フェルナンド・アロンソは、マレーシアGPの週末、ケビン・マグヌッセンが燃え盛るルノーから脱出するシーンを見て、F1のコクピット保護デバイス「ハロ」は取り外し可能であるべきだと提案した。
![マグヌッセン車の火災で「ハロ」の課題が浮き彫りに。アロンソが懸念示す | F1 | autosport web](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/481df60741c1fb83037a6c04bcd5058edd7cf022/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-image.as-web.jp%2F2016%2F10%2F01054037%2F16R16Ma-Mag-XPB1.jpg)
F1日本GPでのジュール・ビアンキのクラッシュの瞬間をとらえた動画がYouTubeに投稿されている。 ジュール・ビアンキは、43周目に同じ場所でクラッシュしたエイドリアン・スーティルのマシンを撤去中のクレーンのリアにノーズから突っ込んだと伝えられているが、国際映像では、F1レースディレクターのチャーリー・ホワイティングによって公開禁止の措置がとられた。 動画は、観客がQ2グランドスタンドから撮影したもの。クラッシュ時の速度は約260km/hとされ、クレーンが浮き上がるほどの衝撃が確認できる。 <動画の公開は終了しました>
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