オウケイウェイヴは5月29日、同社が提供するQ&Aサイト「OKWave」のパートナーサイト商品に新機能を追加し、「OKWave QA Partner」として商品構成を一新したと発表した。 QA Partnerは、従来提供してきたパートナーサイト(旧:コミュニティ連携)と「OKWave Support Through」を統合した新商品。OKWaveのデータベースを利用することで、顧客はサイト管理などのメンテナンスを行うことなく、自社サイト内にOKWaveと連携したQ&Aサイトを導入できる。 オプションとして、新機能「コンテンツマッチ」を提供する。コンテンツマッチは、Q&Aコンテンツ内の各回答を自動解析し、回答内容と連動した自社コンテンツなどへのリンクを自動的に組み込むサービス。 たとえば住宅に関する質問に対して「一戸建て」に関する回答と「集合住宅」に関する回答が寄せられた場合、回答ごとに「一
![オウケイウェイヴ、Q&AサイトのOEMサービス「OKWave QA Partner」を提供](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)