タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

おもちゃに関するSarutaniのブックマーク (2)

  • カプセル玩具自動販売機に電子マネー決裁システムを試験導入開始、小銭が切れても思う存分ガチャガチャ可能に - ファミ通.com

    カプセル玩具自販機に革命! 国内カプセル玩具自動販売機事業大手のハピネット・ベンディングサービスは、“電子マネー決済システム”を搭載したカプセル玩具自動販売機の試験導入を、国内では初めて、2015年3月より開始することを発表した。 2015年3月~8月の期間、セガ池袋GIGO店、タイトーステーションアイシティ21松店、トイザらス千葉長沼店、ビックカメラ有楽町店、ヨークベニマルあすと長町店に、各1セット(5口)が順次設定されていく予定で、試験運用においては、Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)等の交通系電子マネーや、nanaco(ナナコ)、WAON(ワオン)、楽天Edy(楽天エディ)などに対応する。 発表によると、電子マネー決裁システムの導入により、両替なしで遊べる利便性に加え、集金作業の効率化が図れるほか、カプセル玩具の購入でポイントが溜まる仕組みなどのサービス向上への取り組みも可

    カプセル玩具自動販売機に電子マネー決裁システムを試験導入開始、小銭が切れても思う存分ガチャガチャ可能に - ファミ通.com
    Sarutani
    Sarutani 2015/03/27
    多分コレクターな大人を客層にしてるんだろうけど、そういう人は店頭で大金突っ込んだりせずに通販のコンプ済みセットで済ませてるよね。店側の運用コストも考えると誰得な気がする。
  • 1