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appleとブランドに関するyukio2005のブックマーク (7)

  • WWDC会場にある「AppStoreの毎分3,000ダウンロード」を視覚化したディスプレイ

    WWDC09が開催されているMosone Westの2Fに、アプリのアイコン20,000個を並べたディスプレイが設置されています。 1分間に3,000ダウンロード以上あるというApp Storeのアクティビティーをほぼリアルタイムで表示するもので、ダウンロードされるとアイコン跳ねるようになっています。 説明によると、20台のMac Proと30-inch Cinama HDディスプレイを使って、人気のあるアプリ20,000のダウンロード・アクティビティを表示しているとのことです。 離れていると水面に雨粒が落ちいてるようにしか見えませんが、近づいてみると画面全体がアプリのアイコンで構成されていることが判ります。 アイコンは色を基準にして並べられており、顔を近づけてみるとそれぞれのアイコンを認識することができます。 App Storeのアプリは50,000を超えましたが、その内の20,00

    WWDC会場にある「AppStoreの毎分3,000ダウンロード」を視覚化したディスプレイ
  • 当たり前の機能が搭載されても嬉しい

    新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート – ITmedia +D モバイル iPhone OS 3.0ではようやくカット/コピー/ペースト/アンドゥ機能がサポートされる。 コピー&ペースト機能は、アプリ間・機能間でも利用できるそうで、iPhoneで最も使い勝手の悪かった部分がようやく改善されるわけだ。これは率直に嬉しい。 でも、よくよく考えると「カット/コピー/ペースト/アンドゥ」なんて、普通の携帯端末なら当たり前の機能だ。むしろ普通の端末でこれらの機能がなければ、その端末は欠陥品に近いらく印を押されても仕方がないようなレベルのものではないか。そんなレベルの機能が搭載されるということだけで歓迎され、話題になるiPhoneAppleってやっぱりスゴイなと思う。 Appleはけっこうそういうことを戦略的にやってるんじ

    当たり前の機能が搭載されても嬉しい
  • ブランディングの若きグルが語る 人の心を掴むブランドと凡庸なブランドの差

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ブランディングの若きグルが語る 人の心を掴むブランドと凡庸なブランドの差
    yukio2005
    yukio2005 2009/03/18
    強いブランド信仰は宗教への信仰と相関性があると、強調した
  • 仕様のPCから思想のMacに学ぶこととは?

    今日のゲストである林信行さん、通称Nobiさんは筆者の個人的友人でもあり、『ビジネスブログブック2・3』の共同著者でもあります。ITジャーナリストであり、著名ブロガーでもあるNobiさんと、Mac談義を中心に、インターネットビジネスにおけるユーザーインターフェイスの重要性やブランディングについて盛り上がりました。アップル、mixi、ソニー、と話は移ろいながらも、一貫したNobiさんの鋭い切り口を是非ご一読ください。 林 信行 フリーランスITジャーナリスト '80年からのパソコンユーザーで、'90年からMac雑誌を中心に執筆活動を始める。一方で、'85年のパソコン通信自由化以来のネットワーカーという顔も持つ。'90年代は国内のインフラサービスや新興サービスの記事を手がけ、'01年以降はブログやSNSの記事も手がけ始める。日の新聞雑誌に加え、米国のWired NewsやO'reilly.n

  • マイブログ

    ロングカーディガンが流行ってるみたいですよ。 最近、ゆるいファッションというのが定番になっていて、 チュニックでもなんでもゆったりしたシルエットの ファッションアイテムが多いですが、 その流れなんでしょうか。 でも、注意しておかないといけないのは、 「だらけた」感じにならないことです。 ゆるりとしたシルエットながらもおしゃれには気を抜いていない、 そんなコーディネートが望まれます。 ロングカーディガンでは、fluxusなんかが流行ってるみたいですね。 ミーガン・フォックスとか、アマンダ・バインズとか、 セレブも愛用しているおしゃれブランドです。 ロサンゼルス発のブランドですね。 このロングカーディガンを見てみても、 ウエストのラインとかゆったりしていて、 サイドに大きなポケットがついていて、いかにもゆるいファッション、 という風に見えますが、着てみるとゼンゼン違います。 ボタンをはずして着

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  • GoogleとAppleの協業! - しあわせのくつ

    GoogleAppleといえば、GoogleCEOであるエリック・シュミットがAppleの取締役も兼務していることで有名です。 そんなシュミットが、GoogleAppleの連携について語っています。 Google/Apple working on more 'new things Schmidt said Google and Apple are "doing more and more things together. We have similar goals, similar competitors." Already, Google's search features are to be standard on the iPhone, a cell phone Apple plans to release soon. 『Googleとアップルはますます多くの事柄を一緒にやって

    GoogleとAppleの協業! - しあわせのくつ
  • マイブログ

    ロングカーディガンが流行ってるみたいですよ。 最近、ゆるいファッションというのが定番になっていて、 チュニックでもなんでもゆったりしたシルエットの ファッションアイテムが多いですが、 その流れなんでしょうか。 でも、注意しておかないといけないのは、 「だらけた」感じにならないことです。 ゆるりとしたシルエットながらもおしゃれには気を抜いていない、 そんなコーディネートが望まれます。 ロングカーディガンでは、fluxusなんかが流行ってるみたいですね。 ミーガン・フォックスとか、アマンダ・バインズとか、 セレブも愛用しているおしゃれブランドです。 ロサンゼルス発のブランドですね。 このロングカーディガンを見てみても、 ウエストのラインとかゆったりしていて、 サイドに大きなポケットがついていて、いかにもゆるいファッション、 という風に見えますが、着てみるとゼンゼン違います。 ボタンをはずして着

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