20代の94%が「LINE」を利用している一方、30代では「Facebook」、40代では「Twitter」のり用率が高いことが、ADDIX(本社・東京)の調査で分かった 20代の94%が「LINE」を利用している一方、30代では「Facebook」、40代では「Twitter」のり用率が高いことが、ADDIX(本社・東京)の調査で分かった。調査は今年5月、デジタルマーケティングを手がける同社のサイト会員である、20~40代の女性250人に対してウェブアンケートで実施。LINEの利用率は、20代では94%、30代で73.9%、40代で50.6%だった。若いほど利用率が高く、年齢別の差が顕著だ。 20代ではそもそも「SNSを使っていない」人の割合が2%で、ほぼ全員がSNSを利用している。30代でも「利用していない」と回答したのはわずか6.3%。一方、40代では様相が異なり、約5人に1人(20