技術的トラブルのため最初のシーズン前テストの大半をガレージで過ごしたという事実は別にして、レッドブルの2014年マシンの最も興味深い面は、RB7、8、9から学んだ教訓を生かしたそのノーズである。ドラッグを抑制するため、フロントのキール部分にはふたつの垂直通気口があり、昨年のRB9と同様シャシーの上に気流を通すようになっている。ノーズの後方には、シャシー上にある空気を導くおなじみの「Sダクト」と同様、底部にも両側にふたつのダクトがある。外側のダクトは、気流をふたつのターニング・ベーンに送り、内側のダクトは3シーズン前のRB7と同様、マシンの電子装置の冷却用である可能性が高い。 -Source: The Official Formula 1 Website +関連記事 2014年01月28日 レッドブルRB10 発表: スタジオショット 2014年01月28日 レッドブルRB10 発表 201
Red Bull chief technical officer Adrian Newey attracted to America's Cup role セバスチャン・ベッテルがF1マシンを見事に操り、彼は4度目のワールドチャンピオンになった。これで彼はこれから受けるであろう称賛にふさわしいドライバーになった。 レッドブルの若きドイツ人は、F1の頂点という立場をあまり居心地よく感じないかもしれない。ルイス・ハミルトンが数週間前に示唆したように、彼がF1で圧勝するとファンは居眠りしてしまうのだが、実際の睡眠薬を供給しているのは、レッドブルの設計の天才、エイドリアン・ニューウィである。 ニューウィ自身、F1の終わりのない仕事に疲れてきたと認めている。彼はインドのパドックで、コーヒーを前に「わたしはもう54歳で、他にしたいことがたくさんある」と語る。 「どこかの段階で、まだいつになるかははっき
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