JR北海道が国や地元などの負担を前提に存続を目指す赤字8区間(通称・黄色線区)を巡り、JRと沿線自治体は30日、路線の利用促進などを目指す調査・実証事業の結果を発表した。沿線住民に利用頻度を聞いた調査事業では、「全く使わない」との回答が宗谷線を除く7区間で半数を超えるなど厳しい結果に。観光促進などの実証事業は一部で目標を上回ったものの、大半が集客に苦戦して低調だった。...
JR北海道が国や地元などの負担を前提に存続を目指す赤字8区間(通称・黄色線区)を巡り、JRと沿線自治体は30日、路線の利用促進などを目指す調査・実証事業の結果を発表した。沿線住民に利用頻度を聞いた調査事業では、「全く使わない」との回答が宗谷線を除く7区間で半数を超えるなど厳しい結果に。観光促進などの実証事業は一部で目標を上回ったものの、大半が集客に苦戦して低調だった。...
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