか、もはやそんなことはどうでもいいのだ。ポケモンとハム太郎が好きだった妹はもういない。セブンティーンとなった彼女のアイデンティティは「ロック」。そして「椎名林檎」なのである。これからの「ロベルトノート」は毎年1発目のエントリに必ず、妹のロングインタビューを行なうことに決めた。岐阜に住む女子高生にとっての「ロック」とは何か。彼女は「ロック」から何を感じ、判断しているのか。そして彼女はどこへ向かっていくのか。元々、あまり兄妹らしい関係を築くことなく、妹は僕にビビって、積極的に話しかけてこなかった。僕もそれを感じて、なかなか強引に喋ることもあまりしなかった。とびきりシャイな兄と妹ゆえに、ちゃんと話せるようになったのはここ1年くらいのこと

  • TOKYO FM | アサヒビール presents MUSIC FLAG

    "MUSIC FLAG" =「音楽という名の旗」、それは「アーティスト達の挑戦の結晶」 アーティスト達にとって「音楽を世の中にアウトプットすること」は、「自らの夢への挑戦」の結果。 毎週、1アーティストをピックアップ!そのアーティストのエポックメイキングな楽曲に焦点をあて、 ドキュメントタッチでインタビューを敢行!アーティストの“声”とナビゲーターによる リアルストーリーが一の"MUSIC FLAG" として掲げられる、音楽ドキュメンタリー番組。 2010年1月3日放送 結成当時 ハヤシ:プロミュージシャンになることは憧れではあったけど、POLYSICSをやり始めた頃にこれでプロミュージシャンになるのはムリだと思ってました(笑)。自分はその時バイトをしながら好きな音楽をやろうと思って活動してた。いっつも遊んでる友達を呼んで、一緒にボウリングに行ったり、ゲームセンターに行く感覚で、ライ

  • ソニーのBRAVIAをニコニコ動画風にできるアプリキャスト

    この機能があるならテレビ見るよ! BRAVIA買うよ! という人も多いのでは? テレビを見ながら様々な情報を受信できるソニーのアプリキャスト(BRAVIA上で動作するアプリ)には、万人を狙いすぎてイマイチ面白味に欠ける公式アプリの他にも、ニッチなユーザー向け個人開発アプリが多数あります。 その中でも「Chroll」はエッジな作品としてオススメ。なんてったって「2ch実況板の新着レスを表示するアプリキャスト」なのですから。 表示スタイルはニコニコ動画のような字幕スタイルではなく、発言が縦に並ぶ2ちゃんねるスタイル。BRAVIAから投稿することはできないので、会話に参加するにはノートPCを手元に置いておきましょう。 なおこのアプリを動かせるBRAVIAは、 USBメモリからのアプリキャスト起動に対応しているBRAVIAシリーズ - F1, V1, J1, M1, JE1, XR1, X1, W

    ソニーのBRAVIAをニコニコ動画風にできるアプリキャスト
    toruto
    toruto 2010/01/04
  • 廣記商行

    廣記商行は味覇(ウェイパァー)をはじめとする、中国の美味しい料理素材を取り扱っている会社です。ひと口で中国料理といっても新鮮な魚介類をふんだんに使った広東料理、麻婆豆腐に代表される酸味と辛味の強い四川料理、宮廷より発達した北京料理、他にも上海、湖南など非常にバラエティに富んでいます。しかし共通していることは、味の決め手はスープにあるということです。味覇(ウェイパァー)は風味、コク、うまみと三拍子揃った万能スープの素として主婦や単身者、プロの方まで幅広く愛されており、横浜中華街や神戸南京町をはじめ全国の有名デパート、スーパーでの定番商品となっています。 いつまでも変わらぬおいしさを皆さまにお届けするために味覇(ウェイパァー)は最新エレクトロニクスを駆使した衛生的な工場で、徹底した品質管理のもと製造されています。 ◆使用上のご注意 味覇(ウェイパァー)は防腐剤などの添加物を一切使用して

    toruto
    toruto 2010/01/04
  • グーグル? すごいとは思わないね 井上雅博ヤフー社長が漏らした本音:日経ビジネスオンライン

    小笠原 啓 日経ビジネス記者 早稲田大学政治経済学部卒業後、1998年に日経BP社入社。「日経ネットナビ」「日経ビジネス」「日経コンピュータ」の各編集部を経て、2014年9月から現職。製造業を軸に取材活動中 この著者の記事を見る

    グーグル? すごいとは思わないね 井上雅博ヤフー社長が漏らした本音:日経ビジネスオンライン