【読者の皆様へ】 該当記事につきましては情報提供元の株式会社アトラスの申し出により削除させていただきました。アトラス様からのコメントを持って該当記事を削除対応いたします。(7月3日) 株式会社アトラスは、諸般の事情により、掲載を削除させていただきましたことを、読者の皆様に深くお詫び申し上げます。削除理由につきましてはGAME Watch様とは何ら関係ございませんことをご理解賜りたく存じ上げます。
スクエニ村田氏ら、「FF XII」のワークフローを公開 「FF XII」の開発ノウハウは「FF XIII」のホワイトエンジンに昇華 3月5~9日開催 会場:Moscone Center 昨年のCEDEC(CESA Developers Conference) 2006で高い人気を集めたスクウェア・エニックスのセッション「『ファイナルファンタジー XII』解体新書」。このGDC版とも言えるセッションがGDC4日目に開催された。 「FINAL FANTASY XII Postmortem」と題されたこのセッションは、スクウェア・エニックス研究開発部部長村田琢氏、研究開発部デザイングループディレクター皆川裕史氏、研究開発部共通技術開発グループエンジニア土田善紀氏というCEDECと時と同じメンバーで行なわれた。内容的には、CEDECのセッションとほぼ同一だったが、解説の仕方を各グループごとの取り組
ジャンル:都市育成シミュレーション 開発元・配信元:エレクトロニック・アーツ 利用料金:900円 プラットフォーム:iPhone/iPod touch 配信日:2008年12月15日(配信中) 定額給付金や消費税増税案、年金問題など、政治に対する議論が激しさを増す昨今。執政者の立場から行政や政治のあり方を見つめてみるのはいかがだろうか。百年に一度と呼ばれる大不況を乗り越えるアイデアが生まれてくるかもしれない。 iPhone/iPod touch版「Sim City」が2008年12月15日にリリースされた。PCをはじめ、スーパーファミコンやニンテンドーDS、モバイルなど、さまざまなプラットフォームで発売され、根強いファンを持つ人気シリーズだ。プレイしたことはなくとも、その名を聞いたことはあるだろう。 「Sim City」シリーズは、リアルタイムで進行する都市育成シミュレーションである。プレ
米国カリフォルニア州サン・ディエゴにて7月27日から31日の間に開催された世界最大級のコンピュータグラフィックス関連学会「SIGGRAPH 2003」のSoftimage/AVIDブースにてプレイステーション2用ソフト「鬼武者3」開発スタッフによる特別プレゼンテーションが行なわれた。 その際、幸運にも、カプコン第二開発カンパニー、「鬼武者3」プロデューサーである竹内潤氏とテクニカルマネージャを務める瀧崇海氏にお話が伺えたので、このときの取材をもとに「鬼武者3」のグラフィックスの見どころの紹介、そしてそのビジュアル・テクノロジーの解説を行なっていきたいと思う。 あらかじめ、お断りしておくと、「鬼武者3」は現在も開発中であり、発売は2004年3月となる見込みで、まだ完成までの道のりは長い。しかし、SIGGRAPH会期中のプレゼンで示された開発途上バージョンのビジュアルを見た限りでは、「鬼武者」
無線LANスポット開設、ユーザーのAPも使用可能!! 任天堂、岩田社長よりWiFiを利用した 無線通信サービスに関するコメントを独占掲載!! 5月9日 発表 ゲーム開発者向けカンファレンス「Game Developers Conference 2005」が現地時間の3月7日~11日の日程で開催されたことは記憶に新しい。このGDC 2005において、任天堂株式会社の岩田 聡代表取締役社長が3月10日に行なった基調講演「Heart of a Gamer」では、次世代機「Revolution」、そしてニンテンドーDS(DS)の無線LANに関する初公開の情報が明らかにされた。WiFiを利用した無線LAN機能を搭載する「Revolution」とDSが相互に接続できること。さらにDSの新規タイトルとして、「どうぶつの森DS(仮称)」が発表され、ワイヤレス機能を使って、シリーズ初の共同生活やチャットによ
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