ニコニコ自作ゲームフェスは、アナログからスマートフォンゲームまで、 幅広くゲームの投稿を受け付けるゲームコンテストです。 「ゲームを作るひと」「遊ぶひと」「二次創作をするひと」をつなぎ、 個人で作ったゲームがもっと多くのひとにプレイされるようになるこ...
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本スレに迷惑をかけるような行為は一切しないでください。 総評文作成者:◆/b0/O7.WTE様 文章推鼓:KOTY携帯板スレ住人の皆様 mylist/24587976 前編>ここ 中編>sm13967477 後編>sm13967408
川上氏にひろゆき氏,そして米ドワンゴ創業者とオンラインゲームビジネス昔話を語ろう――と思ったらやっぱり脱線 編集部:TAITAI カメラマン:田井中純平 オンラインゲームビジネスの本格的な立ち上がりをいつと見るかは諸説あるだろうが,ある程度の規模のサービスが展開された時期で考えると,北米市場における1990年代前半から後半にかけての「オンラインゲームプロバイダ」全盛時代は,一つのターニングポイントであったかもしれない。 Battle.netは,黎明期のオンラインゲームに大きな変革をもたらしたサービスだった。1997年末の時点でユニークユーザー数は125万人。当時,最も人気があったゲームサービスの一つ「MSN Gaming Zone」と比べても高い集客力を誇っていた 「ゲームプロバイダ」という響き自体がすでに懐かしいのだが,電話回線を通してゲームサーバへとアクセスし,プレイあたり“分/セント
[ 日々是遊戯:ゲームも今や「ネットで見る」時代に? ――動画共有サイトで広がる「実況プレイ」の波 - ITmedia Gamez] ニコニコ動画でゲームプレイ動画が流行っているそうです。確かに最近よくランキング入りしているのを見かけるし、何本かのネタプレイにはかなり笑わされました(ゲーム実況はあまり見ていませんけど)。 様々なゲームが再発掘されている状況はゲーマーとしてかなり嬉しいのですが、この傾向って、「音楽/PVがガンガン削除された」→「アニメやドラマなどの動画がガンガン削除された」という流れがある結果それらの下にいたゲーム動画が浮上しただけではないのか、と思ったりもしています。あと普通に著作権には引っかかるのでグレーではなく「黙認されている黒」であるという認識は必要かと思います。 ただ。 音楽やアニメなどはコンテンツそのものをコピーされるためかなりピリピリする必要があるのですが、ス
ペレが空を飛んだというのは、ペレに関する事実の中でも最も有名な嘘である。 喋ることにかけては右に出る者は居ないと自負する出自も知れない怪しげな人達が、フットボール場ではなくラジオ局でマイクの前に座り、一日中代わる代わるに思い思いを喋り続けていた時代においても、フットボールはブラジル人にとってはセックスと並び人生において、最も重要なものの1つだった。 カナリア色のブラジル代表が旧世界、即ち欧州の国々と対戦する度に、彼らはただ喋り続けることにより、それを伝えた。映像が電波に乗るより以前、広大な国土を誇るブラジルという国において、ペレの姿を見た者は皆無に等しかった。 今なお最も偉大なフットボール選手の一人に数えられているペレの姿を、いかにして大衆の元に届ければよいのか。彼らはその巨大な難問と向き合い続け苦心惨憺を続けた結果、遂に、遂にペレは空を飛んだ。ペレは空を飛んでしまったのである。 けれども
08/07/111つのゲームのプレイ動画が10件を超えた場合、表示が出来なくなる問題が発生しています。その為、加えていくうちに10件を超えてしまってしまった場合、右側の専用掲示板よりお知らせください。個別に対応します。時間が出来次第件数が多い場合のチュートリアルも作成予定です。 【お願い】ページ作成(タイトル名)に失敗した場合、放置するとページが残ったままになってしまうので、失敗したページ名だけでも構いませんので掲示板へ必ず報告するようにしてください。 このページはニコニコ動画におけるゲームプレイ動画シリーズのまとめwikiです。 ゲームプレイ動画の中で実況、フルボイスでないものを扱っています。 アイマスについては独自のWIKIがある為除きます。下記のリンク参照 ゲーム動画の中で実況、フルボイス系は以下のWIKIをご覧下さい。 「ゲーム実況プレイ動画シリーズ@まとめ 」 「フルボイスシリー
ついに、ゲーム動画も削除対象となった。:いちのせレポート - CNET Japan ゲーム会社勤務の友人が言っていたこと。基本的には、プレイ動画のUPは、宣伝にしかならないので、問題なし。むしろ、売上げに貢献してもらって感謝してるぐらい、らしい。 勿論、エンディング丸ごととか、ネタバレすることで、ゲームをプレイする魅力が減るようなのはアウトなんだけど、そうじゃない限りは、スルーが基本。 ただ、「動画内に台詞とか入ってると、声優の権利処理とか、色々あって微妙なんだよね。。。」とのこと。 アニメの場合は、声優、脚本家、原作者、音楽、それぞれの権利処理が必要で、クソめんどくさいのだけど、ゲームの場合は、脚本は社内だろうから、権利処理はないかな。外部の作家に頼むと、契約次第では、アニメと同じで権利処理が必要になるけど。音楽も構造は同じ。わりと内制が多い? 原作は、キャラゲーを除けば、ゲーム会社自体
ニコニコ動画が現在荒れている。 といっても、最近発売された、メタルギアソリッド4のプレイ動画である。 正直、見ていたから途中半端な終わり方で、後はゲーム買ってねと言った処だろうか。 PS3はPS2が再生出来る様になってから買おうと思っていたから、半年後ぐらいには 本作品を手に入れようかと思っていた。 だから、それまでの間にプレイ動画を見るのは購買意欲がそがれるどころか、 むしろ買う気満々だった。 その買うタイミングがいつかというのはユーザの勝手であって、 メーカー側が決める事ではない。 正直、ファミコン全盛期時代は金持ちの友達の家で、よく見たものだし 遊ばせてもらったものだ。 そして、自分でもじっくり遊びたければ買うのである。 たしかに、著作権上は問題かもしれないが、 場の共有とコナミというブランドステートメントを傷つけるものではない。 アニメの場合は見る=存在意義であるから、ある程度致し
PC-8801mkIISR用のゲーム画面と音楽をお楽しみください。★ボコスカウォーズ~ザ・キャッスル~三國志~アメリカントラック~テグザー~ぐっちゃんばんく~ディーヴァ~シルフィード~アルバトロス~ロマンシア~ヴァリス~ウイングマン2~太陽の神殿~ファイナルゾーン~クリムゾン~ガンダーラ~ソーサリアン~キングスナイト~ハイドライド3~ジーザス~セイレーン~イース~ウィングマンSP~スキーム~テトリス~ラストハルマゲドン~信長の野望・戦国群雄伝~琥珀色の遺言~新九玉伝~サイオブレード~XZR~スナッチャー~イース2~アンジェラス~アークス~ミスティブルー~ドラスレ英雄伝説~エメラルドドラゴン~スタートレーダー~ミッドガルツ~イース3~サーク★おまけsm1630948★TINY野郎が作ったもの mylist/25076148
[OGC2008#03]「2ちゃんねる」と「ニコニコ動画」のひろゆき氏が語る,ゲーム・コミュニティ・文化 編集部:Guevarista 「2ちゃんねる」の管理人にして,ニワンゴの設立メンバーでもある,ひろゆき氏 「2ちゃんねる」の管理人ひろゆき氏といえば,ここでくどくどと説明を並べ立てるまでもない有名人だろう。彼は「ニコニコ動画」のサービスを提供するニワンゴの,設立メンバーの一人であり,サービス運営に独自の役割を果たしている。 そんな関係もあって,OGC 2008にはなんと,彼が登壇するセッションが設けられている。第8講「コミュニティが生み出す想像事例と,CGMの可能性」と題したフリートークセッションがそれで,話題の中心となるのはおそらく,ニコニコ動画のサービスとアップロード作品,そして「ニコニコ映画祭」の応募作品といったことになるだろう。 このセッション自体,ある意味たいへん時宜を得たも
つい吹いてしまったので、サクラ大戦シリーズの合体技(sm492951、sm477146、sm416123、sm3018、sm52804)を46連続でまとめてみた。※全部戦闘中。3:55あたりから本領発揮。順番は1、2、熱き血潮に、3、5の順に。2週目が普通に見える人はもう精神汚染が…。
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