![しばしおやすみ - 関内関外日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c618114be1e42081b4e8f88ef22cc0bfe54b0ae6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fg%2Fgoldhead%2F20100207%2F20100207100725.jpg)
内閣府が6日付で発表した「基本的法制度に関する世論調査」によると、死刑制度の存続は「やむを得ない」との回答が85・6%に上り、1994年の同調査開始以来、過去最高になった。殺人など最高刑が死刑に当たる罪の公訴時効期間は2005年施行の改正刑事訴訟法で15年から25年に延長されたが、54・9%が「短すぎる」とし、このうちの49・3%が時効廃止を求めた。 東京・秋葉原の無差別殺傷事件などの発生を踏まえ、凶悪犯罪に厳しい対処を求める世論の広がりがうかがえる。 調査は5年ごとに実施しており4回目。死刑容認は初回の73・8%から一貫して増加傾向にあり、04年の前回調査から、さらに4・2ポイント増えた。死刑廃止を求めた人は、前回比0・3ポイント減のわずか5・7%だった。 死刑容認の理由(複数回答)では「死刑を廃止すれば、被害者や家族の気持ちがおさまらない」が54・1%で最多。以下、「凶悪犯罪は命をもっ
[ログイン新規ID登録]閲覧履歴ご利用ガイド 『ROWA製BLS1互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板 ホーム > カメラ > デジタル一眼カメラ デジタル一眼カメラ ミラーレス一眼 > オリンパス(OLYMPUS) デジタル一眼カメラ > オリンパス(OLYMPUS) ミラーレス一眼 > オリンパス(OLYMPUS) > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット > クチコミ掲示板 オリンパス デジタル一眼カメラ > オリンパス ミラーレス一眼 > オリンパス 2009年 7月 3日 発売 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット 「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズ
下記の『タイヤ周長ガイド』は弊社にて実際にそれぞれのタイヤサイズの周長を計測し、その数値を記載しております。 タイヤ周長はタイヤサイズだけでなく、タイヤの種類、空気圧や乗車される方の体重等によっても変わってきます。 取扱説明書には簡易に初期設定をして頂けるよう下記『タイヤ周長ガイド』を掲載しておりますが、より正確な計測を希望される方、『タイヤ周長ガイド』に載っていないタイヤサイズの方は、下図のようにタイヤの外周(地面接地面)を計測し入力してください。
読売新聞社説「放置自転車税 鉄道に負担を課すのは筋違い」が、面白いといえば面白かった。放置自転車の対策費を得るために、豊島区が鉄道会社に課税する法定外目的税創設の条例案をいかんというのだ。確かに、駅前放置自転車の責任を鉄道会社に帰すというのは、変な話だなとは思う。読売も大衆迎合のいいところに目を付けた。 とはいえ、問題の放置自転車の対策はどうなるのか。読売はこう怒鳴る。 問題の責任は、放置者にある。撤去作業の回数を増やすなど、放置しにくくすることが、最も効果的ではないか。 なんだかなである。放置者ってみなさんのことですよ。みんなそろってアモラル(不道徳)なことやっているのだ。現代日本人のプチアモラルの代表ともいえるのが自転車だ。歩行者に警告音を出して歩道を走る(これは違法です)、二人乗り、携帯電話しながら走行、喫煙走行、こういうのを見ながら、私は中島義道のように、「おめーらみんな叩き切って
『Tokyo Wedding Collection 2010 Spring&Summer』で眞鍋かをりに代わり、急きょ出演した藤崎奈々子(C)ORICON DD inc. タレントの眞鍋かをり(28)が6日、都内で開催中のブライダルフェスタ『Tokyo Wedding Collection 2010 Spring&Summer』(7日まで開催)へのゲスト出演を体調不良のため欠席した。イベント主催者によると、前日の深夜2時頃に眞鍋の所属事務所社長から体調不良による出演辞退の連絡が入ったという。これを受け、ダブルゲストとして翌7日に同イベント出演を予定していた事務所の先輩・藤崎奈々子(32)が急遽代役を務めた。眞鍋の病状の詳細や今後の予定などについては、現在明かされていない。 【写真】装飾品総額7億円! 藤崎奈々子の全身カット 主催者側で発行しているフリーペーパーの1月20日発行号の表紙を
共通装備、ベル・リアリフレクター・仏英バルブアダプタ・リプレーサブルリアメカハンガー。 プレスポのみスタンド標準装備。 ・ホイールの違い リムはどちらもセミディープでCNC加工のアルミダブルウォール、R3はスポーク数が少ない分軽量に見えるが、実際にはそれほどでもなく、安い変則組にありがちな編んでいない部分の強度不足でテンションをかなり上手く調整しないと振れが取れないのと歪みやすい。 プレスポは36Hの3クロスなので縦横の剛性バランスが良く、振れ取りが容易だが、鉄スポークとニップルなので錆が浮くのが難点。 規定リム幅がプレスポは約13.5mm(一般ロード程度)なのに対してR3は約16.5mm(エントリーロード程度)なので、R3よりもプレスポの方が履けるタイヤは2-3C程度細め。 ・フレームの違い プレスポはエンドダボ2(内、スプロケット側はリアメカガード装着)だが、ステーにダボ無し。 R3は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く