タグ

マーケティングに関するtsuki-rsのブックマーク (61)

  • TechCrunch

    Indian edtech giant Byju’s said on Saturday that revenue of its core business, its largest, in the financial year ending March 2022 stood at $429.18 million, making it clear that the most valuab

    TechCrunch
  • 綾瀬はるかのコカコーラ乾杯CMで考えるテレビCMの未来(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    日々、選手たちによる熱い戦いが繰り広げられている平昌オリンピックですが、その裏側でオリンピックのスポンサー企業による新しい挑戦への戦いも繰り広げられているようです。 個人的に、ここまでのスポンサーによるテレビCMで最も印象に残ったのは、綾瀬はるかさんによるコカコーラの乾杯CMです。 (参考:コカ・コーラ公式ツイッターアカウントが2月18日に投稿した乾杯CM) これを私が最初に見たのは2月12日(月)夜、スピードスケート女子1500メートルで高木美帆選手の銀メダル獲得が放映された直後のことでした。 競技の中継が終わってテレビCMに入ったと思ったら、「祝メダル」の文字の後に綾瀬はるかさんが登場し、「すごい!メダルおめでとうございます」と拍手して、「1500メートル、無駄のないなめらかな滑りが格好よかったです」と競技について言及。 視聴者に対してコカ・コーラでの乾杯を促したのです。 筆者個人もた

    綾瀬はるかのコカコーラ乾杯CMで考えるテレビCMの未来(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    tsuki-rs
    tsuki-rs 2018/02/20
    そんな事より綾瀬はるかと乾杯したいです。
  • 吉田豪 SMAPと能年玲奈(のん)事務所独立騒動を語る

    吉田豪さんがMXTV『モーニングCROSS』に出演。SMAPと能年玲奈(のん)さんの事務所独立騒動について話していました。 TOKYO MX『モーニングCROSS』待機。エムキャス対応だから全国どこでもスマホやパソコンで視聴可能ですよ! 放送は朝7時から! pic.twitter.com/ArR31T3BEO — 吉田光雄 (@WORLDJAPAN) 2016年8月28日 (堀潤)さあ、続いて豪さん。テーマの発表をお願いします。 (吉田豪)はい。 (堀潤)SMAP&のん、芸能界の独立騒動。 (宮瀬茉祐子)年末で解散するSMAPの5人が24日、都内スタジオで番組の収録を行いました。14日に解散を発表して以来、メンバー5人が集まったのははじめてですが、楽屋は別々で収録の前後に5人が話をする機会はなかったようです。 (堀潤)いやー、よくわからない世界の話。豪さん、いろんなことが起きてるんでしょ?

    吉田豪 SMAPと能年玲奈(のん)事務所独立騒動を語る
    tsuki-rs
    tsuki-rs 2016/08/30
    テレビの時代なんて、もうとっくに終わってるでしょ。
  • スマホのデザインやUIに悩んだらヒートマップが◎~Ptengineの使い方

    スマホサイトのデザインに悩んだらヒートマップがいいですよ。 こんにちは。Webまわりのマーケッターをしていますカグア!です。 モバイルフレンドリーなどスマホサイトへのリニューアルニーズが高まる中、デザインやUIに悩む人は多いと思います。自分ではこれ!と思ってもなかなかクライアントに理解されないなどなど。 今日はそんな方にオススメなツールを紹介します。ヒートマップといって、ユーザーのページ内での動きがわかるツールです。 ビジュアル的にインパクトがあるので、クラアントと共通認識を持つのにも役立ちますよ!ちなみに、べた褒めしていますがステマじゃないですよw。 ヒートマップ ツール Ptengineとは >>ヒートマップ付きアクセス解析ツール | Ptengine Ptengineは、株式会社Ptmindが提供するヒートマップツールです。特徴は、リアルタイム解析や通常のアクセス分析も実装しながらも

    スマホのデザインやUIに悩んだらヒートマップが◎~Ptengineの使い方
  • 【保存版】WEBマーケティング担当者が知らないと損する行動心理学【30選】 | WEBマーケティングコンサルティング・丸投げ・実務代行のユナイテッドリバーズ

    人の行動や判断を自由に操れるようになる!? そんな方法があったら知りたくないですか? どうも、ブログマーケッターの『JUNICHI’s Blog』の松原潤一です。 WEBマーケティング担当者のあなたは、人間の行動心理って理解していますか? マーケティングにおいて、人の行動心理を理解して、戦略を練る事が大切です。なぜなら、多くの人はある一定の法則にもとづいて行動・判断するからです。 そこで、今回はWEBマーケティングだけじゃなくて、日ごろの対人間のコミュニケーションやセールス活動にも活かすことができる人間の行動心理学をご紹介します。 1) アンカリング効果 人は、一番初めに目にした数字に大きく影響を受ける、という効果。 例えば、以下のA、Bの質問をランダムに色んな人に問いかけた実験があるそうです。 【質問A】 国連でアフリカ諸国が占める割合は65%よりも高いか、それとも低いか? それは具体的

    【保存版】WEBマーケティング担当者が知らないと損する行動心理学【30選】 | WEBマーケティングコンサルティング・丸投げ・実務代行のユナイテッドリバーズ
  • 意外と知らないマーケティングとブランディングの違い

    ※この記事は、2022年7月に最新の状態に更新されています。 マーケティングとブランディング、この違いをはっきりと説明出来る人は意外と少ない。 ブランディングとマーケティングは根的に違うが、混合されるケースもある。 アメリカでは、国土が広いこともあり簡単に営業活動を行う事が出来ない。そこで重要になってくるのが、マーケティングであり、ブランディングである。 今さら聞けないブランディングとは 今回は、btraxでこれまで複数のブランディングとマーケティングに関するプロジェクトを通して蓄積した知識、経験を踏まえて、それぞれの違いや重要性について基的なポイントまとめてみた。 30秒で分かるマーケティングとブランディングの違い市場を作り、広げ、認知度向上を計るのがマーケティングの役割だとしたら、それらのイメージアップを行うのがブランディングである。 一言で簡単に説明するとそうなるが、具体的な事例

    意外と知らないマーケティングとブランディングの違い
  • 株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト

    GAIAX IS A STARTUP STUDIO DETERMINED TO SOLVE SOCIAL ISSUES ガイアックスは、人と人をつなげるため、 ソーシャルメディアとシェアリングエコノミー領域、 web3・DAOを用いた事業に注力する 起業家輩出のスタートアップスタジオです。

    株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト
  • マーケティング領域におけるデータの活用と情報共有 201501

    Web広告研究会にて2014年6月から約半年をかけて、プロモーションデータと販売データに関する相関性について分析を実施。 高度分析に掛かる前に必要な課題と手順について纏めています。Read less

    マーケティング領域におけるデータの活用と情報共有 201501
  • 映画館のポップコーンはなぜ売れる? 顧客を動かす「空気」の仕組み | ライフハッカー・ジャパン

    『「空気」でお客様を動かす 商品の実力以上に売る技術』(横山信弘著、フォレスト出版)の「はじめに」に、気になるフレーズが登場します。 映画館のポップコーンは、なぜ高くても売れるのか。 著者によれば、それは「人の心理が生み出す『空気』をうまく使っているから。「『○○』へ行くと、『△△』をしたくなる心理」であり、マーケティングにおける「文脈効果」というものだそうです。商品が同じでも、見せ方や周囲の環境によって、商品の価値が変動する心理効果。 つまり人がなにかを購入するとき、空気によって、価値判断にバイアスがかかってしまうものだということ。書を通じて著者が訴えたいのも、マーケティングにおける「空気」の影響力の大きさです。その点を踏まえたうえで、第1章「日常における、お客様を動かす『空気』」から要点を引き出してみますす。 『アナと雪の女王』があれほどヒットした理由 2014年にディズニー映画『ア

    映画館のポップコーンはなぜ売れる? 顧客を動かす「空気」の仕組み | ライフハッカー・ジャパン
  • コトラー教授のマーケティング4.0時代:各MBAの戦略を考察する。 - MBA留学なら。日本人カウンセラーによる出願対策。エッセイ添削、インタビュー対策、個別サポート。

    MBA留学を目指すなら。日人カウンセラーによる出願対策。 エッセイ添削、インタビュー対策、個別サポート。 ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院のフィリップ・コトラー教授をご存知でしょうか? コトラー教授はマーケティングの神様と言われる重鎮であり、これまでセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングなどで知られるSTP理論や、4P理論など、MBAでは必ず目にすることになる理論を提唱しています。 そのコトラー教授は、2014年9月に東京で開催されたワールドマーケティングサミットジャパンにて、マーケティング4.0という概念を発表しました。今回はコトラー教授の概念を交えながら、MBAを提供する各ビジネススクールが、優秀な学生を獲得するために行っている戦略について検証をしてみましょう。 それでは、コトラー教授のマーケティング4.0とは一体何なのでしょうか?コトラー教授は、これまでのマーケ

  • 話題のTSU(スー)がネズミ講ソーシャルまっしぐらでお腹痛すぎ!!

    まだ10月にスタートしたばかりというのに、ネット詐欺師の注目を一身に集めているサービス。それが「TSU」(スー)だ。www ユーザーがコンテンツで稼げる新SNS「Tsu」スタート 広告収入の9割をユーザーに還元する。建前はいいけどやってみたら中身は完全なネズミ講「もどき」でした。 わたしのアカウントはこれです。ここからメンバーになれます。いっときますけどここからメンバーになりますと、以後私の子ネズミ(スーではチルドレン)になり、今後、わたくしに貢いで頂くことになります。4段階まであるというのも通常のマルチ商法と一緒です。内部から一緒に荒らしてくれる、チルドレン募集しています。 https://www.tsu.co/Isseki3 例えば自分が招待したユーザー(子ユーザー)が招待したユーザー(孫ユーザー)が招待したユーザー(ひ孫ユーザー)のコンテンツが100ドル稼ぐと、90ドルの50%(45

    話題のTSU(スー)がネズミ講ソーシャルまっしぐらでお腹痛すぎ!!
    tsuki-rs
    tsuki-rs 2014/12/03
    レベルがついてるなら合法やね!
  • 【永久保存】Webマーケティングに役立つ心理学用語36選

    インターネットを通じて商品やサービスを提供するWebサービスは、ユーザーも企業側もお互いが直接向かい合わせることはほぼできません。 実店舗のようにお客様と対面し、直接話をしながら接客できない分、お客様の心理をできるだけ想像し、その心理に沿ったホームページ作りを行う必要があります。 今回は、ユーザー心理を理解するうえで役に立つ心理学用語を36語を解説付きで紹介します。 第一印象が肝心 1.アンカリング効果 人は一番最初に見た数字やデータをよく記憶しており、何かしらの意思決定を行う際、最初に見たデータを重要視する傾向にあります。これを「アンカリング効果」といいます。 アンカリング効果を応用し、ユーザーに対し「この商品はお得だ」「良い買い物ができた」と思わせるようにするための仕掛けを作ることもできます。(「数量限定」「期間限定」というふうにプレミア感をアピールする等) 2.ハロー効果 ある1つの

    【永久保存】Webマーケティングに役立つ心理学用語36選
  • 重要なのは「エモーションに刺さる」こと! コンテンツ・マーケティングを支えるコンセプトとは?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    重要なのは「エモーションに刺さる」こと! コンテンツ・マーケティングを支えるコンセプトとは?
    tsuki-rs
    tsuki-rs 2014/09/02
    著者のバンザイ画像が俺のエモーショナルに刺さった。
  • デジタルマーケティングのビジネス目的と投資対効果 | FICCナレッジブログ | FICC

    デジタルマーケティングの投資対効果は未だ多くの企業にとってわかりにくいものです。ユーザーの行動を正確に測定することはできても、それぞれの数値がビジネスに与えるインパクトを直接見ることはできません。ビジネスとの関連性を理解せず、闇雲にPVやいいね!数などのKPIを追い続けても、成果が出ることはありません。デジタルマーケティングの投資対効果を高めるためには、それぞれの施策のビジネス目的を正しく理解する必要があります。 デジタル施策のビジネス目的は大きく3つ存在します。まずは「資産価値の向上」、次に「収益の成長」、そして「利益率の改善」です。例えば、競合ブランドとの差別化要因を明確にすることや、ビジュアルアイデンティティを統一することなどは、ブランドという資産価値の向上につながります。既存ユーザーに向けたクロスセルのプロモーションや、競合ユーザーに向けたサンプリング施策などは収益の成長につながり

    デジタルマーケティングのビジネス目的と投資対効果 | FICCナレッジブログ | FICC
  • デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト

    デジタルマーケティングラボは、企業のWeb担当者や広告代理店の方向けに、「Webマーケティング」「SEO対策」「リスティング広告」「アドテク(DSPやDMPなど)」「ソーシャルアド(SNS広告)」などの、デジタルマーケティングのノウハウをまとめた、マーケティング情報サイトです。広告の種類や広告運用のノウハウ、成功・失敗したマーケティング施策の事例、業界トピックの考察など、広告主のフラットな視点で、リアルなデジタルマーケティングの情報をまとめました。 Amazon「マーケティング・セールス全般カテゴリ」において、ベストセラー1位獲得! 著書:『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社) 自分の知識の全てを詰め込んだつもりです。マーケター、広告マン、教育関係者など、デジタルマーケティングを学ぶ方々の手元に置いていただけるようなになれば幸いです。→ 概要と目

    デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト
  • 404 - Page not found

    Page not found The content you are looking for does not exist. Error 404 |

    404 - Page not found
  • デジタルマーケティングとは何か - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 「デジタルマーケティング」という言い方が広まって定着した。私自身も「デジタルマーケティング」のコンサルタントと称している。しかし、このワードの定義は意外と獏としている感がある。「そんなことはない。デジタルマーケティングの定義はしっかりある。」と言われる方もいらっしゃるかもしれないが、あえてここで私が考える「デジタルマーケティング」の概念とその目指すところを明確にしてみたいと思う。 一言で云うと、デジタルマーケティングとは「デジタルなデータや施策を使って、マスやリアルを含むマーケティング全体の最適化を目指す試み」と解釈できる。 つまり、ネットだけを最適化するのは「デジタルマーケティング」ではないと考える。あえて「ネットマーケティング」とは違うと定義してみる。

  • 日経デジタルマーケティング

    4つ目のテーマはEC(電子商取引)。2020年のECについて、楽天の元幹部で、現在はメディア型ECモール「KABUKIペディア」を運営するKABUKI(東京都千代田区)の大城浩司・代表取締役兼CEOに見通してもらった。...続く

  • 第一回:Web マーケティングからデジタルマーケティングへ

    連続性を担保できる技術もツールもデバイスも足りなかったWebマーケティングの時代から、統合的にマーケティングができるデジタルマーケティング時代に。 ITのマーケティング投資における留意点 最近のIT投資は、コスト削減のための投資ではなく、もっと積極的な投資、つまり、売上や利益を上げるためのマーケティング投資に変わってきていま す。世界的にみても、某サービス会社が、ターゲットはCIOでなくCMOに、と宣言しました。日でも、アベノミクス効果か、企業のIT投資が復活し、し かも、その目的は、コストカットからマーケティングにという流れです。 非常に喜ばしいことですが、この投資をするうえで、注意しなければならないことがあります。なぜなら、日企業は、この種のIT投資に慣れていない からです。マーケティング分野で、欧米に水をあけられてしまった日では、ITのマーケティング投資とは何か、何に投資をすべ

    第一回:Web マーケティングからデジタルマーケティングへ
  • コンテンツ・マーケティングとは中高生が考えるセックスのようなものだ。 / リーディング&カンパニー株式会社

    インターネットが一般の人に使われ始めて早20年弱、動画、記事、そしてソーシャルゲームと、僕たちがオンライン上で過ごす時間は日に日に長くなってきています。2004年頃、40代半ばのあるアメリカ人の方がこんなことを言っていました。 「10年前は一枚の写真をダウンロードするだけでも、もの凄く時間がかかった。それを考えると今のインターネットのスピードは信じられないほど早いよ。」 ほんの少し前まで、記事や動画をWeb上で見る習慣はありませんでしたが、現在ではWeb上には、コンテンツが溢れかえり、数多くのコンテンツはほとんどユーザーに見られず、インターネットという情報網の中に密閉され、二度と見つけられることはありません。米国コンテンツ・マーケティング協会の創業者であるJoe Pulizziさんは次のように述べています。 「もうこれからは良いコンテンツ(Good Contents)はユーザーに見てもらえ

    コンテンツ・マーケティングとは中高生が考えるセックスのようなものだ。 / リーディング&カンパニー株式会社