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LSIに関するxiangzeのブックマーク (4)

  • OpenICF3

    ICF3の派生プロジェクトの一覧のページを追加 こちら OpenICF3とは OpenICF3は暗号プロセッサのオープンソースハードウェアです。 日立製作所が1999年に製品出荷したメインフレームMP5600EXの内蔵暗号装置に搭載された暗号LSIである ICF3と暗号プロセッサについては同一です。当サイトはOpenICF3の公式サイトです。 ICF3は開発コード名でRSA演算器、SHA-1演算器、Multi2演算器、DES演算器をもっていました。 RSA演算器は、当時、世界一高速であり内部にプロセッサを持っていました。 このプロセッサは非常に簡素ですが楕円暗号も演算可能であることから、 暗号プロセッサのオープンソースハードウェアとして2016年6月に公開することになったのです。 1999年製ですが、メインフレームの高性能暗号装置として開発されたものであるため、 現在のIoTのCPUの暗号

    OpenICF3
  • http://easter.kuee.kyoto-u.ac.jp/pdf/cue25.pdf

    xiangze
    xiangze 2014/09/06
    逐次重点的サンプリングを用いた SRAM 歩留まり解析手法
  • カーエレクトロニクスの進化と未来(64) 画像合成・認識・視点変換・座標変換を搭載したADASチップをルネサスが実現

    クルマの先進運転支援システムADASの最終目標は自動運転だろう。その時は、運転免許証は意味を持たなくなり、自動車学校は廃校になる。警察の仕組みが変わり、クルマ情報のサービスプロバイダが活躍する。個人がクルマを持つのではなく、いつでもどこでもクルマを借りられるレンタカーシステムが中心になるかもしれない。自動運転車は、技術的に力ずくで開発すればできるだろうが、上で述べた社会的な問題が山積しており実現する日はそれほど近くない。技術はむしろ、コスト的に見合う方法で、しっかり築いていけばよい。このような状況で、ルネサスエレクトロニクスは、ADASシステムに向けた新しいシステムLSIを発表した。 画像合成・認識・グラフィックス描画を同時処理 この新製品「R-Car V2H」は、サラウンドビューモニターから一歩進んで、周辺の人間やバイク、自転車などを自動的に認識・検出、ドライバーに警告を与えることができ

    カーエレクトロニクスの進化と未来(64) 画像合成・認識・視点変換・座標変換を搭載したADASチップをルネサスが実現
  • 車載トップビューシステムを1チップで実現するSoC ルネサスが開発 | レスポンス(Response.jp)

    ルネサスエレクトロニクスは、子会社のルネサスモバイルとともに、車周辺のトップビュー画像表示や、レーン、標識、人、車などの情報表示を行なうシステムを1チップで実現する次世代画像認識SoC(システムLSI)「SH7766」を製品化、11月からサンプル出荷を開始する。 新製品は、既存の画像認識SoC「SH77650」との互換性を保ちながら性能を向上し、特に視点変換、ダイナミックレンジコントロール(輝度補正等)など、見せる(View)機能を強化した。 新たに視点変換エンジン、ダイナミックレンジコントールなど、View機能のハードウエアエンジンを搭載する。視点変換エンジン「IMR」はビデオ入力ごとに対応し、シーンごとに異なる視点のトップビュー画像をリアルタイムに作成する。ダイナミックレンジコントロールは、日向、日陰の輝度の大きく異なる複数の画像でも画像の輝度を整え、白とび、黒つぶれを同時に補正、ドラ

    車載トップビューシステムを1チップで実現するSoC ルネサスが開発 | レスポンス(Response.jp)
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