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アバターとビジネスモデルに関するandvertのブックマーク (2)

  • 『ピグチョコ』

    全社のプロダクト担当をしている Sの、渾身の一撃です。 とても可愛いものが出来ました アメーバピグのチョコ、「ピグチョコ」、と 来年2010年の「ピグカレンダー」です。 当にいつもお世話になっている 関係者の皆様、広告主の皆様、 パートナーの皆様、タレントの皆様、 たくさんの人たちにお渡しして、 少しでも日頃の感謝の気持ち、 伝えていけると良いなと思います 社員の皆様少々お待ちください★

    『ピグチョコ』
    andvert
    andvert 2009/12/14
    たぶんアバタービジネスは、こういう実際の商品を売るっていうモデルが出ると思うんだよなあ。これはノベルティみたいだけど。
  • 「こんなところに金脈が」 SNS各社「アバター」が大収入源

    つい最近まで、国内SNS市場ではミクシィ(mixi)の存在感が圧倒的で、収益モデルは「広告」だとされてきた。これに異変が起きている。競合各社の売り上げの内容を見ると、ユーザーからの「有料課金」が、広告収入をしのぐほどの有力な収入源になっている。SNS上の自らの分身「アバター」の衣服などを着せ替える際の課金が収益に寄与しているものとみられるが、利用者は、言わば「着せ替えごっこ」に「カネを落としている」形で、専門家からは「正直、理解できない」との声ももれる。 グリーは課金収入が前年同期比でなんと188倍 国内大手SNSの会員数を見ていくと、mixiが1568万人で、モバゲータウンが1164万人(いずれも2008年9月末時点)。グリー(GREE)の会員数は、08年10月時点で700万人を突破したことが明らかになっている。 ビジネスモデルに目を向けると、それぞれのサイトで、大きく異なっているような

    「こんなところに金脈が」 SNS各社「アバター」が大収入源
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