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2008年11月25日のブックマーク (27件)

  • BananaPeel : バナナの皮 | トミモトリエ生霊ワールドツアー(仮)

    Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    美女は無敵のwebコンテンツ
  • BananaPeel : バナナの皮 | トミモトリエ生霊ワールドツアー(仮)

    当サイトについて当サイトはギャンブル業界に長年携わっている専門家が運営しており、皆さんが知っておくと役立つ情報をご紹介しています。もしご質問などあれば、お問い合わせページよりご連絡ください。 インテリアデザイナーが、新しいカジノの室内装飾、あるいは古いカジノの改装を手がける際に設計の段階で熟慮するいくつかの事実があります。 日でオンラインカジノをプレイするなら、国内人気ナンバーワン「ベラジョンオンラインカジノ」がオススメです。 お客様を理解する カジノに関しては、カジノを訪れるお客様の情報は極めて重要です。デザイナーは、お客様を温かく迎え入れ、心地よく感じさせるような設計をすることが必要とされるからです。例えば、お客様の大半が女性であれば、女性を引き付けるように、装飾は暖かく優雅で明るくあるべきです。これは、色、備品、鏡、その他の小物などに反映されます。カジノをもっと女性らしい雰囲気にす

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    あ、担当者の人来てる「かわいいパンダとほめていただき、ありがとうございます。・・・」
  • BananaPeel : バナナの皮 | トミモトリエ生霊ワールドツアー(仮)

    当サイトについて当サイトはギャンブル業界に長年携わっている専門家が運営しており、皆さんが知っておくと役立つ情報をご紹介しています。もしご質問などあれば、お問い合わせページよりご連絡ください。 インテリアデザイナーが、新しいカジノの室内装飾、あるいは古いカジノの改装を手がける際に設計の段階で熟慮するいくつかの事実があります。 日でオンラインカジノをプレイするなら、国内人気ナンバーワン「ベラジョンオンラインカジノ」がオススメです。 お客様を理解する カジノに関しては、カジノを訪れるお客様の情報は極めて重要です。デザイナーは、お客様を温かく迎え入れ、心地よく感じさせるような設計をすることが必要とされるからです。例えば、お客様の大半が女性であれば、女性を引き付けるように、装飾は暖かく優雅で明るくあるべきです。これは、色、備品、鏡、その他の小物などに反映されます。カジノをもっと女性らしい雰囲気にす

  • hiniclip:ヒニクリップ | ロッテリアの街頭プロモーションを見て、間違えてグリコのお菓子を買ってしまった

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    ワラタ。にしても駅敷地内歩くのって珍しいな。
  • パスワード認証

    インサイター insight : the ability to understand and realize what people or situations are really like

    パスワード認証
  • 「海藻」「月食」――Core i7時代に独自の味付けを示したMSI

    11月23日、カフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店で、MSI主催のユーザーイベント「MSI お客様大感謝祭 2008 秋」が開かれた。会場内には同社の新製品や開発中のパーツ、X58マザーとCore i7を搭載したデモ機などが並び、連休中ということもあって、多くのユーザーが足を運んだ。 イベントの主役は、登場したばかりのX58マザーだ。MSIからは「ECLIPSE SLI」と「X58 Platinum」が発売されているが、会場ではなかでも独自機能を多数盛り込んだ最上位の「ECLIPSE SLI」がプッシュされていた。 MSIの石岡氏は、ECLIPSE SLIに同社独自の高効率電源回路「DrMOS」を10個搭載していることや、サウスブリッジとドライブ類との連携を補助する「Drive Booster chip」でHDD関連のパフォーマンスを向上させたこと、基板上のボタンを操作することで温度や

    「海藻」「月食」――Core i7時代に独自の味付けを示したMSI
    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    「カフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店」(中央通りから1本入る)にて
  • モザイクトリックキャンペーン: interactiveに行こう!!

  • asahi.com(朝日新聞社):博報堂も障害者郵便悪用 家電店に提案、1100万通 - 社会

    博報堂も障害者郵便悪用 家電店に提案、1100万通(1/2ページ)2008年11月8日3時2分印刷ソーシャルブックマーク 大手企業などが障害者団体向けの「低料第3種郵便物」制度を悪用してダイレクトメール(DM)広告を格安で郵送していた問題で、大手広告会社「博報堂」(東京)が大手家電量販店(東証1部)にこの手法を使うよう持ちかけ、約1100万通のDM広告を量販店から受注していたことが朝日新聞の取材で分かった。博報堂は、実際の業務は大手印刷・通販会社「ウイルコ」(石川県白山市、東証2部)に再委託し、「管理進行料」などとしてマージンを得ていた。 正規の郵送料との差額として少なくとも約4億4千万円を浮かせたことになる。大手家電量販店は「博報堂から『安くDMが郵送できます』『制度を使うことには何の問題もありません』と説明されたので信じた」としており、結果的に、博報堂の関与が他社のコンプライアンス(法

  • 検索連動型広告=「効果が高い」、本当の理由。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 検索連動型広告の普及がオンライン広告をCPCやCPAに一挙に持っていったことは間違いない。そしてその過程で使われていたセールストークは「検索連動型広告や非常に効果が高い」。 確かに、検索連動型広告は効果が高いだろう。ただ、すでに興味を持っている人「しか」ターゲットできない、という点は「弱点」でもあって、購買行動プロセスでいうあるカテゴリーに「興味を持たせる」とか「認知させる」という部分については、search branding という領域でリサーチがあるものの、正直、この点においては他の広告に及ばない。 さて、意外と議論にあがってこないのが、「なぜ」検索連動型広告

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    「ユーザーがその広告を受け入れられるような状況・環境にいるからだ」むう。/前半の「効果」の定義については同意。
  • ブランドコミュニケーションはバイラルでやれ!

    インターネットにより、マーケティングをとりまく環境が大きく変わったことはすでに周知の事実だと思います。その変化の1つであり、個人的にはもっとも大きなインパクトだと考えているのが「消費者がメディアになった」ことです。 CGM(Consumer Generated Media)の台頭により、消費者が自らの言葉で製品、サービスに対する使用体験などをアップロードすることは、マーケティングの主導権が企業から消費者に変わったことを端的にあらわしていると思います。 そんな時代には、テレビコマーシャルなどのマス広告で一方的に自社ブランドのイメージを伝えるコミュニケーション活動を展開してもブランドは構築できません。消費者たちは、企業が発信する広告としてのブランドメッセージを素直に受け入れるのではなく、自分と同じ興味や関心を持っている人のオンライン上の口コミを参考にし、意思決定を行っているからです。価格.co

    ブランドコミュニケーションはバイラルでやれ!
    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    ポジショントークに注意
  • テレビCMやめ携帯で販促 ロッテリアに次いでモスフードも 

    「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが、全国規模のテレビCMを大幅に縮小させ、広告費を携帯電話のメールマガジンを中心に分配する方針を明らかにした。同社は携帯電話を通じた販売促進に「非常に手ごたえを感じている」としており、不特定多数が視聴するテレビCMより「広告価値」があるとの見方だ。業界でも「非常にドラスティックな方法」と驚きの声が上がるが、ロッテリアもテレビCMをやめてケータイを使った販促に力を入れるなど、販促の媒体として携帯電話の価値が高まっている。 コストがかからなく、かつアクセスが多い モスフードサービスの桜田厚社長は2008年11月10日、同日開催された決算説明会後に、「全国規模のテレビCMをフェイドアウト(徐々になくしていく)させていく方針」であることを明らかにした。今後、これまで行ってきた全国規模のテレビCMを縮小させ、広告費を、各店舗や携帯電話での情報発信にシフトさ

    テレビCMやめ携帯で販促 ロッテリアに次いでモスフードも 
  • 顔認識であなたに合った広告を――NECのデジタルサイネージ

    NECは、同社の技術やサービスを紹介するイベント「iEXPO 2008」(11月11~13日、東京国際フォーラム)で、顔認識技術を応用したデジタルサイネージ(電子看板)を展示している。カメラでとらえた顔画像から通行人の年齢や性別を判定し、それに応じた広告を表示するというものだ。 電子看板の上部にカメラが付いている。女性の記者が電子看板の前にたつと、レディースローンの広告が表示された。看板の左上のディスプレイにはカメラ映像が表示されている 電子看板の上部にカメラを設置。通行人が顔を電子看板に向けると顔画像をとらえ、1万人分の顔画像のデータベースと照合して0.3秒ほどで年齢や性別を推定し、最適な広告を表示する仕組みだ。年齢は、10代刻みで推定する場合、7割程度の確率で正答するという。 会場では金融機関の広告を表示するデモを披露40代前後の男性が通ると住宅ローンの広告を表示し、女性の記者が通る

    顔認識であなたに合った広告を――NECのデジタルサイネージ
  • スパムメールの収益性が明らかに

    文:Adam O'Donnell(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:石橋啓一郎 2008-11-12 23:41 カリフォルニア大学サンディエゴ校の研究者が、Stormボットネットによって生成されているスパムメールの投下資収益率を明らかにした。1通のメッセージに対する応答率は驚くほど低いにも関わらず、この率はスパム業者が収益を上げるには十分なものだった。 2008年のACM Conference on Computer and Communication Securityで、Stefan Savage氏、Vern Paxson氏とそのチームは、スパムメールの換算率、すなわち製品販売における広告効果を計測した結果を示す論文を発表した。同チームは、データの収集にあたり、かなり攻撃的な手法を用いている。同チームはこのために、Stormボットネットの一部を乗っ取り、彼らがコン

    スパムメールの収益性が明らかに
    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    こういうノイズレベルのレスポンス率でもペイする/まあ広告のCTRだってノイズレベルだもんなあ
  • 20代は「テレビCMよりネット広告が効果的」

    アイシェアが11月13日に発表した広告に関する調査結果によると、20代はテレビCMよりネット広告を見たときの方が購買意欲を喚起されることが分かった。 メール転送サービス「CLUB BBQ」の会員398人に調査した。男女比は、男性が53.5%、女性が46.5%。年代比は、20代が12.1%、30代が49.2%、40代が29.1%、その他が9.5%。 ネット広告とテレビCMが消費者の購買意欲をどれだけ喚起しているか調べたところ、ネット広告を見て「商品を購入したい」と思ったことがある人は58.8%で、テレビCMの62.1%を下回った。 ただ、年代別に見ると、20代ではネット広告を見て商品を購入したいと思ったことがある人が66.7%で、テレビCMの50%を上回った。ネット広告がテレビCMを上回ったのは20代のみ。同社は「20代はテレビCMよりネット広告の方が効果的なのかもしれない」と指摘する。 テ

    20代は「テレビCMよりネット広告が効果的」
    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    こっちのタイトルのほうがたちが悪い
  • http://japan.internet.com/wmnews/20081113/7.html

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    「携帯電話ユーザー」さて、どんなバイアスか。
  • Blog vs. Media 時評 | 企業のテレビCM離れ、本物になった!?

    民放キー局5社の9月中間連結決算を伝えた「日テレ・テレ東が三十数年ぶり赤字 CM落ち込む」を見て、企業のテレビCM離れがいよいよ物になって来たと感じました。金融危機が大荒れになった10月を含まない決算であることを、まず確認しましょう。各社ともに特に悪いのは番組の間に挟み込まれるスポット広告でした。 スポット広告前年比  フジテレビ    -11.3% TBS -11.7% 日テレビ -9.6% テレビ朝日 -10.6%  テレビ東京 -10.1%  規模が小さいテレビ東京を除けば、四半期で500億円程度はあるもののようです。昨年秋から不振で、1割減は前期から続いている傾向です。1年間なら200億円の純減収ですから痛いはずです。 ブログでは「テレビCM離れがとうとう始まる」が「TVCMは不特定多数のユーザーが見ている為販売促進という点では効率性はそれほど高くない。あ

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    減ってるが、その本質は「ネットにシフトしているから」なのか
  • オンラインビデオ–金はどこにあるんだ?

    Another week, and another round of crazy cash injections and valuations emerged from the AI realm. DeepL, an AI language translation startup, raised $300 million on a $2 billion valuation;…

    オンラインビデオ–金はどこにあるんだ?
    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    「だから、こんなスライドはもう、ごみ箱行きだ」
  • アルファブロガー神話の終焉 - 【海難記】 Wrecked on the Sea

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

    アルファブロガー神話の終焉 - 【海難記】 Wrecked on the Sea
  • 広告メールで12月1日以降は守っておかなきゃ迷惑メール防止法違反になるポイント | 初代編集長ブログ―安田英久

    迷惑メール防止法(正式には「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」)が改正され、2008年6月6日に公布されていましたが、具体的に「いつから」「何がどう変わるのか」が明らかになりました。2週間後に迫った新法の施行を前に、企業がメールマーケティングをどうすればいいのかをを確認してみましょう。 改正された迷惑メール防止法の施行は2008年12月1日からと決定しています。そして、改正された法律に基づいた法律施行規則(省令)と、法律や省令の解釈や、特定電子メールの送信に当たって推奨される事項などをまとめたガイドラインが、総務省から発表されました。 これで、迷惑メール防止法関連の必要な情報が出そろったことになります。情報源を以下にまとめておきます。 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(平成14年法律第26号)の平成20年改正法による改正後の条文) http://www.soumu.go

    広告メールで12月1日以降は守っておかなきゃ迷惑メール防止法違反になるポイント | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 現金の入った財布をわざと落とし、拾った人にプレゼントするバーガーキングのキャンペーン

    ハンバーガーチェーン店のバーガーキングが、シカゴ周辺で現金の入った財布をわざと落とすキャンペーンを行ったそうです。財布の中には「この財布は君のものだ」といった旨が書かれていて、拾った財布を自分のモノにできるとのこと。 ちょっと変わった企画ですが、思いもよらぬプレゼントなので口コミ効果はかなり高そうです。 財布の中身など詳細は以下から。Time Out Chicago: The TOC Blog Creepy beef monarch leaving wallets full of money around Chicago (Updated with pictures) バーガーキングが落とした財布は全部で5000個。財布の中には1ドル~100ドル(約95~9500円)の紙幣や5~20ドル(約480~1900円)のギフトカードなどが入っているそうです。 これが実際に発見された財布。5ドル紙幣

    現金の入った財布をわざと落とし、拾った人にプレゼントするバーガーキングのキャンペーン
  • 次世代マーケティングプラットフォーム~ICTで広告が個告になる日

    「ブログがジャーナリズムを変える」「爆発するソーシャルメディア」の著者として知られる時事通信編集委員にしてブロガー湯川鶴章さんの新著「次世代マーケティングプラットフォーム」を読んで,「ネット社会は最後はそこに行き着くのか」と感無量でした。先日,湯川さんにお会いしましたが,「すべて書きつくして燃え尽きてしまった」と感想を漏らされてましたが,それも不思議ではありません。 このは広告業界やメディア業界,さらにはIT業界のみならず,多くの個人向け商品を製造販売する企業のマーケティング部門とシステム部門に,さらには中小企業にまで波紋を投げかける問題作なのです。 詳しくは,このに満載の,先進事例や米国におけるトップランナーのインタビューをぜひご一読ください。このコラムでは,湯川さんの問題提起をひもときながら,これからはマーケティングにまで参画を求められるであろう「ITスペシャリストの生きる道」を考

    次世代マーケティングプラットフォーム~ICTで広告が個告になる日
    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    あとで。まんせー?
  • 設立後1年の動画サイト『Hulu』、広告売上で『YouTube』を急追:その理由 | WIRED VISION

    設立後1年の動画サイト『Hulu』、広告売上で『YouTube』を急追:その理由 2008年11月19日 経済・ビジネスメディア コメント: トラックバック (0) Meghan Keane テレビ番組や映画を提供する動画サイト『Hulu』は、設立からわずか1年しか経っていないが、その広告売上は来年には動画サイト大手『YouTube』に並びそうな勢いだ。 YouTubeの9月のユニークビジター数は8300万人、それに比べてHuluは600万人とかなり少ない。しかし、『Financial Times』の記事によると、Huluの売上は急速に増加しており、驚くほど早くYouTubeの売上に追いつきそうだという。以下に一部を引用する。 両社とも広告の売上は公開していないが、英Screen Digest社アナリストArash Amel氏の予測によると、2008年のYouTubeの売上は米国内で約1億

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    TV局と組めたから
  • 『広告=ラブレター論②』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 広告=ラブレター論。 「そもそも、広告=ラブレターに言及してねーじゃねーか」という とてももっともな意見をいただいてしまった+いろんな方からレス 貰いましたので、2稿目です。 by Wha'ppen ■広告=ラブレターの感想 まず前提として、『あしたの広告』はとても良いです。 今の広告環境を理解するのにとても役に立ちますし、実際人にも勧めてます。 ただ、その上で広告=ラブレターって表現は、端的に言って 「広告を良く言いすぎじゃないですか?」と思いました。 ラブレターって、伝えて満足。思いが伝われば満足。という側面もあると思いますが、 広告で「メッセージが伝えれば満足」ってオリエンはほとんどないですよね。 たまに、謝罪広告とかありますけどね。 ラブレターにな

    『広告=ラブレター論②』
  • カラオケパセラ秋葉原店に「ニコニコ動画」コラボルーム

    カラオケパセラ秋葉原店(千代田区神田佐久間町2、TEL 0120-706-736)は11月11日、動画共有サイト「ニコニコ動画」とコラボレーションしたコンセプトルームを新たに設置した。 コンセプトルームは、「ニコニコ動画」内でサービス中のアニメ系公式動画専門チャンネル「ニコニコアニメチャンネル」とカラオケ店「パセラ」が、11月10日に「PASELABO」コラボレーションを開始したことを受けて行うもの。 コンセプトルームでは、ニコニコアニメチャンネル仕様に改装されたカラオケルームで、ニコニコアニメチャンネルの雰囲気を楽しむことができる。店内ではニコニコアニメチャンネルコラボ・オリジナルフードメニューも期間限定で提供する。 またパセラ全店で、ニコニコ動画で人気の楽曲をパセラバージョンでカラオケ配信する。第1弾としてニコニコアニメチャンネルで配信中の「ペンギン娘はぁと」「Candy boy」のテ

    カラオケパセラ秋葉原店に「ニコニコ動画」コラボルーム
  • http://japan.internet.com/wmnews/20081125/11.html

  • Ad Innovator: デジタル屋外広告は5年で3倍に

    調査会社PQ Mediaの「Digital Out-of-Home Media Forcast 2008-2012」によると、米デジタル屋外広告費は2002年から2007年の5年で3倍に膨らみ、2007年の成長率は24.5%であったが、これからの成長は鈍化する予定だ。アジア、ヨーロッパ、南北アメリカでは昨年22.6%の成長であったが今年は12.8%の予定。 ソース:Marketing Charts: Digital Out-of-Home Ad Spend Triples November 24, 2008 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0105361e0cc2970c Listed below

  • キー局まで広がった“パチンコ広告依存”:日経ビジネスオンライン

    小笠原 啓 日経ビジネス記者 早稲田大学政治経済学部卒業後、1998年に日経BP社入社。「日経ネットナビ」「日経ビジネス」「日経コンピュータ」の各編集部を経て、2014年9月から現職。製造業を軸に取材活動中 この著者の記事を見る

    キー局まで広がった“パチンコ広告依存”:日経ビジネスオンライン
    Bunpei
    Bunpei 2008/11/25
    営業利益率をwebメディアなどと比較しよう