1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/14(木) 07:31:41.112 ID:FJWglC6H0.net
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手のひらの露 3 (星海社FICTIONS) 作者: shachi,pikomaro出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 前回の二巻が出たのが11月。早いもので、もう最終巻です。 一巻が8月に出ましたので、1年行きませんでした。 思えば最初の企画は2013年って書いてありますから、長いこと優吾と手代木と付き合っていたことになります。 一巻出てからはたたたっと出たので早かったですね。 ひとえに編集の平林さんの苦労と、イラストのpikomaroさん、デザインの有馬さんのお力によるところは大変大きかったのと、校閲を担当してくださった鴎来堂の皆様のおかげです。 シリーズ通して出てくるネットワーク系のお話は、フィクションでもありノンフィクションでもあり。 株のお話については、そういう勝負は出来ますが普通はポジション取るよ
アニメ/声優系のラジオも4月の改編期を迎えて、新番組が続々とスタートしていますね。最近になって、ある傾向が見えてきました。ニコニコへの進出が、かつて以上に増えているのです。 いわゆる「アニラジ」は、文化放送、ラジオ大阪、ラジオ関西といった地上波の各局が番組を提供してきました。ウェブでは、インターネットラジオステーション<音泉>、響 - HiBiKi Radio Station、アニメイトタイムズなどのポータルサイトが知られています。 動画配信サイトの大手であるニコニコでも、昔からアニラジは配信されていました。それが、ここにきて数を増やしています。それも有料会員制の「チャンネル」を開設するという形を取っているのです。 ドワンゴが今年1月に発表したプレスリリースによると、ニコニコチャンネルの有料会員数トップ30に『アイドルマスター ミリオンラジオ!』など、アニメやゲームの番組が数多くランクイン
きょう、ソーシャルゲーム業界を含む業界団体であるJOGA(日本オンラインゲーム協会)とMCF(モバイルコンテンツフォーラム)の新ガイドラインに関するセミナーに顔でも出そうかと思っていたんですよ。 理由はひとつで、4月1日に改定されたガイドラインについて、これを策定したJOGAとMCFで共同で解説セミナーをやるという割には、そもそも改定前から趣旨を理解してガイドラインを守っている業者が少ないからですね。 何のためのガイドラインなんだ、というのは業界筋のみならず、今後規制が検討されていくであろうこの界隈で、業界団体としてどういう抗弁をし、各社に対してガイドラインの遵守を求めていくのだろうと興味があるので、参加各社の顔つきぐらいは見てやろうと思ってたんですが。 https://www.mcf.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/mcf_relea
「アイドルマスター」が韓国の実写ドラマに。5月から韓国内で出演者のオーディションを実施 編集部:松本隆一 バンダイナムコエンターテインメントは本日(2016年4月15日),アイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」の実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」を韓国で制作し,出演者のオーディションを5月から韓国内で実施すると発表した。うわー,これはビックリ。意表を突いた新展開。 ドラマの放映時期は現在のところ未定だが,韓国の芸能プロダクションを舞台に,アイドル達の成長ドラマを描くとのこと。どう考えても実写ドラマは「アイドルマスター」シリーズ初のことだと思えてならないが,詳しくは以下のリリース文を参照してほしい。 「アイドルマスター」シリーズ公式サイト (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 10周年を迎えたアイドルプロデュースゲーム 「アイドル
1 2016 年 4 月 15 日 報道関係者各位 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 株式会社インタラクティブメディアミックス 10 周年を迎えたアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」シリーズ新展開! 韓国での実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」制作に向け キャストオーディションを 5 月中旬から韓国で実施! 株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)が展開する「アイドルマ スター」シリーズは、韓国での実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」の制作に向けて、キャストオーディションを 2016 年 5 月中旬から韓国で実施します(ドラマの放映時期は未定)。「アイドルマスター」の実写ドラマ制作の動きはシリ ーズ初となる試みで、今後のオーディション実施および実写ドラマの企画・制作は株式会社インタラ
熊本を中心とした震度7の地震が起こった直後から、twitterを埋め尽くしたのは、「朝鮮人が井戸に毒を投げ入れた」「九州は朝鮮人が多いから気をつけろ」等の、まさにクソよりも汚い罵詈雑言ツイートの数々だった。 実際に被害に遭われた方々に想いを寄せることも無く、ここぞとばかりに、湧き・喚き・差別に勤しみ・煽り・嘲り・楽しむ様は、吐き気無しには見ることができない。 とりあえず、約10分で収集できたクソツイートを並べておく。 (この記事の公開後に消す輩も出てくるだろうが) 朝鮮人が井戸に毒を投げ入れ回ってるようです!!!熊本県民の皆さんは自警団を組織して自己防衛に努めてください!!!朝鮮人かの区別には「がぎぐげご」と言わせてみればわかります!!! #拡散希望 #防災 #地震 #nhk— からしちゃん (@karashisyouyu) 2016年4月14日 九州って在日朝鮮人の巣窟だよな?w地震で九
2016年4月13日に六本木Super Deluxeで開催されたIT/Webエンジニア向けイベント「TechLION vol.25」(http://techlion.jp/vol25)に出演した際の講演スライドです。 持ち時間20分ということで、以前にシェアしたスライド「効果が出る仕事の教え方」を本題の演目と捉えて、そこに入る前のマクラとしてお話をまとめました。 ※直接対面でお話しする前提で作ったスライドなので、スライドだけ見てもいまいち伝わりづらい部分、誤解釈させてしまうリスクもあって、内心こわごわの共有ですが、いくらかでも、つまんでお役立ていただけるところがあれば嬉しいです。 出演後の後書きをブログにまとめましたので、よろしければあわせてご覧ください。 TechLION出演の後書き┃心のうち http://hysmrk.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/te
ものすごーく分かりやすく説明するために数字はかなり極端にした。 普通の商売ではS社の5万のパソコンがあるN社の5万のパソコンがあるどっちも仕入額は4万で、1台売れると量販店のC社は1万儲かる。 土日でパソコンが50台売れるとすると50万儲かる。 この儲け方を純利益と呼ぶことにする(本当は全然違うけど、ここではそうします)。 この50万円を目指すだけだったら、 S社が25台売れてN社が25台売れても良いし、 S社が49台売れてN社が1台売れても同じ。 こんなことやってたら量販店は儲からないそしてなによりメーカーも嬉しくない。←ここが重要。 いつまで経ってもシェア拡大ができないからだ。 インセンティブを出すメーカーが登場するそこでS社が「土日の2日間でうちのパソコンを51台売ってくれたら追加で200万円C社さんに支払います」という。 メーカー(この場合はS社)が一番欲しいのはシェアであり、S社
各位 2019年12月4日 東京書籍株式会社 小・中学校で活用できるSDGs学習サイト「EduTown SDGs」に4つの実践教材を公開! 東京書籍株式会社(本社:東京都北区,代表取締役社長:千石雅仁,以下東京書籍)は,SDGsを学ぶ子どもたちのためのウェブサイト「EduTown SDGs(エデュタウン・エスディージーズ)」に,新たに4つの実践的な教材を公開しました。 SDGs推進企業である,サラヤ株式会社,味の素株式会社,サントリーホールディングス株式会社,積水化学工業株式会社の取り組みを取材記事と映像で教材化し,子どもたちにとって身近な商品やサービスを通してSDGsを実践的に学べる教材を,ウェブサイトで本日より配信開始しました。 これら4つの教材は,株式会社日経BP,株式会社TREE,東京書籍でつくるSDGs教材プロジェクト「EduTown SDGsアライアンス」が制作しており,202
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