これ、スゴイ発想ですね。びっくり!! 一般的な路上駐車スペースは20時以降はフリーなので、 これなら大丈夫なのですかね? もしこれがもっと簡単に折りたためて携帯性に優れていたら 本当に路上で暮らす方たちに広まって たちまち社会問題化しそうなほど斬新なアイデアです (見た目だけは…(笑))
これ、スゴイ発想ですね。びっくり!! 一般的な路上駐車スペースは20時以降はフリーなので、 これなら大丈夫なのですかね? もしこれがもっと簡単に折りたためて携帯性に優れていたら 本当に路上で暮らす方たちに広まって たちまち社会問題化しそうなほど斬新なアイデアです (見た目だけは…(笑))
作り方の説明する 1、紙に消しゴムの形を書く 2、消しゴムの形の線内で鉛筆で絵を描く 3、描き終わったら形に合わせて消しゴムを置く 4、そのまま裏返して消しゴムの上の紙を擦る 5、消しゴムに絵があるからこれをボールペンで線をなぞる 6、なぞり終わったらひたすら彫る 7、彫り終わったら完成 簡単ですまんorz
昨日は書くのをためらったことを書く。 オレははてなブックマークを大いに活用しており、便利で有益なウェブサービスだと思っている。ゆえに「はてブ衆愚論」のような記事(こういう記事にかぎって「人気エントリー」になるのが不思議な現象ではあるのだが、これはまた別の話)に出喰わすと、わがことのように腹を立てるのだが、しかしやはり「はてブ衆愚論」に同意したくなることがある。最近であれば、こうした反応だ。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY200706070557.html ここでは「ネットに軽い気持ちで投稿することの危険性を呼びかける」という学校側のコメントが、あたかもネット社会に対する無知を示す具体例であるかのように嘲笑されている。 たしかにいじめの被害は深刻な問題だ。しかしそうした動画がネ
RPGというゲームは、何らかのメッセージを伝えているだろうか。 個人的な経験から言うと、そうであるともいえるし、そうでないとも思う。 勇者がモンスターを倒し、お姫様を救うという物語があるとすれば、 これは勧善懲悪的なメッセージにつながるのかもしれない。 その一方で、弱いところから出発して、戦闘を重ねて強くなり、パーティを組む ルールがゲームにあるならば、そこから成長や協力を読み取ることもできる。 RPGにおいてメッセージ性を持たせる要素は、上述したような 物語要素とルール要素の絡み合いがもたらしていると考えられる。 私の属するようなオールド系広告会社というのは、仕事の半分以上を 「どういうメッセージを伝えるか」「メッセージを効果的にどう伝えるか」に割いている。 いわば、企業なり商品なりのよさを伝える、語り部としての機能である。 うまく物語をつむぐことによって、特定のメ
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