エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Blenderのボーンコンストレイントの「減衰トラック」と「ストレッチ」を使って、特定のボーンを注視する/ボーンを引き伸ばすような設定をしてみよう | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Blenderのボーンコンストレイントの「減衰トラック」と「ストレッチ」を使って、特定のボーンを注視する/ボーンを引き伸ばすような設定をしてみよう | gihyo.jp
イラストでわかる! Blenderの基礎知識 Blenderのボーンコンストレイントの「減衰トラック」と「ストレ... イラストでわかる! Blenderの基礎知識 Blenderのボーンコンストレイントの「減衰トラック」と「ストレッチ」を使って、特定のボーンを注視する/ボーンを引き伸ばすような設定をしてみよう 本連載では、Blenderの基本的な知識、機能についてイラストを交えながら紹介しています。 前回は、様々な種類があるボーンコンストレイントの中から動きを制限するものを見ていきました。第29回目の今回は、「あるボーンが別のボーンを注視する」「ボーンを引き伸ばすことができる」といった動きをつけられるボーンコンストレイントについて見ていきましょう。 減衰トラック 減衰トラックでは、あるボーンが指定したほかのボーンを常に注視するような動きをつけられます。 追加方法は、まずモードを「ポーズモード」に変更します。そして、注視する動きをつけたいボーンを選択した状態で、画面右側にある「ボーンコンストレイント