ツイッター(ティッカーシンボル:TWTR)とブルームバーグが、この秋をめどに24時間のストリーミング動画ニュース・サービスを開始すると発表しました。 このニュースはリテラシーの高い層に対し、重要なニュースだけを配信するものです。 ツイッターのユーザー数は伸び悩んだままであり、今回のブルームバーグとの提携が全体の流れを変えるとは思えません。 ただ「ツイッターはニュースに適している」という事実は多くのユーザーが認めるところであり、その美点を上手く生かしたサービスだと思います。 ブルームバーグは「ブルームバーグTV」という動画チャンネルを展開しており、金融ニュースを中心として、ちゃんとした番組制作力があります。ジョー・ワイゼンタル、スカーレット・フーなどの手堅いキャスターも揃っています。 ただ、もともとブルームバーグ端末のユーザーという、「閉じた」視聴者層を想定していたため、幅広い認知には至って
![ツイッターとブルームバーグがこの秋からストリーミング・コンテンツを開始 : Market Hack](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8d14d8bf57abf847ac484af01256a33a88bfd55f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fhiroset%2Fimgs%2Fe%2F7%2Fe7127fc7-s.png)