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ネットに関するandvertのブックマーク (13)

  • 【広告効果測定基礎】海外で解明された効果

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【広告効果測定基礎】海外で解明された効果
    andvert
    andvert 2008/02/21
    こういうことをしているとネット広告もすぐに手垢が付く。テレビの視聴率と同じ道を歩んじゃダメだ。
  • ITmedia News:「Web2.0はユビキタス」

    総務省が7月4日に公表した情報通信白書に、「Web2.0」に関する記述が登場した。Web2.0を「ユビキタスネットワークによる新しい潮流」と位置づけ、ロングテール現象やオープン化の流れ、ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の台頭などを解説している。 白書は、Web2.0が「ユーザー参加とオープン志向により、多様な知識の集積とコラボレーションを実現」するとしており、AmazonGoogleAdSenseを例にロングテール理論を解説。ネットビジネスが変化していると語っている。 ブログやSNSの拡大も解説。消費者による情報発信メディア(Consumer Generated Media)として、「価格.com」や「@cosume」、人力検索サイト「はてな」なども紹介している。 ネットが消費行動を変化させているとも指摘。同省の調査によると、商品を購買する前にネットで商品情報を得る

    ITmedia News:「Web2.0はユビキタス」
  • ロイター.co.jp | 速報ニュース, ビジネス, 経済 金融ニュース, & More

    小泉元首相が政界引退、次期衆院選に出馬せず 2008年 09月 25日 20:20 JST [東京 25日 ロイター] NHKなど国内各メディアによると、小泉純一郎元首相(66)は25日、次期衆院議員選挙に出馬せず、今期限りで引退する意向を関係者に伝えた。共同通信によると、次男の進次郎氏(27)を後継候補とする方向。  記事の全文

  • おすすめの口臭サプリを徹底検証!ベスト3を発表!女性におすすめは?

    口臭サプリの選び方 口臭サプリのほとんどがタイムリーな効果と体内両方から口臭で悩んでいたので、お得感があって嬉しいです。 たとえば、柿渋エキスなどには、腸内フローラのバランスを整えてくれるので、お得感があって嬉しいです。 このような体内から発生しています。最近ではありません。また、豊富な物繊維をたっぷりと含んでおり、信頼できる成分です。 ニオイの強いべ物を控えたり、口腔内を潤させていきます。まずは腸内環境を整えてくれるものを選びましょう。 私は昔から口臭を感じるときは、配合成分は違いますが、同時に配合量もまったく異なります。 1回飲んで終わりではなく、バランスよく有効成分を確認しましょう。 メーカーによって口臭サプリとは、シャンピニオンは腸内環境が原因で感じる口臭は、ミツバチが巣を守るために分泌する、植物由来の口臭にはもってこいの成分。 非常に抗菌力が高く、口内の汚れが挙げられます。こ

    おすすめの口臭サプリを徹底検証!ベスト3を発表!女性におすすめは?
  • 地域情報検索サービス「ドコイク?」 | チミンモラスイ?

    年明けのCNETの記事なので、いまさらなのですが… 「リクルート、地域情報検索サービス「ドコイク?」をリニューアル」 リクルートは、実験的に2005年7月1日から携帯電話向けに提供してきた地域情報の検索サービス「ドコイク?」をリニューアルし、同じURLで携帯電話とPCの両方で利用できるようにした。サイトはAJAXで構築されている。 どこかで聞いたことのあるネーミングなのはさておき、「NAVITIME」同様、携帯電話サービスからPCに展開というところが興味深い。 携帯版のβローンチ時の記事 「リクルート、駅周辺のお店情報検索サービス「ドコイク?」のβ版」 : トップ画面は極めてシンプルで、「店名・キーワード」と「駅名・地名」の検索ボックスで、Googleに近いイメージ。Google ローカルだとトップ画面で地図も表示するので、もっとシンプルな情報デザインとなっています。 ただし、上の画面イメ

    地域情報検索サービス「ドコイク?」 | チミンモラスイ?
  • 民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態(2)〜ネットに軸足を移し始めた巨大広告主たち - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態(2)〜ネットに軸足を移し始めた巨大広告主たち 「トヨタは北米でいちばん売れた車種のテレビCMを、一切打たなかったらしい」という話を前回書いた。 これについて、事の真偽をトヨタ自動車東京社広報部に確認すると、「サイオンという若者むけのストア・ブランドのことでしょう。車種はbB、イスト、北米でのみ販売しているものの三つで、これについてはネット上で情報発信し、口コミで広げていくという宣伝戦略をとっている。たいへん好調な売れ行きです。もっとも、テレビではないネットの情報発信が功を奏したのか、クルマそのものがいいから売れているのかは、よくわからない」とのこと。だから「いちばん売れた車種のCM」うんぬんは誤解だが、北米でネットだけに頼るクルマの売れ行きが、たいへんよいことは確かである。 商業放送を支える土台が揺らぎだした トヨタは国内でも、ハイブリッ

  • ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    自民、可処分所得「100万円増」目標を公約に (03:02) 「財源が無責任」麻生首相、民主公約を批判 (00:01) 消費税率引き上げ議論否定、鳩山代表が撤回 (23:43) 手厚い生活支援前面に…民主が政権公約発表 (23:13) 民主公約…基軸は日米同盟、地位協定改定盛る (22:59) 民主公約…農家の戸別所得補償、11年度から (22:57) 民主公約…高速道路無料化、30兆債務が課題 (22:56) 民主公約…政府に議員100人、政治主導図る (22:55) もっと見る

  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/507481.html

  • ソフトウェアサービスは人間に「超能力」をもたらした

    メディア融合を進めるヤフー、ソフトウェア開発を基戦略とするグーグルとアマゾン・ドット・コム。それに対し、イーベイのコアコンピタンスはECのプラットフォーム確立にある。このような、米国の巨大インターネットサービス事業者4社の2005年の動きを振り返ると、インターネットは「情報社会」の実現に向けて大きく前進していることが分かる。その中で、従来のIT企業はソフトウェアサービスにビジネスモデルを転換している。そして、人間に「超能力」をもたらしている。 新世紀商業プラットフォームを確立したイーベイ インターネット上での個人間商取引(いわゆるオークション)を事業の出発点としているイーベイは現在、世界で約1億7000万人の会員を擁する。年間5兆円に及ぶ売買取扱高は、小売業の世界ランキング第8位に相当。出品者は個人だけでなく多くの中小事業者にまで及び、その商材は衣料や書籍から自動車、不動産まで幅広い。収

    ソフトウェアサービスは人間に「超能力」をもたらした
  • eBay、コンテキスト広告システム「AdContext」を発表

    米eBayはラスベガスで開いた年次デベロッパーカンファレンス最終日の6月12日、アフィリエート向けの新しいコンテキスト広告システム「AdContext」のβ版を発表した。 AdContextでは適切なキーワードを選び出すeBayの技術を使い、アフィリエートのWebサイトに自動的にeBayのコンテンツを組み込むことが可能になる。Webサイトをスキャンしてキーワードを拾い出し、それに合ったeBayのコンテンツを表示する仕組み。 例えばスポーツ関連のサイトでAdContextを使うと、スポーツ用品の広告や、eBayに出品されている特定スポーツチームのコレクターズアイテム情報を表示することが可能になる。 eBayでは新たなAPIの公開も発表した。eBay Express Search API、eBay Express Shopping Cart API、eBay Product Info API

    eBay、コンテキスト広告システム「AdContext」を発表
  • オウケイウェイヴ、インターネット広告においてCCCコミュニケーションズと販売提携

    Q&AコミュニティサイトOKWaveを運営するオウケイウェイヴは5月30日、CCCコミュニケーションズとインターネット広告に関する販売提携を締結したと発表した。 この販売提携により、両社はOKWave上での文字、画像、音声、映像などの広告枠、特設カテゴリーを用いたQ&A広告の企画、開発、販売を推進していく。また、会員属性やQ&A投稿などと連動した広告商品も順次投入する予定だ。 さらに、CCCコミュニケーションズの強みである販促、メディア、マーケティング事業のノウハウを活用し、OKWave登録会員のデータベースに対する試供品提供などのサンプリング、アンケート調査といったマーケティング業務を組み込んだ広告商品の企画・開発も検討する。なお、今回の提携では、CCCコミュニケーションズが広告枠の企画、開発と販売を担当し、オウケイウェイヴがOKWave上での開発を主に担当する。

    オウケイウェイヴ、インターネット広告においてCCCコミュニケーションズと販売提携
  • ネット広告販売額、過去最高を更新

    1~3月期のインターネット広告販売額は推計39億ドルとなり、前年同期比38%、前期比で6%増えて過去最高を更新した。Interactive Advertising Bureau(IAB)とPricewaterhouseCoopers(PwC)が5月30日発表した。 この調査はIABがPwCに委託して1996年から実施しており、Webサイト、商用オンラインサービス、無料電子メールプロバイダーなどのオンライン広告収入に関する統計をまとめている。 「オンライン広告の順調な成長は、コンシューマーへのリーチにおいてこのメディアがもたらす機会と効率性を広告主が信じていることを示すものだ」とIABのグレッグ・スチュアートCEOはコメントしている。 関連記事 ネット広告販売、過去最高を更新 2005年のインターネット広告販売は前年比30%増の125億ドルに達し、過去最高を更新。キーワード検索広告が全体の4

    ネット広告販売額、過去最高を更新
  • asahi.com:放送・通信「融合」へ一歩 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会 ビジネス

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