2017年3月6日、銀座SONYビルにYahooの広告が設置される 大震災6年 津波の高さ感じて ヤフーが銀座に巨大広告 毎日新聞2017年3月7日 16時46分(最終更新 3月7日 17時20分) ヤフー(東京)は東日本大震災から11日で6年となるのを前に、東京・銀座の数寄屋橋交差点に建つソニービルの壁面に津波の高さを示す巨大な広告を掲げた。12日まで。 6日から掲げている広告は、高さ28.5メートル、幅6.7メートル。東日本大震災で気象庁が推定した中で最大となった岩手県大船渡市を襲った津波高16.7メートルを赤い線で示し,「想像よりも、ずっと高いと感じたはず。でも、この高さを知っているだけで、とれる行動は変わる。そう。私たちは、今、備えることができる」と訴えている。 銀座のシンボルといわれてきたソニービルを使って大都会の歩行者に大津波の怖さを改めて伝える。関西から訪れた五藤孝彬(たかあ
学生の頃に酔っ払ってファミコンゲームしたら全然できなくて「ぎゃははははは」「マジ楽しい!!」ってなったので、体験者の感想「やべー楽しい」になってないか心配
※これは無駄なメモ程度にしかまとまっていません イノセンスの引用モノその他について ちょっとだけ知っておくと何かがわかるかもしれないような知識を載せておきますね 押井守によると 「ダイアログっていうものをドラマに従属させるんじゃなくて、映画のディテールの一部にしたかったというのが動機です。 劇映画の台詞って退屈ですよね。ほとんどが説明やなりゆきで。それが嫌だった。というか、もっとやることがあるんじゃないかと。言葉それ自体をドラマのディテールにしたかった。ディテールである以上は、それなりに凝ったものでなければならないわけで。一つ一つに足を留めてもいいような陰影のある言葉。ちょっとした人物が吐く台詞も何物かであってほしい。たとえば刑事の『柿も青いうちは鴉も突つき不申候』とか。ドラマといったん切り離したときに言葉は映画のなかでディテールになる。可能であれば100%引用で成立させたかった。古典に関
今回は発言の出典探しです。 国会など議事録がのこるものなら,発言を探していくことも不可能ではないのですが,発言集のようなものが残っているかどうかすら怪しいものを見つけ出すのは至難の業です。この事例,すごいですよ。ある程度時期が特定されているとは言え,回答に至るまでが秀逸です。 <回答> J.S.Mill ”Utilitarianism”より。(J.S.ミル「功利主義論」、「世界の名著38」収録) chapter II "What Utilitarianism Is"(第2章「功利主義とは何か」) "It better to be a human being dissatisfied than a pig satisfied; better to be Socrates dissatisfied than a fool satisfied." 訳は「満足した豚であるより、不満足な人間であるほ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く