世の中は新型コロナの影響で厳しい局面を迎える中、無人棚搬送ロボットや自動梱包機など、自動化・省力化のための最新鋭設備を導入すべく、総額90億円を超える最新型倉庫の稼働に踏み切った企業がいる。コロナでも成長の手を緩めない、その企業の名はMonotaRO(以下、モノタロウ)だ。工具のアマゾンとも呼ばれ、急成長を遂げている企業である。なぜ、コロナ禍でも成長し続けることができるのだろうか。モノタロウの成長のワケを探ると、そこには、優れた「ズラシ戦略」があった。図表を使って、同社の強さの秘密を解説する。
ヤフーとヤマト運輸は、ヤフーが運営するECサイトの配送料や配送方法を見直すことで、EC業界での競争力を強化する。現在「業界3番手」と自社サービスを認識するヤフー。先行するアマゾンジャパンや楽天に対し、巻き返しを狙う。 2社は3月10日、ECサイト「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」に出店するストア向けに、これまでサイズ別配送料の全国一律化や、当日配送への対応などを発表した。 ヤフーの各ECサイト向けに提供していた、商品の受注から出荷までを代行するサービスを4月からリニューアル。これまでサービスの利用に必要だった書面手続きを廃止しオンライン化するとともに、配送料金の全国一律化にも対応した。注文当日の配送には5月から首都圏で順次対応するとしている。 配送料金は投函サイズで179円(税別、以下同)、宅急便サイズは382円から。「今回は他社と比較しても競争力がある価格で提供している。
「ダイエットにトライしてはみたものの、食欲に打ち勝てずにあきらめてしまう」とため息をついている人には、酵素ドリンクを有効利用しながら実行するプチ断食ダイエットがおすすめです。 生活習慣病というのは、ご想像の通りいつもの生活習慣が元凶となる病気です。常日頃より健康に良い食事や簡単な運動、熟睡を意識すべきでしょう。 筋肉疲労にも精神疲労にも必要なのは、栄養の補充と適切な睡眠だと言えます。我々人間は、食事で栄養を補給してしっかり休息すれば、疲労回復するようにできているというわけです。 血圧が気に掛かる人、内臓脂肪が気に掛かる人、シミが気に掛かる人、腰痛に苦しんでいる人、それぞれ入用な成分が違いますので、入手すべき健康食品も異なることになります。 便秘になって、滞留していた便が腸壁にしっかりこびりついてしまうと、大腸内部で腐敗した便から吐き出される毒性物質が血液を伝って全身を巡り、皮膚炎などを引き
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競りにかけた魚介類や野菜の映像をUstreamでライブ配信し、Twitterを使って入札できる試みが10月22日に開催される。 食品販売サイト「おいしいでき待ち」を運営するドゥ・ハウスは、競りにかけた魚介類や野菜の映像をUstreamでライブ配信し、Twitterを使って入札できる「築地場外セリいちば」を10月22日に開催する。配信時間は午後0時~午後1時まで。 あらかじめ、おいしいでき待ちに登録し、公式Twitterアカウント「@deki_machi」をフォローした上で、@deki_machiにあてて「セリに参加したい」とつぶやくと、@deki_machiからフォローされ、競りに参加できる仕組み。 Ustreamでは、築地場外市場商店街(東京都中央区)に店を構える魚屋の魚河岸野郎と八百屋の八百金が、仕入れた魚介類や野菜の映像を配信し、競りにかける。視聴者は気になる商品があれば、@deki
マヨネーズ、とんかつソース、きのこの山… 日本の“庶民の味”が米大手通販アマゾンを通じてひそかな人気になりつつある。米国では、日本のお菓子や調味料は日本食品店などでしか入手できなかったが、アマゾンの取扱商品が広がったことで、自宅にいながらワンクリックで購入可能になったためだ。アマゾンのサイトでは、日本の絶妙な味付けの菓子や何にでも合う調味料に、病みつきになるリピーターが続出しているという。サイト上でも称賛が寄せられ、販売増につながる好循環が生まれつつある。(今井裕治) 「こんなにもおいしくなり得るなんて誰が知っていたのか」。米アマゾンのサイト上で、ユーザーから絶賛を受けているのがキユーピーの「マヨネーズ」だ。 7月現在、12人のユーザーがレビューを書いているが、うち11人が最高評価の5つ星を与え、トータルの評価でも、5つ星を獲得している。キユーピーによれば、同社の米国でのマヨネーズ販売は
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web | 12:05 | フラッシュマーケティングという言葉自体が、日本ではまだまだ知られていないようですが、けんすう氏のこれから日本でWebサービスやるなら、こんなのはどう?リストというエントリーでもGiltが触れられているので、これからじわじわと来るのかなという印象は受けております。もっとも、日本法人のGiltがどれほどうまく行っているのかわからないので、ホントのところは何とも言えないんですけどね。いつも通り売り切れ商品は表示されておりますが。さて、フラッシュマーケティングとは何かというと、ようはタイムセールに特化したECサイトのことです。並んでいる商品すべてに制限時間が設けられ、その時間を過ぎるとその商品は買えなくなります。つまり、全て時間限定なのです。フラッシュマーケティングのキモは、いかに短時間でお客様の購買意欲を煽り、そして買わせるかに尽きるので、そのための仕掛けを施したEC
「東京湾の船から直売始めました!!」──東京湾の船上から、漁師が捕ったばかりの魚をネット販売する試みが始まった。 横須賀市東部漁協横須賀支所の漁師による「東部漁協夕市会」の公式サイトで、東京湾の船上からその日の漁獲物を直販する。 同会の漁師が船上から毎朝、その日の目玉となる漁獲物を出品。ユーザーは写真や動画を見て魚を購入できる。配送は関東圏内が対象だが、午前9時まで注文すると、当日のうちに届くという。携帯電話向けサイトからも注文できる。 食卓に並ぶ魚は通常、地方の港で水揚げされ、中央市場を通して流通する。そのため東京の食卓に並ぶ際には、水揚げから1日以上経過していることが多い。「都会の消費者にも水揚げから12時間以内の新鮮な魚の段違いなおいしさを伝えたい」と同サービスをスタートした。 Twitterアカウント「@yoshieimaru」とも連携。漁の状況をリアルタイムにつぶやくとしている。
『在庫連動型SEM自動入稿サービス』の背景と動向 2010年02月19日 10:31 新サービス・ソリューション ■多商材を扱うサイトでの広告運用を効率化する 「在庫連動型SEM自動入稿サービス」を実験 http://www.opt.ne.jp/upload/000000627_r79_M8SfYF.pdf 【在庫連動型SEM自動入稿サービスとリスティング市場】 電通総研の発表によるとテレビ広告費は1兆9000億円から17%減の1兆6000億円、新聞広告は8200億円から30%減の6500億円、過去拡大の一途を辿ってきたインターネット広告でさえ7000億円で現状維持と2009年度の広告市場は厳しかったといわざるを得ない。 主要メディアの売上が大きく低下する厳しい市場の中、インターネット広告だけは現状維持で推移している。 その主な要因として低迷傾向にあるディスプレイ広告をリスティング広告とモ
米Appleは、Second Life的なバーチャルストアを検討しているのかもしれない。同社は2月9日、オンライン店舗に関する特許を取得した。 この特許(米国特許7,660,749号)は2006年9月に出願されたもので、「オンラインストアでの訪問者の活動を表示する手法、システム、媒体」と題されている。オンラインストアを訪問している顧客が、アイコンやアバターなどの形でほかの顧客の活動を見られるようにする技術に関する特許だ。 Appleはこの技術の実装例として、閲覧ソフトにオンラインストアを表示して、ストアの各セクション(MP3プレーヤー、コンピュータなど)にアクセスしている顧客をアイコンやアバターで示すことができるとしている。顧客は、ほかの顧客がどんな製品を買っているのかを見たり、ほかの顧客と交流することができる。Appleが例として挙げたイラストには3Dバーチャルストアも含まれている。 顧
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